瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[1975] [1974] [1973] [1972] [1971] [1970] [1969] [1968] [1967] [1966] [1965]

 横浜のIN氏より、メールがありました。曰く、
2016年9月14日11時17分着信  題:大雨、ご様子如何?
 日高節夫様
 台風関連の大雨が次々と続きますが、ご夫妻の体調はいかがですか。
 地震も相変らず活発で、最近は朝鮮半島の影響を受けて、対馬の震度3が、新羅の古都・慶州のとばっちりでした。地震も他国のとばっちりを受けるようになりましたね。
 我が家二人の最近の体調は、相変らずで、足の痛い夫婦が、9年目の車検を済ませたおんぼろ車を慎重に運転しながら、時々スーパーに食料品を買いに行って、細々と暮らしています。
 君に、メールで書きたいことは山ほどあるのですが、どうもあんまり君の役に立つようなものではないので、テーマだけ書いておきます。
①MRJ〈三菱リージョナル・ジェット機)はいつになったらアメリカの型式証明が取れるの?
②太陽光発電で世界一周を果たしたサウジ・アラビアがスポンサーの翼長機は、二年越しで目的を達成したが、お手本になる点は?
③門司中学の時に、ただ一回だけ受けた米空軍機機銃掃射はいつ? その機種は、グラマンだったか、ロッキードP38だったか?
④世の中、グレイな存在が、いつの間にか、本業、公認の商売を押しのけて、政府公認の存在になるものか?〈ラブホテルのホテル業公認)
⑤日本政府の政府専用機、間もなく買い替え。次の機種は何に?
 このように分からないことがいっぱいです。
 何はともあれご夫妻の健康が第一、どうぞお大事に、ご無理をなさらないようにお祈り申し上げます。 IN


 爺の返信メールに曰く、
2016年9月15日10時42分発信  Re: 大雨、ご様子如何?
 メールありがとう。
 車の運転にはくれぐれも慎重に。お気を付け下さい。私は最近では自転車も使用していません。すべてテクシーで終わらせています。歩く速度も今ではすっかり落ちてしまいました。早朝徘徊もやめてしまって、毎日の買い物で1日3000歩程度の歩きしかしていません。
 役に立つ立たないはともかく、この歳になっても何でも知ってやろうとする知識欲はお互い旺盛なようですね。
 君の掲げた5つのテーマについても知りたいとは思うものの私の能力ではどうしようもありません。でも、インターネットをあちこち訊ね歩いて、色々と調べてみました。
 添付写真をご覧ください。


 以上、回答にならない写真を添付し、駄文を付け加えました。
 まあ、お互いに生ある限り気楽にやりましょう。      日高節夫


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8 9
14
17 18 19 20 21 22
24 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
[松村育将 10/11]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/