瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2622] [2621] [2620] [2619] [2618] [2617] [2616] [2615] [2614] [2613] [2612]

ウェブニュースより
 
大相撲春場所4日目 貴景勝が3勝目 ―― 平成最後の大相撲春場所は4日目です。大関昇進のかかる関脇 貴景勝は12日に初黒星を喫しましたが、13日は新小結 北勝富士に引き落としで勝って3勝目をあげました。
中入り後の勝敗です。
▼豊山に千代翔馬は、豊山が押し出しで勝ちました。
▼琴恵光に十両の炎鵬は、琴恵光が小手投げ。
▼大翔鵬に友風の新入幕どうしの一番は、大翔鵬がはたき込みで制しました。
▼輝に石浦は、石浦が送り出しで勝って4連勝。
▼嘉風に豊ノ島は、豊ノ島が寄り切り。
 
▼明生に新入幕 照強の初顔合わせの一番は、照強が押し出しで初白星をあげました。
 
▼竜電に佐田の海は、佐田の海が寄り切りで今場所初白星。
▼矢後に朝乃山は、朝乃山が押し出し。
 
▼琴奨菊に松鳳山は、琴奨菊が寄り倒しで4連勝。
 
▼宝富士に勢は、宝富士が寄り切り。
▼碧山に千代大龍は、千代大龍がすくい投げで勝ちました。
▼阿炎に栃煌山は、阿炎が押し出しで初白星。
▼逸ノ城に隠岐の海は、逸ノ城が上手投げで4連勝です。
▼正代に阿武咲は、阿武咲が押し出し。
▼新小結 北勝富士に大関昇進がかかる貴景勝は、貴景勝が引き落とし。貴景勝は12日、いいところなく土俵を割りましたが、13日の一番では、相手のはたきに屈することなく3勝目をあげました。
 
▼関脇 玉鷲に小結 御嶽海は、御嶽海が押し出し。
 
▼錦木に角番の大関 栃ノ心は、栃ノ心が寄り倒し。
 
▼大関 豪栄道に魁聖は、豪栄道が上手投げで4連勝。
 
▼遠藤に大関 高安は、高安が押し出し。
 
▼大栄翔に横綱 白鵬は、白鵬がはたき込みで4連勝です。
 


▼横綱 鶴竜に妙義龍は、鶴竜が押し出しで勝ちました。
 


各力士の談話
 
石浦は4連勝に「たまたま。立ち合いは悪くなかった。上に行くのが目標だ」と時折笑顔を見せていました。

 初白星を挙げた新入幕の照強は、12日、師匠の伊勢ヶ濱親方から「まっすぐ当たらないでどうするんだ。当たっていけ、当たってから動くんだ」とアドバイスされたということで、「自分でも気合いが入っているのが分かった。立ち合いで当たってよかったんじゃないですか。まっすぐいって腕を手繰ってよかったんじゃないですか」と振り返りました。そのうえで、「初日が出たが関係ない。一番、勝っただけだ。あすからまた頑張らないと、うかうかとしていられない」と気を引き締めていました。
 4連勝の琴奨菊は、「きょうが大事だと思っていたのでね。力みなく相撲を取れた。いい踏み込みだったね。自分を信じてやっていくしかない。うれしい、あすを待ちきれない」と話していました。
 4連勝の逸ノ城は、「きょうは思いどおり。落ち着いて取れて最後に攻めることができた」と話していました。
 関脇・貴景勝は、「自分の体勢を崩さずにしっかりいこうと思った。体が動いてくれたのでよかった。相手のはたきにも体が動いてくれた感じでしっかり対応できた。初日と思って毎日相撲を取っている。高校の先輩が相手だったが、気持ちでいこうと思った。先輩・後輩の感じとかはない。一生懸命やっただけ」と話していました。
 一方、敗れた北勝富士は、「もったいないね。一番、嫌な展開がはじき合いになることだった。そうなると勝てないと思っていたら、はじき合いになりそうになり体が反応してはたいてしまった。我慢したかった。のど輪で外さないでぐっと我慢してもっていければよかった。内容は悪くないので、次につながる。切り替えて頑張りたい」と淡々と話していました。
 4連勝の大関・豪栄道は、「なんとか勝ててよかった。気分よく相撲を取れている」と話し地元、大阪での場所については、「いろんな人にはっぱをかけられている」とほほえんでいました。
 2勝2敗となった大関・栃ノ心は、「久しぶりにまわしを取れた。取れた理由はわからないが気付いたら取れていた。先場所負けた相手だったので、落ち着いて徐々に攻めていこうと思った。土俵際で相手に残られたのは、体勢が高かったからだ。ひざを曲げていかないといけない。最近、気合いを入れすぎているからどうするか迷っている」と話していました。
 横綱・鶴竜は、「のど輪の攻めにしっかりと対応できたと思う。少しずつ本場所に慣れてきた。まあ慣れてくればいいと思う。自分の相撲に集中することだ」と落ち着いた様子で話していました。
 4連勝の横綱・白鵬は、土俵際で押し込まれ冷やっとする一番でしたが、「立ち合いしっかり当たっていこうとね。差せればいいと思っていたができなかった。立ち合いはそんなに悪くない。やっぱり、引いてしまったというね。まあそれくらい相手の迫力があったという感じだ。土俵際で、最後まで相手を見てから跳んだ」と振り返っていました。   (NHK WEB NEWS 2019313 1905分)



 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/