瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2627] [2626] [2625] [2624] [2623] [2622] [2621] [2620] [2619] [2618] [2617]

ウェブニュースより
 
大相撲春場所9日目 貴景勝が7勝目 ―― 大相撲春場所は9日目、大関昇進がかかる関脇貴景勝は、平幕の千代大龍に突き落としで勝って7勝目を挙げました。
中入り後の勝敗です。
▼十両の志摩ノ海に豊山は、志摩ノ海が押し出しで勝ちました。

▼大翔鵬に豊ノ島は、大翔鵬が押し倒し。
▼千代翔馬に嘉風は、嘉風が引き落とし。
▼琴恵光に明生は、明生が寄り切り。
▼竜電に石浦は、石浦が引き落としで勝ちました。
▼照強に矢後は、矢後がはたき込み。
▼松鳳山に輝は、松鳳山が突き落とし。
▼友風に宝富士は、友風がはたき込み。
▼碧山に勢は、碧山が肩すかしで勝って勝ち越しを決めました。一方、敗れた勢は負け越しです。
▼琴奨菊に阿炎は、琴奨菊が押し出し。
▼隠岐の海に佐田の海は、隠岐の海が小手投げ。
▼朝乃山に阿武咲は、朝乃山がはたき込み。
▼大栄翔に錦木は、錦木が突き出しで勝ちました。
▼妙義龍に前頭筆頭の遠藤は、遠藤が押し出し。
▼魁聖に新小結北勝富士は、北勝富士が肩すかし。
▼大関昇進がかかる関脇 貴景勝に千代大龍は、貴景勝が突き落としで7勝目。19日は横綱鶴竜に挑戦します。
 
▼逸ノ城に大関豪栄道は、逸ノ城が小手投げで勝ち越しを決めました。敗れた豪栄道は、2敗目を喫しました。
 
▼大関 高安に関脇 玉鷲は、高安が押し出しで勝ち越し。
▼角番の大関 栃ノ心に正代は、栃ノ心が上手投げ。

▼栃煌山に横綱 鶴竜は、鶴竜が押し出しで勝ち越しを決めました。
 
▼ただ1人、中日に勝ち越した横綱 白鵬に小結 御嶽海は白鵬が寄り切りで9連勝です。


貴景勝が7勝目「体が反応した」
 
幕内で相撲を取った十両筆頭の志摩ノ海は勝ち越しを決め、「とりあえずよかった。新入幕を考えず集中してやるのが重要。緊張していないしいい流れだ。今場所、思い残すことがないようにやるだけです」と話していました。
 
勝ち越しを決めた碧山は、「落ち着いていたが立ち合いは見すぎてしまった。ただ相手の動きを見ながら相撲を取れたのはよかった。いい稽古ができていて、朝の稽古と同じ相撲が取れている。勝ち越しはうれしいが、場所はまだ終わっていない。これから1日1日を大事にしていきたい」と話していました。
 
敗れた勢は負け越しが決まり「今場所は、40度の熱が出て朝、晩に点滴を打っている。相撲を取れることに感謝したい」と話していました。
 
7勝目を挙げた貴景勝は、「体が反応した。相手がどうこうよりも自分がどうしようかと考えていった。相手は重かった。馬力があるので気持ちが消極的になると吹っ飛ばされるのでね。集中して、あすへやれるだけ準備して後悔しないようにしたい」といつもどおり淡々と話していました。
 
敗れた千代大龍は、「相手が強いよ、強い。全然、ダメだった。これが僕の実力ですよ。ただ勝ちにこだわっていきたい」と話していました。
 
1敗を守った逸ノ城は、「立ち合いで上手が取れていたので、どっしり構えてやれば大丈夫だと思った。思い切って投げたが最後は決まってよかった。先場所より集中できているが、今場所で1つでも多く勝てるように。それだけだ」と話していました。
 
一方、敗れた大関 豪栄道は、「最後の相手の投げに対応できないとだめ。うーん、もったいないですね」と悔しそうでした。
 
勝ち越しを決めた大関 高安は、「少し押し込まれる形になったが引かなかったのがよかった。残せる自信はあった。あすにつながると思う。いい緊張感で相撲を取れている。場所前に稽古した分、自信を持ってやりたい」と話していました。
 
角番の大関 栃ノ心は、「気持ちが落ち着いてきた。最近は、緊張することが多かったが、ここにきて土俵に上がってから気持ちをおさえることができている。まあまあこれから、あすからでしょうね。横綱大関とまだやってないからこれから勝っていかないとね」と話していました。
 
横綱 鶴竜は、休場明けの場所での勝ち越しに、「1つよかったなという思い」と心境を話したあと「立ち合いがよく、立ち合いからの流れもよかった。自分の相撲に集中するだけだ。最後まで、自分の相撲を取れるように」と時折、笑顔を見せていました。
 横綱白
鵬は、先場所敗れた御嶽海に勝って「左右どちらでもよいからとにかくまわしを取ろうと思ってね。また気を引き締めていきます」と話していました。
 
一方、敗れた御嶽海は、「あしたからですね。力は出しきれたんですけどね。あしたからいきますよ」と話していました。   (NHK WEB NEWS 2019318 1850分)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8 9
14
17 18 19 20 21 22
24 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
[松村育将 10/11]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/