瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2632] [2631] [2630] [2629] [2628] [2627] [2626] [2625] [2624] [2623] [2622]

ウェブニュースより
 
大相撲春場所 志摩ノ海が2場所連続の十両優勝 ―― 大相撲春場所の十両は14日目の23日、三重県出身の志摩ノ海が2場所連続となる優勝を果たしました。
 
春場所の十両は、ただ1人2敗の木瀬部屋の志摩ノ海を星の差2つの4敗で千代丸と隆の勝の2人が追う展開で14日目を迎えました。
 
志摩ノ海は23日、千代の海と対戦し押し出しで勝って12勝2敗として、千秋楽を待たずに2場所連続となる十両優勝を果たしました。
 
 
志摩ノ海は三重県出身の29歳。明徳義塾高校と近畿大学ではアマチュア相撲で活躍し、平成24年の夏場所、前相撲で初土俵を踏み、平成28年の名古屋場所で十両に昇進しました。
 
一時、番付を幕下に落としましたが、先場所は13勝2敗で初めての十両優勝を決め、東の十両筆頭で迎えた今場所も2日目から10連勝するなど徹底した突き押しで白星を重ねて優勝を果たしました。
 
志摩ノ海は23日の相撲で左目を腫らしながらも「親方から常に言われていることを守り、押しに徹することができた。けがをしてつらい時期もあったが、周囲の人たちに声をかけてもらい腐らずに頑張ってきてよかった」と笑顔で話しました。
 
志摩ノ海は来場所の新入幕が確実となり「幕内は別格で、強い人たちの集まりなので自分の相撲が通用するかどうか楽しみです」と話していました。   (NHK WEB NEWS 2019323 1758分)


 大相撲春場所14日目 白鵬が全勝 星の差1つで千秋楽へ ―― 大相撲春場所は14日目、横綱 白鵬が大関 高安に浴びせ倒しで勝って全勝としました。全勝の白鵬と1敗を守った平幕 逸ノ城が星の差1つのまま24日の千秋楽を迎えます。一方、大関昇進がかかる関脇 貴景勝は敗れて5敗目を喫しました。
中入り後の勝敗
▼十両の貴源治に石浦は、貴源治が押し出し。石浦は負け越しです。
▼琴恵光に照強は、照強が寄り切り。琴恵光は負け越しが決まりました。
▼大翔鵬に竜電は、竜電が寄り切り。大翔鵬も負け越しです。
▼友風に松鳳山は、友風がはたき込み。松鳳山の負け越しが決まりました。
▼矢後に千代翔馬は、矢後が寄り倒し。
▼勢に豊山は、勢が寄り切りで2勝目を挙げました。
 
▼輝に朝乃山は、輝が押し出し。
 
▼琴奨菊に嘉風は、琴奨菊が押し出しで勝って11勝目を挙げました。

▼明生に碧山は、碧山がはたき込みで11勝目。
▼宝富士に豊ノ島は、豊ノ島が肩すかし。
▼正代に佐田の海は、正代が上手出し投げ。
▼阿炎に大栄翔は、阿炎が引き落としで勝ちました。
▼妙義龍に隠岐の海は、妙義龍が首投げ。
▼阿武咲に魁聖は、魁聖が寄り切り。
▼遠藤に錦木は、遠藤が突き落とし。
▼千代大龍に小結 御嶽海は御嶽海が寄り切りで勝ちました。
▼新小結 北勝富士に栃煌山は、北勝富士が押し出し。
▼逸ノ城に関脇 貴景勝は、逸ノ城がはたき込みで勝って1敗を守りました。貴景勝は5敗目を喫しました。
 
▼関脇 玉鷲に角番の大関・栃ノ心は、栃ノ心が押し出しで7勝目。24日に勝ち越しをかけて貴景勝と対戦します。
 
▼大関・高安に横綱 白鵬は、白鵬が浴びせ倒しで14連勝としました。
 
▼横綱 鶴竜に大関 豪栄道は、豪栄道が寄り切りで11勝目。鶴竜は4敗目を喫しました。


大相撲春場所は14日目を終えて全勝が横綱 白鵬、1敗で平幕 逸ノ城となり、優勝争いは、星の差1つのまま千秋楽に持ち込まれました。
 
24日は、逸ノ城が大栄翔と対戦し、白鵬は結びの一番で横綱 鶴竜と対戦します。


逸ノ城「あすの一番に集中」
 
琴奨菊は11勝目に「いい相撲だね。コンディションはきのうのほうがよかったので、何が正解かわからないね」と充実している様子でした。
 
豊ノ島は4勝目、「体が反応した。タイミングがよかった。ちょっとでも押し込んで、簡単にはいかないと思ったがね」と話していました。
 
1敗を守った逸ノ城は「しっかり当たれている。あすの一番に集中して」と淡々と話していました。
 
5敗目を喫した貴景勝は、「悪くはなかったですがあす1日、できることをやるだけです。あす集中していきます」と話していました。
 
千秋楽に勝ち越しをかける角番の大関・栃ノ心は、「思い切りやろうと思ってやった。あすですね。最後だし緊張すると思うが、集中してやりたい」と意気込みを話しました。
 
ただ1人全勝の横綱 白鵬は「立ち合いがちょっと合わなかったですね。合わせようと思ったが…。でも最後に合ったので…。あしたまた頑張ります」と淡々と話していました。
 
敗れた横綱 鶴竜は「もっと当たりたかったがね。しっかり15日間務めるのが大事なことだ。あすいい相撲を取りたい」と話していました。   (NHK WEB NEWS 2019323 2013分)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/