瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3336] [3335] [3334] [3333] [3332] [3331] [3330] [3329] [3328] [3327] [3326]

ウェブニュースより
 大相撲 秋場所7日目 新横綱 照ノ富士が7連勝 ―― 
大相撲秋場所7日目、新横綱の照ノ富士は平幕の琴ノ若に寄り切りで勝って7連勝です。
 中入り後の勝敗です。
▽十両の水戸龍に徳勝龍は徳勝龍が押し出しで勝ちました。

▽一山本に剣翔は一山本が押し出し。

▽輝に千代丸は千代丸がはたき込み。

☆千代丸「立ち合いから押せなかったが、タイミングがよかった。3連勝の後に3連敗。切り替えできなかったのが(連敗を)止められて、明日からいい感じでいけたらと思う」
▽魁聖に栃ノ心は魁聖が寄り切り。

▽豊山に琴恵光は豊山が押し出し。

▽遠藤に千代の国は遠藤が寄り切り。千代の国は2敗目です。

▽千代ノ皇に英乃海は英乃海が寄り切り。

☆英乃海「先に左上手が取れたのでよかった。(ここまで)相撲内容はあまりよくない。もう少しよくしていきたい」
▽千代大龍に照強は千代大龍が突き落とし。

▽志摩ノ海に妙義龍は妙義龍が寄り切りで勝って1敗を守りました。

☆妙義龍(1敗キープに)「立ち合いがよかったんじゃないですか。(通算800回出場に)全然知らなかったです。教えてくれてありがとうございます。うれしいです」
▽碧山に阿武咲は碧山がはたき込み。

★阿武咲「今日は今日なんで。明日また、思い切りいけるよう頑張ります」
▽宇良に隠岐の海は隠岐の海が押し倒し。

☆隠岐の海「立ち合いがあまりしっくりこなかったけど、うまく差せました。(宇良は)やりづらいけど、思い切っていかないといけない。勝負は分からないですから、たまたま勝ちましたけど、明日につながるように集中して頑張りたい。(最後は相手の居反りを振りほどいた)あまり自分もやられたことないので、すかしたような感じでした」
★宇良 送りつり出しに続く大技は不発となった。左を差し、着けた頭を隠岐の海の左脇に突っ込んだ。腰を落として反るが、冷静に対応されてあおむけに転倒。5日目に幕内では約16年ぶりとなる送りつり出しを決めたが、今回は珍手の反り手を決めることはできなかった。今場所初の白星先行とはいかず、無言で会場を後にした。
▽翔猿に宝富士は宝富士が寄り切り。

▽大栄翔に霧馬山は大栄翔が引き落とし。

▽小結・高安に隆の勝は高安が押し倒し。

▽千代翔馬に新関脇・明生は明生が突き落とし。

▽関脇・御嶽海に小結・逸ノ城は逸ノ城が寄り切り。

▽若隆景に角番の大関・貴景勝は貴景勝が押し倒し。貴景勝は3勝目を挙げました。

☆貴景勝(相撲内容は)「あんまり覚えていないけど、集中してやることをやるだけ。明日もそういう準備をしていきたい」
▽大関・正代に玉鷲は正代が寄り切り。

☆連敗は許さず2敗を守った正代(優勝した)「去年は調子が良かった。あの時のような相撲が取れれば。できるだけ離されないようについていきたい」
▽琴ノ若に横綱・照ノ富士は、照ノ富士が寄り切りで勝ってただ17連勝です。

☆照ノ富士「落ち着いて見ていこうと思っていました。(相手の琴ノ若は)いいもの持っていると思います。体格もいいですし、腰の重さとか(もある)」
★琴ノ若 横綱初挑戦ははね返されたが収穫を手にした。まわしを取られまいと、距離を取って攻めたが及ばず。「ガムシャラに向かっていくだけだった」と精いっぱいだった。初の結びの一番も経験するなどし「『結びで取れた』という気持ちになった。今後につながる相撲になった」と自信をつけた。    【NHK NEWS WEB 2021918 1858


河野氏、党員支持で優位 自民党総裁選で共同通信調査 ―― 共同通信社は1718両日、自民党総裁選に関する全国の党員・党友の支持動向を探った。電話での調査に投票資格があると答えた党員・党友に対し、新総裁にふさわしい人を尋ねたところ、河野太郎規制改革相が48.6%で最多だった。

 岸田文雄氏が18.5%、高市早苗氏が15.7%で追い、野田聖子幹事長代行は3.3%だった。「まだ決めていない・分からない」の回答は13.9%。
 次の首相に期待する課題を聞いたところ、新型コロナウイルス対策が26.8%で最も多く、経済対策24.2%、外交・安全保障19.4%と続いた。
 菅内閣の新型コロナ対策への評価を聞いたところ、「全く評価しない」と「あまり評価しない」を合わせて25.5%だった。「評価する」は「大いに」「ある程度」が計71.8%あった。〔共同〕    【日本經濟新聞 2021918 20:00


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/