瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3340] [3339] [3338] [3337] [3336] [3335] [3334] [3333] [3332] [3331] [3330]

ウェブニュースより
 大相撲秋場所11日目 横綱 照ノ富士が1敗守る ―― 
大相撲秋場所は11日目。新横綱の照ノ富士は、小結の高安に寄り切りで勝って10勝目をあげ、1敗を守りました。
 中入り後の勝敗
▼千代丸に十両の若元春は、若元春が寄り切りで勝ちました。

▼徳勝龍に栃ノ心は、栃ノ心が寄り切り。徳勝龍は負け越しです。

▼遠藤に魁聖は、遠藤が寄り切り。遠藤は勝ち越しました。

○遠藤 しっかり体が動いてくれたと思います。しっかり毎日修正できている。しっかり集中してやるだけです。
●魁聖 (遠藤が)左から回るとは思わなかった。前は右に回られて負けた。左からとは思わなかった。
▼一山本に妙義龍は、妙義龍が寄り切りで勝って、2敗を守りました。一山本は負け越しです。

○妙義龍 (相手の一山本がもろ手ではなく頭からきた)初めての対戦だったので、あまりよく分からなかったけど、とりあえず当たろうと。中途半端に当たらずに。足がよく前に出た。流れのある相撲だった。(優勝への意識は)特にないですね。別に。(事前に相手の研究は)だいたいもろ手で当たっているイメージだった。あまり前のめりにならないように、足で相撲を取ろうと思っていた。
▼千代大龍に剣翔は、千代大龍が引き落とし。

▼輝に英乃海は、英乃海が突き落とし。

○英乃海 (もろ手で押されたが)攻められたけど、思い切ってはたきにいった。(残り4日間に向けて)良くても悪くても、勝ちにいけるように頑張りたい。
▼碧山に千代ノ皇は、碧山が押し出し。

▼千代の国に翔猿は、千代の国が送り倒しで勝って、3場所ぶりの勝ち越しを決めました。

▼隠岐の海に豊山は、隠岐の海が寄り切り。隠岐の海は勝ち越しです。

○隠岐の海 (立ち合いは)ちょっと待った気味だったけど何とかです。残りもしっかり頑張ります。しっかり欲を出して2桁目指したい。
豊山 (得意ではない四つ身の展開に)立ち合いが合わなかった。それが全て。向こうも待ったと思って、そういう感じだった。自分も体が止まってしまった。そこが悔やまれる。
▼志摩ノ海に琴恵光は、琴恵光が寄り切り。

○琴恵光 最終的に中に入れたので、うまく持っていくことができた。
▼千代翔馬に照強は、千代翔馬がはたき込み。照強は負け越しが決まりました。

▼玉鷲に宇良は、玉鷲が押し出し。

●宇良 (前日10日目の結びから一夜明けた一番だったが)毎日同じ気持ちです。(勝ち越しへ後がない状況になり)巻き返すという気持ちは、初日終わってからずっと巻き返したいと思っていた。(仮に)負け越しが決まっても頑張りたい。何とかここまで戦えているのであと4日頑張りたい。(昨日の一番の反響は)何もなかったですね。
▼若隆景に霧馬山は、若隆景が寄り切り。

▼豊昇龍に隆の勝は、隆の勝が押し出し。豊昇龍は6敗と2つの休みで負け越しとなりました。

○隆の勝 自分から自分からという意識で勝てたので良かった。まわしを引かれたら強い相手なので、突き放していこうと距離を取れたので良かった。止まったらつかまる可能性があったので、思い切りいった。
▼宝富士に小結の逸ノ城は、逸ノ城が寄り切り。

○逸ノ城 (3分超える長い相撲に)よく辛抱したと思う。長い相撲になってもしっかり残してやろうと思っていた。我慢したのが良かった。
▼関脇 御嶽海に大栄翔は、御嶽海が押し出しで勝って、勝ち越しです。

