瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[1989] [1988] [1987] [1986] [1985] [1984] [1983] [1982] [1981] [1980] [1979]

 一昨日の中公望からのコメントについて考えてみました。
 天皇家は万世一系と言いますが、天皇家の血統が何度か変わっているのは明白な史実ではないのですか? 皇族が渡来人の血統を引いているのも明白で、事実天皇もこれを認めている発言をしているようです。

 いやはや、万世一系と信じてる人が多いのは何故でしょうね。朝鮮系の人々を目の敵の様な扱いをする一部の差別主義者や天皇崇拝者はこの事実を知らないのでしょうか? それにあまり血統にこだわると同族結婚が多くなり皇族にとってもあまりいい結果を生むことにはならないのてはないしょうか? この爺にはどうでもいいことですが、この方々の考えでは皇族の人々は国際結婚も出来ぬということですね。まあ、競走馬や犬猫じゃあるまいし、このグローバルな時代に血統なんて持ち出すのは時代遅れもいい所じゃないでしょうか?

 シドニー在住のMihoちゃんからメールが入りました。曰く、
2016年9月27日19時11分着信 Re: ご機嫌如何
 節夫おじさん、道子おばさん
 お元気ですか?
 ありがとうございます。マットの肋骨はもうほとんどよくなり仕事も普通に復帰しています。


 おばさんも回復の方向に向かっているとのことでとても嬉しいニュースです。
 Ayanoちゃんはとても大人っぽくなりましたね。車の運転ができることになってとっても嬉しいんじゃないでしょうか。
 はるなは、9月の24日で3歳になりました!
 親戚でパーティーをしました。はるなは大喜びでパーティを楽しんでいました。料理やデザートをほとんど一人で作ったのでとっても大変でしたが、はるなにとって特別な日になってよかったです。
 来年の1月からプリスクールという幼稚園のようなものに1週間に2日行く予定です。
 写真をウェブサイトにアップデートしました。リンク先をクリックすると見れます。
 では、このへんで。
 お体に気をつけてお過ごしください。


 https://www.flickr.com/gp/131308319@N05/aX3S05
 https://www.flickr.com/gp/131308319@N05/961bM0
  みほ


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいらかにも
中公房(?)様、叔父上様、
それぞれのご意見拝読させて頂きました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
爺の姪 2016/10/01(Sat) 編集
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/