瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2628] [2627] [2626] [2625] [2624] [2623] [2622] [2621] [2620] [2619] [2618]

ウェブニュースより
 
大相撲春場所10日目 貴景勝が横綱 鶴竜に勝って勝ち越し ―― 大相撲春場所は10日目、大関昇進がかかる関脇 貴景勝は、横綱 鶴竜に引き落としで勝って勝ち越しを決めました。貴景勝は10日間を終え8勝2敗として終盤戦に入ります。
中入り後の勝敗です。
▼十両の千代丸に大翔鵬は、千代丸が引き落としで勝ちました。
▼千代翔馬に友風は、千代翔馬が押し倒し。
▼輝に照強は、輝が押し出し。敗れた照強は負け越しです。

▼琴恵光に竜電は、竜電が寄り切り。
▼明生に豊山は、明生が押し出し。
▼矢後に豊ノ島は、豊ノ島が寄り切りで勝ちました。
▼勢に嘉風は、嘉風が寄り切り。
 
▼石浦に朝乃山は、朝乃山がはたき込み。
▼松鳳山に碧山は、碧山が押し倒しで1敗を守りました。
 
▼阿炎に佐田の海は、阿炎が突き出し。
▼宝富士に千代大龍は千代大龍が突き落とし。
▼阿武咲に琴奨菊は、琴奨菊が寄り切りで勝って勝ち越しを決めました。
▼隠岐の海に栃煌山は、栃煌山が肩すかし。
▼正代に錦木は、正代が寄り切りで今場所、初白星です。
 
▼妙義龍に魁聖は、妙義龍が寄り切り。
▼遠藤に小結 御嶽海は御嶽海が押し出し。
▼新小結 北勝富士に大栄翔は、大栄翔がはたき込み。
▼豪栄道に栃ノ心の大関どうしの対戦は、豪栄道が上手ひねりで勝ち越しを決めました。
 
▼逸ノ城に大関 高安は逸ノ城が突き落としで1敗を守りました。高安は2敗目です。
 
▼関脇 玉鷲に横綱 白鵬は、白鵬が突き落とし。白鵬は、相手にうしろに回られましたが素早い身のこなしから逆転の突き落としでただ1人、10連勝です。
 
▼横綱 鶴竜に関脇 貴景勝は、貴景勝が引き落とし。貴景勝は、横綱から白星を挙げて勝ち越しを決めました。鶴竜は2敗目を喫しました。
 
貴景勝「集中してできたのでは
 
負け越しが決まった新入幕の照強は、立ち合いが不成立となり、3回目にしてようやくの相撲に「今場所、最も気合いが入っていました。勝負事だからしかたないです。小兵力士は立ち合いの駆け引きにかけています。あすから気持ちを切り替えて、一番、一番、残り全部勝つつもりで頑張ります」と話していました。
 
37歳の誕生日を白星で飾った嘉風は「誕生日はまったく意識していない。土俵に上がるからには、いい相撲を取る。それは変わらない」と淡々と話していました。
 
碧山は1敗を守り、「一日一日、集中していい相撲、自分の相撲を取るだけだ。優勝はあまり考えない、考えていない」と話していました。
 
琴奨菊は勝ち越しに「久しぶりで本当にうれしい」とうれしそうに心境を話したあと、「昔はがむしゃらでよかったが、今は無理だから挑戦しようという意味の伸びしろや、課題を探してやっていきたい」と話していました。
 
10日目に初日が出た正代は「すごい理想的な相撲だった。まだ残り5日あるので、全部勝って番付を落とさないようにしたい。そのうち勝てるだろうと思っていたが、まさか10日目までかかるとは」とほっとしている様子でした。
 
1敗を守った逸ノ城は「右四つになってくれたのでよかった。ただ、自分の相撲ではない。とりあえずふたけた勝利を目指したい」と表情を変えずに話していました。
 
2敗目を喫した大関 高安は支度部屋で「また、あす頑張ります」とひと言だけ話しました。
 
勝ち越しを決めた大関 豪栄道は「立ち合いはもう少し低いほうがよかった。多くの声援が聞こえたので、勝ててよかった。1日一番、悔いのないように思いきりやるだけだ」と話していました。
 
角番の大関 栃ノ心は4敗目に「うーん。ふー」とため息をついたあと、「あしたは気合いを入れていきます」と話していました。
 
横綱 白鵬は「右か左、どちらかのまわしが取れればね。体は動いていると思いますね」と振り返りました。20日の貴景勝との一番に向けては「この10日間の相撲が取れればと思います」と話していました。
 
一方、敗れた玉鷲は「いいところまでいったがね。横綱のスピードはすごい。勝てたらおもしろくなっていたのにね」と悔しさをにじませていました。
 
横綱 鶴竜を破って勝ち越しを決めた貴景勝は「取組が始まったら夢中だったので、集中してできたんじゃないかな。自分が緊張する必要ないと思っていた。大関がかかる場所での横綱からの白星だが、あまり自分ではそこにフォーカスしていない。一番、一番集中してやることがつながる」と振り返りました。
 
鶴竜から初めての白星については「勝ったことがなかったので、初対戦のつもりで、胸を借りるつもりで、自分の相撲だけを考えた。精神的に負けないように」と話しました。20日の白鵬との対戦に向けては「しっかりと自分の相撲だけをやりたい」と意気込みを話していました。
 
2敗目を喫した鶴竜は「立ち合いがだめ。相手は押しに磨きがかかっていたね。後手にまわって自分で足を滑らせた」と落ち込んでいる様子でした。   (NHK WEB NEWS 2019319 1900分)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8 9
14
17 18 19 20 21 22
24 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
[松村育将 10/11]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/