瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2624] [2623] [2622] [2621] [2620] [2619] [2618] [2617] [2616] [2615] [2614]

ウェブニュースより
 
大相撲春場所6日目 貴景勝4勝目 連敗免れる ―― 大相撲春場所は6日目、大関昇進のかかる関脇・貴景勝は、前頭筆頭の魁聖に勝って連敗を免れ4勝目を挙げました。
中入り後の勝敗です。
▼千代翔馬に石浦は、千代翔馬が肩透かしで勝ちました。
▼新入幕どうし、大翔鵬に照強は、大翔鵬が小手投げ。
▼豊ノ島に十両の大奄美は、大奄美が寄り倒し。
▼輝に豊山は、輝が突き落とし。
▼嘉風に琴恵光は、嘉風が押し出し。
▼友風に竜電は、竜電が下手投げで勝ちました。
▼明生に松鳳山は、松鳳山が突き出し。
▼矢後に佐田の海は、佐田の海が寄り切り。
▼勢に朝乃山は、朝乃山が寄り切り。
▼琴奨菊に碧山は、碧山が押し出しで勝って5勝目を挙げました。琴奨菊は今場所初黒星です。
 
▼宝富士に隠岐の海は、隠岐の海が上手投げ。
▼阿炎に千代大龍は、阿炎が突き落とし。
▼阿武咲に栃煌山は、阿武咲が押し出し。
▼遠藤に逸ノ城は、逸ノ城がはたき込みで勝ちました。逸ノ城は初日から6連勝です。
 
▼魁聖に貴景勝は、貴景勝が送り出しで勝ちました。大関昇進がかかる貴景勝は14日、2敗目を喫しましたが、15日は危なげなく勝って連敗を免れ4勝目を挙げました。
 
▼関脇 玉鷲に新小結 北勝富士は、玉鷲が押し出し。
 
▼大関 豪栄道に大栄翔は、大栄翔が押し出しで勝ちました。豪栄道は今場所初黒星です。
 
▼妙義龍に大関 高安は、高安が押し出しで勝ちました。高安は5勝目です。
▼小結 御嶽海に角番の大関 栃ノ心は、栃ノ心が上手投げで勝ちました。
 
▼錦木に横綱 白鵬は、白鵬が寄り切りで勝ちました。白鵬は初日から6連勝です。
 
▼横綱 鶴竜に正代は、鶴竜がはたき込みで勝ちました。
 
横綱 鶴竜「しっかり反応できている」
 
碧山に敗れて今場所初黒星を喫した琴奨菊は「力勝負したら負ける。そこの勝負にいってしまった」と反省していました。
 
一方、5勝目を挙げた碧山は「気持ちがまだ燃えている。当たって出ることしか考えていなかった」と、やや興奮気味に話していました。
 
大関昇進がかかる関脇 貴景勝は魁聖に勝って連敗を免れ、「体の大きさが違うので、積極的にいかないといけない」と勝利を振り返りました。
 
大阪出身の大関 豪栄道は平幕の大栄翔に悪いくせの引き技が出て、今場所初黒星を喫し、「立ち合いはそんなに悪くない。はたいたらだめですよね。悔しいけどまたあしたからです」と気持ちを切り替えていました。
 
5勝目を挙げた大関 高安は「前に出て勝ってますから。いいんじゃないですか」と淡々と話していました。
 
大関 栃ノ心は勝って4勝目を挙げ「当たりは悪くない、ちょっと高いけど。気持ちはいい感じだけど、相撲がもうちょっと」と角番脱出へ気を引き締めていました。
 
上位陣でただ1人6連勝の横綱 白鵬は通算1111勝目で、1が並んだ勝利数に「どこから見ても1」と笑顔でした。
 
1敗を守った横綱 鶴竜は「相手をよく見て相撲が取れた。しっかり反応できている」と落ち着いた表情でした。   (NHK WEB NEWS 2019315 1954分)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/