瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110]
 今朝も、朝から雨、時に雷も鳴っている。
先だって(8月27日)メールが入った。曰く
拝啓 時下ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。 お久しぶりです。U・Kと申します。
突然のメールで失礼いたします。たくさんの塾生を抱えていらっしゃる先生は覚えていらっしゃらないことと思いますが・・・。
もう25年以上も前の事です。私は兼愛塾に通っていた訳では無いのですが、獣医師だった父がモミイさん(モミイ<現アライ>ミノさんのご両親)と知り合いだったご縁で、夏の合宿だけ3~4年連続で参加しておりました。
兼愛塾の合宿は私の中で、子供の頃の楽しかった思い出として夏になると毎年思い出しておりました。
遠泳の時になめた氷砂糖の味、ビクビクしながらヤグラから飛び込んだ海面、ギリシャ神話など知らなかった時に覚えた、お酒の神様の名前を持つワンちゃん、OB・OGの方に扇いでもらいながらの夢の中、等々
子供の頃の記憶は鮮明なもので、忘れることなく胸に刻まれております。今年も暑い夏の最中、再び長松寺や大浜海岸が脳裏をかすめ、ネットで「兼愛塾」と検索したところ、先生のブログに辿り着きました。
先生やミチコ先生の写真を拝見し、お元気そうでうれしくなって、思わずメールした次第です。
私は現在、結婚し先生と同じ台東区内のマンションに住んでおります。もしかしたら、先生のお散歩コースに入っているかもしれませんね。今度、もしお見かけするような事があればお声を掛けさせていただきます。
季節の変わり目、気温の変化が激しいですがお体ご自愛ください。これからもブログを拝読いたします!
ミチコ先生にもよろしくお伝えくださいませ。
c69e9293.JPG 突然のことで少々驚いたが、呆けた脳裏とはいえ、しっかりと刻み込まれた記憶であったし、とても懐かしかったので、すぐに返信メールを送った。25年も経って想い出に残してくれる生徒がいたことはこの爺にとってはとてもうれしいことである。いやいや、ブログを始めてよかったとも思うのじゃった。早速昔年の文集等を引き出して、思い出を新たにしたのである。
 当時の文集「想い出」の参加者紹介の女子生徒の部のところに、シアトルママと並んで紹介文が出ていたので、早速スキャンしてみた(実名は削除して、イニシャルにした)。
 徘徊にも出掛けられず、徒然にU・Kさんの許しも得ずにこのブログに入れることにした次第じゃ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです!
こんにちは、U・Kです。
きゃ~(>_<)メールが出ている!!
しかも、幼き頃の水着姿の私が・・・。
は・ず・か・し・い!
顔立ちは今と少し違う気もするけれど
(整形した訳ではありませんが)
太い足等々、まぎれもなく私だわ。
文集お隣のH.Bさんもなつかしく思います。

メールを出してみようか迷ったのですが、
ブログ内、プロフィールのなつかしい先生の写真の下に
「メールも頼むね。」と書いていらしたので、
勇気を出してメールしてみました。

先生が私の事を覚えていてくださって、
文集まで出してきてくださったのは本当にうれしいです。

引き続き、先生のブログチェックしていますよ~。
わが町台東をドンドン掲載してください。
楽しみにしております。



U・K 2008/08/29(Fri) 編集
Re:お久しぶりです!
コメントありがとう。
 ババイモは今は結婚してシアトルにいます。1男1女のママです。貴女さえよければ貴女のメールアドレスをババイモにお知らせいたします。よしかったら、是非メル友になってあげてください。
 http://ameblo.jp/seattlemom/
これが、シアトルママすなわちババイモのブログです。一度観てあげてください。



 【2008/08/29】
夏の終わり?
香りは、いつまでも全身が覚えているものらしく、夏に洗濯物を干していると、ふっと仁科のお寺を思い出したりします。私も、氷砂糖は海の思い出の味がします。今日はテレビで、津軽海峡を遠泳しています。私ももう一度遠泳したいなあ…と、一瞬年齢を忘れます。
先生のブログは、皆に元気をくれます。夏ばてのダレダレの時も、今日も先生は歩かれたんだあ。と、感心し、時間に追われるように過ぎる毎日に、力をもらえます。
すごいブログですね。ありがとうございます。
今朝頂いたメールうれしかったです。
チャボねえ 2008/08/31(Sun) 編集
Re:夏の終わり?
ここの所朝は雨ばかりで、時間をもてあましています。ふと、チャボねえのHPを開いてみたわけです。すぐにコメントいただきありがとう。
 外は明るくなってきたようですね。今日は日曜日、清洲橋のほうでも歩いてこようかな。
 【2008/08/31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/