瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409]
5baf3f09.jpg
be227353.jpg 昨夜は台風20号が日本列島を掠め、南方海上を北上して、一晩中風雨の音で眠られなかった。朝は7時ごろからもう小春日和。朝食後台東区側の隅田川遊歩道を北上、左手に石濱神社を見ながら荒川区の川沿いの遊歩道をさらに北上、汐入公園を千住汐入大橋まで抜ける。空は抜けるような蒼さの小春日和。橋を渡り、千住曙町イニシアのテラスを通って、墨堤通りを南下、北ゲートから東白鬚公園に入り梅若橋を越えて、公園を抜けると白鬚橋を上流側歩道を通って渡る。橋場、清川、今戸の街中を通って帰宅する。徘徊歩数12477歩、ほほう2日ぶりの徘徊で、ちょっと歩き過ぎかな? 距離にして8.1km。

 ウェブの産経ニユースに拠れば、《自民党の谷垣禎一総裁は26日、鳩山首相の所信表明演説の際、衆院本会議場の民主党新人議員らが演説の節目節目で、一斉に拍手とともに「そうだ!」などと歓声をあげたことについて、「ヒトラー・ユーゲント(ナチスの青少年組織)がヒトラーの演説に賛成しているような印象を受けた」と皮肉った。国会内で記者団に語った。/大島理森幹事長も同日の記者会見で、「平成17年の郵政選挙後、小泉純一郎首相(当時)に若い自民党議員が拍手していたが、それ以上だった」と語った。/自民党は昨年8月、麻生太郎幹事長(当時)が勢力を増す民主党をナチス台頭になぞらえ、その後、釈明した経緯がある。(2009.10.26 22:15)》とある。
1417f2e9.JPG また、毎日新聞に拠れば《 自民党の谷垣禎一総裁は26日、臨時国会で行われた鳩山由紀夫首相の所信表明演説について、「ヒトラーの演説にヒトラー・ユーゲント(ナチスの青少年組織)が賛成しているような印象を受けた」と評した。演説への民主党議員の拍手や歓声が多かったことに関し、国会内で記者団に語った。具体的な理由の説明はなかったがナチスドイツに例えた発言だけに反発が出そうだ。/ 民主党の石井一選対委員長は同日夜、東京都内で記者団に「我々が自民党を出て16年。臥薪嘗胆(がしんしょうたん)してきて、ひな壇に並んだ閣僚が同志だったことに対し、自然発生的に出たものだ」と反論した。》とある。
 1955年以来ほぼ50年間独裁の自民党が何を仰るか! 拍手をした民主党議員は衆議院議員選挙で国民の過半数の得票を獲得して国会議員になった人たちと考えると国民がヒットラーを崇拝しているともとれる。健全野党として堂々と論戦を挑んで戴きたい思うのだが如何? まあ、いずれにしても大人気ないことではある。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/