瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3333] [3332] [3331] [3330] [3329] [3328] [3327] [3326] [3325] [3324] [3323]

ウェブニュースより
 大相撲秋場所4日目 新横綱の照ノ富士が4連勝 ―― 大相撲秋場所4日目、新横綱の照ノ富士は北勝富士に引き落としで勝って、4連勝です。
 中入り後の勝敗です。
▽千代ノ皇に十両の旭大星は、旭大星が寄り切り。

▽徳勝龍に魁聖は、魁聖が押し出し。

▽幕内復帰の豊山に一山本は、豊山が押し出し。

☆豊山「立ち合い当たって引いてくれたんで、ついていくだけでした。最後の詰め、力ずくでいかなかったのが勝因だと思います」
▽剣翔に千代の国は、剣翔が発熱で休場し千代の国が不戦勝です。
▽輝に遠藤は、遠藤がはたき込み。

▽琴恵光に千代丸は、琴恵光が突き出し。

☆琴恵光「攻め続けることができたので、よかったと思う。休むことなく、攻めることができてよかった」
▽妙義龍に栃ノ心は、妙義龍が押し出しで4連勝。

☆妙義龍「体はよく動いてるんじゃないですか。相撲をとれているだけで十分です、元気に。勝っているだけでまだ好調かどうかは分からない」
▽千代大龍に碧山は、碧山が押し出しで初白星。

▽英乃海に隠岐の海は、隠岐の海が寄り倒し。

★英乃海「差し負けないようとだけ考えて、最悪のパターンでした」
▽翔猿に志摩ノ海は、志摩ノ海が上手出し投げ。

☆志摩ノ海「前に出ながらの流れで決めた。立ち合いに集中していきいた。星数は気にしないでいきたいと思います」
★翔猿「相手のペースになってしまった。悪くはないんで、ここから切り替えて頑張りたい」
▽阿武咲に照強は、照強がはたき込み。

▽宇良に千代翔馬は、宇良が押し出しで初白星です。

☆宇良「(4日目に初日)勝てて良かった。流れに乗れたと思う。(今の番付の相手は)本当に強いですね。かなわないですね、ちょっと。(相撲内容は自身の中で)まだ4日目なので。終わってみないと分からないですね」
▽大栄翔に宝富士は、大栄翔がはたき込み。

☆大栄翔「しっかり攻めた結果がはたきも決まったので、今日も流れが良かった。(宝富士には合い口が悪かったが)自分の中で久しく勝っていないので、思いっきりいかないと、勝つ糸口もつかめないと思った。まだ前半だけど体の調子は悪くない。しっかり最後までやりたい。(同部屋の剣翔が発熱もPCR検査で陰性)心配だったので、陰性で良かったです」
▽玉鷲に若隆景は、若隆景がはたき込み。

▽小結 逸ノ城に霧馬山は、霧馬山が寄り切りで4連勝。

▽小結 高安に関脇 御嶽海は、御嶽海が引き落とし。高安は4連敗です。

▽新関脇 明生に琴ノ若は、明生が下手出し投げ。

☆明生「(2連勝)良かったと思います。いい反応だったと思います。(同部屋の豊昇龍の存在は)一緒に稽古をしているので、刺激になっています。(残り11日間に向けて)自分を信じて最後までやり切ろうと思います」
▽隆の勝に大関 正代は、正代が突き落とし。

▽角番の大関 貴景勝に豊昇龍は、貴景勝が突き落としで勝って初白星です。

☆貴景勝「毎日準備してやっているので、勝たなきゃいけないけど、こればっかりは仕方ないので、毎日準備することだけ考えてやっています。(今日の対策などは)相手がどうより自分がどういう気持ちでやっていくしか考えていない。人(相手)じゃなくて自分で考えてやっています。(4日間を振り返って)振り返るのは千秋楽終わってからでいいので、また明日集中してやるだけです」
▽新横綱 照ノ富士に北勝富士は、照ノ富士が引き落としで勝って4連勝です。

☆照ノ富士「落ち着いて取れたかなと思います。土俵に上がったら考える余裕もないので、一生懸命やっているだけです。(2日目から急きょ同部屋の聡ノ富士が弓取りを務める)日頃から支えてくれる先輩。部屋全体的にやれていることがありがたいです」

 4連勝の妙義龍は「どうですかね。好調かどうかはわからないです。その日の一番に集中しているだけです」と淡々と話しました。
 碧山は今場所初白星を挙げ「前に出ることしか考えていなかったのでいい相撲を取れました。気分はよかったです。気持ちが楽になりました。あす、また頑張ります」とほっとした様子でした。
 翔猿は今場所初黒星に「相手のペースになってしまいましたね。ここから切り替えて頑張ります」と話していました。
 阿武咲も初黒星を喫し「きょうはきょうなので、あす頑張ります。やることは変わらないので」と切り替えていました。
 宇良は初白星を挙げ「勝ててよかったです。流れに乗れたと思います。ここからというか、変わらずですね。動きは問題ないと思いますね」と時折、笑顔を見せていました。
 4連勝の霧馬山は「落ち着いていましたね。きのうは長い相撲で腕がパンパンでしたが、きょうも我慢して良かったと思います。1日、一番と思って相撲を考えている」と心境を話しました。
 あすの新横綱・照ノ富士との一番に向けては「横綱ですね。自分の相撲を取っていきたい」と決意を話しました。
 大関・正代は2日目から3連勝し「押し込まれていても勝てているので、体の動きはいいのかなって思います。1敗を最後まで守って横綱についていきたいというのはあります。序盤なので自分の相撲に集中して周りのことは気にしたくない感じですね」と淡々と話していました。
 大関・貴景勝は4日目にして初白星を挙げ「相手がどうこうより、自分がどうやるかしか考えていない。勝たないといけないのですが、こればかりはしょうがない。勝ち負けで何事も判断しちゃだめですね。負けても自分の中で納得すればいいし、勝ってもあかんときはあかんし。あすも頑張ります」と話しました。
 新横綱・照ノ富士は4連勝し「落ち着いて、相撲が取れたかなと思います。残りを頑張りたいな」といつもどおり淡々と話していました。    【NHK MEWS WEB 2021915 2050分】


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/