瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3331] [3330] [3329] [3328] [3327] [3326] [3325] [3324] [3323] [3322] [3321]

ウェブニュースより
 大相撲秋場所 2日目 新横綱 照ノ富士は連勝 ――
大相撲秋場所は2日目、新横綱 照ノ富士が平幕の豊昇龍に寄り倒しで勝って、2連勝です。
 中入り後の勝敗
▽十両の天空海に千代丸は、千代丸がはたき込み。

▽千代の国に一山本は、千代の国がはたき込み。千代の国は2連勝に「体は動いていると思いますね」と淡々と話していました。

☆千代の国「悪くはないですね。(2連勝に)ボチボチですね。体が動いていると思います」
▽千代ノ皇に徳勝龍は、千代ノ皇が突き落とし。

☆千代ノ皇「立ち合い止まって相手が攻めてきたが、下がっても足が前に出た。今場所、体は動いているんでここからですね」
▽幕内復帰の豊山に輝は、輝が押し出しで勝ちました。

★豊山「押し込みたかった。押し込まれてばかりだったので。突き合いになってしまったのが。上の意識が強すぎて、下がついてこなかった。明日、前に出て勝つことだけを考えたい」
▽剣翔に魁聖は、魁聖が寄り切り。

★剣翔「(体重が増え)重さは出たが、動きは少し鈍くなっている。絞っていきたいと思っている。(ここから)怖がらず、思い切り相撲をとりたい」
▽栃ノ心に遠藤は、遠藤が寄り切り。

▽妙義龍に琴恵光は、妙義龍が押し出し。

☆妙義龍「足も手も出てよかったですね。(2連勝にも)まだ始まったばかりですから。相撲とってみないと分からない、15日間。そんな簡単なもんじゃないから」
▽英乃海に碧山は、英乃海が上手出し投げ。

☆英乃海「昨日は悪すぎたんで、今日はよかったと思います。(弟の翔猿も白星に)今知りました、弟が勝ったって」
▽翔猿に千代大龍は、翔猿が下手投げ。

☆翔猿「調子いい感じです。不思議と体が動いてます。(前の相撲で兄の英乃海が勝ち)2人で勝てたんでよかったんじゃないですか」
▽隠岐の海に志摩ノ海は、志摩ノ海が引き落とし。

▽照強に宇良は、照強がはたき込みで勝ちました。宇良は、照強に敗れ2連敗となり「足が出なかったですね。精いっぱい頑張りました。立ち合いだけ悪いですね。とりあえず、早く一番勝ちたい。残りけがなく最後まで取りきりたいですね」と切り替えていました。

▽宝富士に阿武咲は、阿武咲が押し出し。

▽千代翔馬に玉鷲は、玉鷲がはたき込み。36歳のベテラン、玉鷲は「しっかり集中して、よかったなと思います。これから、まだまだ先があるので喜んでいる場合と思いますが頑張ります」と上機嫌でした。

▽琴ノ若に大栄翔は、琴ノ若が突き出し。琴ノ若は、今場所初白星を挙げ「しっかり最後まで前に攻めて取りきれたと思う。やってきたことを信じて土俵に立つしかないので、自分の相撲に自信を持って思い切って相撲を取ることを考えて行けていると思う」と充実した様子でした。

☆琴ノ若「しっかり最後まで前に攻めて取り切れたと思う。自分の相撲に自信を持って思い切っていっている」
▽小結に復帰した逸ノ城に若隆景は、若隆景が下手投げ。

▽北勝富士に関脇 御嶽海は、北勝富士が突き落とし。

☆北勝富士「ちょっと早く踏み込みすぎた感はあったけど、自分の中では結構土俵際は余裕があった。それは最初の圧力が効いているのかなと思う。先手先手で意識して、先手が最初に取れたので良かった。最初から踏み込まれていたら、そのまま持っていかれていた」
▽新関脇の明生に隆の勝は、隆の勝が押し倒し。

▽小結 高安に大関 正代は、正代が押し出し。正代も初白星を挙げ「常に相手を正面に置けたのがよかったな。しっかりと圧力をかけられたのではないかな。きのうは負けていますが、立ち合いはよかったし、出足もわりとよかったので、あまり気にすることなく、きょうの取組に臨みました。大関として思い切りいけたらいいなと思います」と話していました。

▽角番の大関 貴景勝に霧馬山は、霧馬山が押し出しで勝ちました。一方、貴景勝は2連敗です。貴景勝は2連敗を喫し「いい相撲を取ろうと思ったが取れなかった。また、あすに向かって頑張るしかない。いろいろありますが考えてやります」といつもどおり淡々としていました。

▽新横綱 照ノ富士に前頭筆頭の豊昇龍は、照ノ富士が寄り倒しで勝って、2連勝です。照ノ富士は、新横綱で2連勝し「落ち着いて前に出ることができればと思っていました。一日一番、集中して行きたいなと思います」と話していました。

☆照ノ富士「落ち着いて取れていると思います。(新横綱場所を2日間終えて心境の変化は)変わらないです。(残り13日間)1日一番集中してやっていきたいなと思っています」    (NHK NEWS WEB 2021913 2256分)

 将棋の藤井聡太二冠が史上最年少で三冠に 叡王戦五番勝負を制す ―― 将棋の藤井聡太二冠(19)=王位・棋聖=が豊島将之叡王(31)=竜王と合わせ二冠=に挑戦する第6期叡王戦五番勝負(不二家主催)の第5局が13日、東京都渋谷区で指され、藤井二冠が111手で勝ち、対戦成績32敗で叡王のタイトルを奪取した。三つのタイトルを同時に保持する三冠は史上10人目で、歴代最年少(191カ月)で達成した。

 三冠のこれまでの最年少記録は、羽生善治九段(50)が1993年に達成した22歳3カ月で、28年ぶりに更新した。
 叡王戦五番勝負は7月に開幕。藤井三冠にとってタイトル戦でのフルセットは初めてだったが、持ち前の勝負強さを発揮した。これまで出た5度のタイトル戦全てを制しており、勢いが止まらない。
https://www.youtube.com/watch?v=Pes8LUFQAFk
 これで保持するタイトルの数は、棋王と王将を併せ持つ渡辺明名人(37)に並んだ。将棋界の八つのタイトルは、藤井三冠と渡辺名人が三つずつ持ち、残り二つを豊島竜王と永瀬拓矢王座(29)が分け合う形となった。
 藤井三冠と豊島竜王は今夏、王位戦七番勝負でも対戦し、藤井三冠が4勝1敗でタイトルを防衛した。王位戦の開幕前の対戦成績は豊島竜王の6勝1敗だったが、現在は豊島竜王の9勝8敗になった。両者は、10月に開幕する竜王戦七番勝負でも対戦する。
 藤井三冠は、今期から叡王戦を主催している大手菓子メーカーの不二家と広告契約を結んでおり、同社の製品のCMに出演している。    【朝日新聞DIGITAL 2021913 1826分】


 


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/