瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[1970] [1969] [1968] [1967] [1966] [1965] [1964] [1963] [1962] [1961] [1960]

 塾友のNaruちゃんから携帯とパソコンに同文のメールが届きました。曰く、
2016年9月10日9時19分着信 題:Naru○○○です
 日高先生
 おはようございます。
 先日は仁美を囲む会、とても楽しかったです。日高先生も参加いただきありがとうございました。
  携帯からメールしています。
 パソコンのメールアドレスは▼▼▼▼▼▼▼▼です。
 よろしくお願いします。  JN

 早速、パソコンから返信メールを送りました。曰く、
2016年9月10日9時58分 題:届かなかったメール
 メールありがとう。8月の末から次のメールを送っていたのですが、何故だか届かなかったようです。
 「 先日のHitoちゃんを囲む会ではいきなり出席して色々とお世話になり、有難う。
 むさい爺が若い人達の中では迷惑だろうとも思ったのですが、Kanamiちゃんに誘われてお邪魔してしまいました。でも、皆さんが歓迎して下さり、皆さんの元気な姿を見て、話も伺い大変楽しく過ごすことが出来ました。ただ、皆さんがあまり気を遣って下さると、却って年齢を感じてしまいます。
 特に、貴兄とSekiちゃんのお二人にはお世話になりました。
 翌日Hitoちゃんが家族で訪ねくれました。何だかパソコンの修理のために来てもらったようで、人様の世話になるばかり、何もできない自分が情けなくなります。いやはや、歳を取ると愚痴っぽくなってしまいます。
 大変遅くなりましたが、パソコンのテスト送信を兼ねて、お礼まで
 ここの所、少し早起きをしてブログの更新をしています。」(8月31日)
 多分、このメールは届くと思いますが、如何なものでしょう。   日高 節夫

 折り返し返信メールが届きました。曰く、
2016年9月10日10時3分 Re: 届かなかったメール
 日高先生
 メール届きました。日高先生のブログ更新を毎日楽しみにしています。
 本日、SekiちゃんはNさん家族と海水浴に行っているらしいです。
 まだまだ暑い日が続きますが、お身体に気をつけてお過ごしください。 JN
 


 ここの所、ブログに陶淵明の詩を取り上げたので Shinさんを思い出し、携帯でメールしてみました。曰く、
2016年9月10日11時33分 題:ご無沙汰しています
 永らくご無沙汰してしまいましたが、お変わり御座いませんか。私もどうやら命拾いをしたようで、最近では早起きしてブログの更新をしています。
 昨年はS君が誤嚥性肺炎で亡くなり寂しくなりました。
 まずは、ご無沙汰のお詫び旁、ご機嫌伺まで。 日高節夫

 昨日のブログにShinさんからのコメントがつきました。その中に「返信しましたが、docomoからエラーメッセージが出され、届かなかったようです。」と、あったので、パソコンでメールしてみました。曰く、
2016年9月11日4時57分 題:ブログへのコメント有難うございました
 メールの返信をしてもdocomoからエラーメッセージがでて届かなかったとのこと。早速私の携帯を調べてみます。
 下記アドレスはパソコンのアドレスです。ここなら通じると思いますので、返信をお待ちしています。
 いやはや、私のパソコンは長い間送信不能になっていて、つい最近回復したものですから、永のご無沙汰になってしまいました。
 テスト送信を兼ねて、コメントのお礼まで  日高 節夫


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8 9
14
17 18 19 20 21 22
24 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
[松村育将 10/11]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/