瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[1661] [1660] [1659] [1658] [1657] [1656] [1655] [1654] [1653] [1652] [1651]

 昨日は午後花川戸のクロネコまで「ブログ集30」を発送するため出かけました。初夏と言うよりは真夏の陽射しが照りつけて暑い道中でした。 

 今朝ほど携帯メールで発送を知らせました。曰く、 発信5月3日8時24分 昨日ブログ集30をクロネコメール便で送付いたしました。明日には届くと思います。/添付の写真は今朝5時の吾妻橋の街灯とスカイツリーです。/先ずはお知らせまで セッチン

 

 早速、宝塚市在住のS氏より、返信が届きました。曰く、
 着信5月3日8時41分 FW:メールを受けて 素晴らしい構図に驚いています。いよいよ携帯電話を使った写真芸術家のはしりですね。いつものブログ楽しみにしています。着きましたら、またTEL致します。
 続いて、藤沢市在住のY氏からも、返信が届きました。曰く、
 着信5月3日14時15分 FW:Re:ブログ集30 送付 
メールありがとう。さきほどブログを拝見したところです。明日にはブログ集が届くとのこといつも有り難うございます。明日は兄の一周忌の法要がありますので出掛けます。ブログ集受け取りの連絡ができないかもしれません。あらかじめお断りします。/スカイツリーを背景にしたカメラアングルは無限ですね。素晴らしい写真を有り難う。ヤント。 

 512日(日)から大相撲夏場所が始まります。ウェブニュースより大相撲夏場所:鶴竜、日馬富士が初の出稽古…11日初日 ―― 大相撲夏場所(11日初日、東京・両国国技館)を前に、鶴竜と日馬富士の両横綱が1日、時津風部屋(東京都墨田区)に出稽古(でげいこ)した。先月24日の番付発表以降、ともに初の出稽古。関取らを相手に稽古し、互いに胸を合わせる場面はなかった。/新横綱の鶴竜は行事続きで疲労がたまり、前日は両肩の張りを訴えて出稽古しなかった。「ちょっと疲れが出ただけ」という鶴竜は元前頭筆頭で再十両の土佐豊と15番。前まわしを引き、頭をつけて前に出る攻めを繰り返した。土俵際で粘る場面もあったが、本人は「もっと攻める相撲を取らないと」と自戒。/一方、日馬富士は平幕の豊ノ島、臥牙丸と19番。低い立ち合いで右四つから一気に寄る攻めは力強かった。また他の関取に助言する場面も。「自分だけの稽古じゃなく、相手のことも考えないと」と日馬富士。綱の自覚が見えた。 〔毎日新聞 20140501日 1706分(最終更新 0501日 1831分)〕

 遠藤、初まげ披露「やっと結えた」 ―― 幕内遠藤(23)が2日、埼玉県草加市の追手風部屋で初めてまげを結って稽古を行った。幕下以下らと23番続けて取り、22勝1敗。「ざんばらのときは髪の毛がカーテンみたいに落ちていたから(結えて)よかった」と笑みを浮かべた。/1日の稽古後、昨年春場所の初土俵から8場所目で結った。髪の毛の伸びが遅く、通常の力士より半年近くずれ込み「やっと結えたなという感じ。まげはお相撲さんの象徴だから」と胸をなで下ろした。関取に許される大銀杏(おおいちょう)を結うまで半年以上かかるとみられるが「時間が解決してくれる」と話した。/東前頭4枚目で臨む夏場所は、6勝9敗に終わった先場所と同じく横綱、大関陣総当たりが予想される。「やることも気持ちも変わらない。向かっていくだけ」と誓った。/夜は都内で全国後援会の本部発足パーティーが開かれた。約千人もの来場者を前に「一生懸命稽古し、皆さんに喜んでもらえるよう精進します」とスピーチした。  (デイリースポーツ 2014年5月3日)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8 9
14
17 18 19 20 21 22
24 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
[松村育将 10/11]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/