瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[1688] [1687] [1686] [1685] [1684] [1683] [1682] [1681] [1680] [1679] [1678]

 一昨日(19日)の午後はkanami女史が自作のケーキを持って訪ねてくれました。

 昨日の午前、タイから一時帰国しているsekiちゃんが、訪ねてくれました。先週の土曜日に帰国し、社用で、西は広島から北は富山まで駆けずり回っていたとのことでした。A医師の突然の逝去には大変驚いたと言う話から、タイの政情・タイでの生活についてなど話が弾みました。当分はタイの出向は続きそうだということでした。

 篠山市在住の姪からメールが入りました。曰く、
6月201221分着信 chisatoです。 先ほどの都議会のコメント私です。/「爺の姪」とネームいれたつもりですが、無名になってました。/失礼しました。/気候不順のおり、ご自愛ください。

 今朝ほど塾友のKN女史が訪ねてくれました。彼女は毎年三社祭の時期には帰国するのですが、今回は何時もより長い日本滞在になったようです。昨日sekiちゃんと会って、昨日この爺を訪ねたことを聞いて、懐かしくなつて訪ねてくれたのだそうです。現在はニューカレドニアのホテルに勤務し、日本人観光客の世話をしているとのことで、持参したTabletの写真を見せながら、島の生活を説明してくれました。

 今年は6月いっぱいまで日本にいて、島に帰るということでした。まあ、島での優雅な生活を楽しんでいるとのことでしたので安心しました。

 今朝のウェブニュースより
 舛添知事「釣られて笑った」 女性都議へのヤジを批判 ―― 東京都議会で晩婚化対策を質問した塩村文夏(あやか)都議(35)に「自分が早く結婚すればいい」とヤジが飛んだ問題で、舛添要一知事は20日、「女性の尊厳を傷つけ許されない」と批判した。塩村都議は発言者の特定と処分を吉野利明議長に申し入れたが、議長は受け入れなかった。/定例会見で舛添知事は「東京五輪に向けて共生社会を目指す時に恥ずかしい発言」と指摘。一方、発言者の処分については「議会にとやかく言う立場にない」と述べるにとどめた。/ヤジがあった18日の議場で舛添知事も笑みを浮かべた。知事は「ヤジは聞こえなかった」と言い、「(塩村)議員が笑い、みんな笑ったので釣られて笑った」と説明した。塩村都議はヤジを浴び、ため息交じりに苦笑していた。知事はヤジの内容を議会後に知ったという。

 塩村都議は20日、発言者特定を求める文書を議長に出したが、議長は「発言者が不明で調べるのが難しい」として不受理とした。塩村都議が所属するみんなの党の浅尾慶一郎代表は声紋分析を業者に委託し、発言者を特定する方針を示した。/インターネットの署名サイトでは、発言者の処分を求める署名が約5万人にのぼり、参加者男性(32)が20日、自民会派に提出した。北海道議会の女性道議8人は都議会に再発防止を訴えるファクスを送った。 (朝日新聞 20146202124分)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/