瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3334] [3333] [3332] [3331] [3330] [3329] [3328] [3327] [3326] [3325] [3324]

ウェブニュースより
 大相撲秋場所5日目 新横綱 照ノ富士が5連勝 ―― 大相撲秋場所5日目、新横綱の照ノ富士は平幕の霧馬山に寄り切りで勝って5連勝です。
 中入り後の勝敗です。
 ▽一山本に十両の若元春は、若元春が押し出しで勝ちました。

▽徳勝龍に再入幕の豊山は、豊山が送り出し。

☆豊山 立ち合い、迷ったが右を固めていって正解だった。相手が引いてくるところを我慢していった。あとのことを考えても崩れるタイプ。一番一番に集中していきたい。
▽魁聖に千代の国は、千代の国が引き落としで勝って5連勝です。

☆千代の国 (立ち合いは)突き起こしていきました。(最後は引き落とし)体が反応した感じですね。(5連勝)1日一番でしっかり集中してやれていると思います。
▽千代丸に剣翔は、15日に発熱で休場した剣翔が寄り切りで勝ちました。

☆剣翔 (蜂窩=ほうか=織炎での休場明けで白星)体調は昨日よりいいです。今朝も39度。解熱剤を飲んで、朝は点滴を打ってきました。一発にかけようと思って、いい相撲より白星がほしかった。
▽輝に千代ノ皇は、輝が押し出し。

▽千代大龍に栃ノ心は、千代大龍がはたき込み。

▽琴恵光に英乃海は、英乃海が後ろもたれ。

☆英乃海 立ち合いで先手をとられたが、流れはよかったと思う。(後ろもたれの決まり手)たまたまです、はい。(最後は)背中で押しました。出ていないのが分かったんで。(幕内では5年ぶり)そうなんですね。
▽碧山に遠藤は、碧山がはたき込み。

▽妙義龍に翔猿は、翔猿が引き落とし。妙義龍は5日目で初黒星です。

☆翔猿 攻められたけど体が反応して勝てたんでよかった。(好調の相手だが)意識はなかった。自分の相撲をとるだけでした。
▽志摩ノ海に照強は、志摩ノ海が押し出し。

▽隠岐の海に阿武咲は、阿武咲が押し出し。

▽千代翔馬に宝富士は、宝富士が引き落とし。

☆宝富士 (千代翔馬は)何をしてくるか分からない、思い切り当たれないのでそれは嫌だった。慌てるとあまりいい結果にならない。(序盤5日間を終えて白星が)先行しているので、いいんじゃないですかね。
▽宇良に大栄翔は、宇良が送りつり出しで勝ちました。

▽北勝富士は右ひざのじん帯の損傷で16日から休場し、隆の勝が不戦勝となりました。
▽豊昇龍は急性へんとう炎と診断されたため16日から休場。高安は不戦勝で初白星です。
▽小結・逸ノ城に新関脇の明生は、逸ノ城がはたき込み。

▽関脇・御嶽海に玉鷲は、御嶽海が引き落とし。

▽琴ノ若に角番の大関 貴景勝は、貴景勝が押し出しで勝って3連敗のあと2連勝です。

☆貴景勝 (琴ノ若は埼玉栄高の1学年後輩)埼玉栄なので、やれることはうれしいし、自分は自分で頑張るだけです。別に他人に刺激を受けることはない。自分がどうしていくか、どうやっていくかだけ考えてやっている。あまり人は関係ない。
▽大関 正代に若隆景は、正代が押し出しで勝って、2日目から4連勝としました。

▽霧馬山に新横綱 照ノ富士は、照ノ富士が寄り切りで勝って5連勝です。

☆照ノ富士 慌てずにやろうと思いました。自分から動ける体勢ではなかったので。(初日から5連勝)落ち着いて取ることしか考えていない。1日一番集中してやっているだけです。    【NHK NEWS WEB 2021916 1931分 】

 自民党総裁選、野田聖子氏が出馬表明 4氏の争いに ―― 自民党の野田聖子幹事長代行が16日、総裁選への出馬を表明した。党本部で記者団に「総裁選(出馬)に必要な推薦人20人を整えていただき、このたびの総裁選に出馬させていただくことになった」と述べた。

 「これまで主役になれなかった女性や子ども、高齢者、障がい者をしっかりと社会の中で生きていける、生きる価値があるという保守の政治を自民党の中でつくりあげたい」とも語った。総裁選で訴える政策は17日以降に明らかにすると説明した。
 総裁選は岸田文雄氏、高市早苗氏、河野太郎規制改革相との4人の争いとなる構図が固まった。
 野田氏は無派閥のほか二階派や竹下派の一部議員の支援を取り付けたとみられる。
 14日の自身のブログでは「私自身が動く必要性を強く感じ、残された期間で準備に入る覚悟をした」と改めて出馬への意欲を示していた。過去3回の総裁選で出馬を検討したが、いずれも推薦人が集まらず断念した。
 今回の総裁選で女性の立候補は高市氏に続き2人目。女性が複数出馬する総裁選は初めてとなる。1955年の自民党結党以来、党総裁に女性が就いた例はない。
 野田氏は衆院岐阜1区選出で当選9回。総務相や総務会長、衆院予算委員長を歴任した。2020年の菅政権発足に伴い、党幹事長代行に就いた。    【日本經濟新聞 2021916 17:05 (2021916 17:40更新)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/