●大栄翔 立ち合いは悪くなかった。もっと攻めないとダメ。悪い相撲が出た。(残り4日間に向けて)しっかり自分の相撲を取れるように頑張りたい。
▼阿武咲に大関 貴景勝は、貴景勝が引き落とし。阿武咲は3敗に後退しました。

○貴景勝 しっかり準備してやろうと思った。(阿武咲の足がそろったのが見えたのか)あまり覚えていない。(ここまでの相撲内容は)15日終わってみないと分からない。(残り4日間も)集中して頑張ります。
▼大関 正代に関脇の明生は、正代が上手投げで勝って、勝ち越し。

▼小結 高安に横綱 照ノ富士は、照ノ富士が寄り切りで勝って10勝目をあげ、ただ11敗を守りました。

○照ノ富士 じっくり前に出ていこうと思っていた。(新横綱場所で2桁到達)まだ場所が終わっていないので、これからです。1日一番集中して頑張っていきたい。
 大相撲秋場所は11日目を終えて、照ノ富士が1敗で優勝争いの先頭に立ち、2敗で平幕の妙義龍が続いています。    【NHK NEWS WEB 2021922 1902分 】

 大谷翔平「いい打席になっている」本来の姿取り戻し10戦ぶり45号に監督納得 ―― <エンゼルス5-10アストロズ>◇21日(日本時間22日)◇エンゼルスタジアム
【アナハイム(米カリフォルニア州)21日(日本時間22日)】エンゼルス大谷翔平投手(27)が、待望の45号アーチを放った。「2番DH」で出場したアストロズ戦の8回に右翼席へ飛距離約137メートルの特大弾をたたき込んだ。10試合ぶりの1発で、シーズン45本塁打はトラウトに並ぶ球団2位タイ。本塁打数トップのブルージェイズ・ゲレロ、ロイヤルズ・ペレスと1本差とした。残り11試合。日本人初の本塁打王へ、タイトル争いがますます激化してきた。

 タイトル獲得へ意欲的な大谷にとっても、待望だったのかもしれない。大敗ムードの8かい先頭。スタンドには静けさが残る中、「オオタニ~」と女性ファンの声援が響く。
4球目、937マイル(約151キロ)の内角直球を完璧に捉えた。甲高い打球音を残し、右翼席へ一直線。大谷は打球の行方を少しだけ見て、息をつくように下を向いた。46打席ぶりに出た久々の1発。マドン監督は「(球を)粉砕したようだった。(最近は)よりいい打席になっている」とうなずいた。
 崩れかけていた状態から段階を踏み、本来の姿に近づいてきた。第1打席は内角のカーブを捉え、中直で凡退。打球に角度がつかなかったが、ボールをギリギリまで引きつけるようにスイングし、センター方向へ打ち返した。第3打席、同じく内角カーブを右前へライナーではじき返し、安打とした。そして、第4打席で本塁打。指揮官は「前打席のライナーの安打も良かったし、(ここ数試合の)逆方向への飛球もいい兆候だと思っていた」と復調を予感していた。
 飛距離と角度を出すために欠かせない下半身の動きも、本来の形に戻りつつある。第3打席はインパクト後に軸足の左足が伸び上がって力が抜けたが、第4打席では重心を低く保ったまま、土を蹴るように回転。下半身との連動で最大限の力をボールに伝えた。1球前にはア軍の捕手マルドナドに何やら話しかけ、ニンマリ。前日は外角攻めで無安打に抑えられ、この日は内角との出し入れで攻められた。その中で、外要求から内へ入ってきた逆球の1球を逃さず仕留め、特大弾で豪快にリベンジした。
 シーズン45本塁打は、メジャー屈指の強打者で同僚のトラウトに並んで球団歴代2位。現在リーグトップの46本まで1本差に迫った。残り11試合。「ストライクゾーンをしっかりつかんでいけば、非常にいい打撃が見られるだろう」とマドン監督は言った。ゲレロ、ペレスらと繰り広げる、三つどもえのタイトル争い。主役はやはり、大谷だ。    [日刊スポーツ 20219221931]


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/