瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3339] [3338] [3337] [3336] [3335] [3334] [3333] [3332] [3331] [3330] [3329]

ウェブニュースより
 新横綱 照ノ富士 宇良に勝ち1敗守る 大相撲秋場所10日目 ―― 大相撲秋場所は10日目、新横綱 照ノ富士は平幕の宇良に上手投げで勝って1敗を守りました。
 中入り後の勝敗です。
▽一山本に魁聖は魁聖が押し出しで勝ちました。

●一山本「捕まえられると勝てない。横に動こうと思ったが、引っかかってしまったのがうまくいかなかった。自分のとりたい相撲をとらせてもらえない。相手が強いのはもちろんだが、自分の弱さだと思っています。」
▽豊山に千代丸は豊山が押し出し。

○豊山「昨日が思うような相撲がとれなかったんで、落ち着いていこうと。上半身ばかり力が入っていたんで、いい意味で肩の力が抜けて相撲がとれた。」
▽剣翔に千代ノ皇は千代ノ皇が寄り切り。

●剣翔「今日だけじゃないですけど、相撲をとれていないので、相撲をとれるよう頑張ります。(右足蜂窩=ほうか=織炎は)出る限りは言い訳にならない。やるしかないです。」
▽輝に千代大龍は千代大龍が突き出し。

▽徳勝龍に碧山は碧山がはたき込み。

▽英乃海に千代の国は英乃海が寄り切り。

○英乃海「我慢勝ちです。いつも相手のペースにのまれて負ける。結果、後手後手になったが、我慢できてよかった。(幕内で02敗だった)千代の国関に勝ててよかった。自信になります。」
▽妙義龍に隠岐の海は妙義龍が寄り切りで勝って4場所ぶりの勝ち越しを決め、2敗を守りました。

○妙義龍「(今年初場所以来の勝ち越しに)久々です、はい。(残り5日)土俵に上がれば自分らしく、11日やっていきます。」
▽翔猿に栃ノ心は栃ノ心が寄り倒し。

▽照強に琴恵光は琴恵光が押し倒し。

▽阿武咲に遠藤は阿武咲が押し出しで勝って4場所ぶりの勝ち越しを決め、2敗を守りました。

○阿武咲「しっかり前に出ようと思いました。(今年初場所以来の勝ち越し)しっかり場所前からやってきたんで、その結果が出てよかった。」
▽志摩ノ海に千代翔馬は千代翔馬が送り出し。

▽霧馬山に豊昇龍は霧馬山が上手投げ。

▽隆の勝に宝富士は宝富士が突き落とし。

▽琴ノ若が左ひざのけがで21日から休場し小結 高安は不戦勝となりました。
▽小結 逸ノ城に玉鷲は逸ノ城が押し出し。

▽若隆景に関脇 御嶽海は御嶽海が押し出し。

▽大栄翔に大関 正代は正代がはたき込み。

▽角番の大関 貴景勝に新関脇 明生は貴景勝が押し出し。

20日初黒星を喫した横綱 照ノ富士に宇良は、照ノ富士が上手投げで勝って連敗せず、ただ一人1敗を守りました。
  
NHK NEWS WEB 2021921 1838分 】

 中秋の名月、たっぷりと 8年ぶりの満月幻想的に ―― 一年で最も美しいとされる旧暦8月15日夜の月「中秋の名月」。今年は8年ぶりの満月に当たり、まん丸の姿で東京の夜空に輝いた。
 たなびくような雲も出現。月の“表情”にアクセントを添えていた。
 21日は列島の広い範囲で雲が多い天気となったが、雲間から月が見えると「幻想的」「きれい」と歓声が次々に上がった。
  
(産経新聞 2021/9/21 22:42


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/