瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2481] [2480] [2479] [2478] [2477] [2476] [2475] [2474] [2473] [2472] [2471]

ウェブニュースより


 大相撲秋場所7日目 稀勢の里は連敗せず ―― 大相撲秋場所は東京 両国の国技館で7日目の取組が行われ、14日に初黒星を喫した横綱 稀勢の里は、動きのよい平幕の千代の国に苦しみながらも寄り切りで勝って連敗はしませんでした。


中入り後の勝敗です。


 隆の勝に嘉風の初顔合わせの一番は、隆の勝が突き落としで勝ちました。


 石浦に貴ノ岩は、貴ノ岩が押し出し。


 竜電に千代翔馬は、竜電が寄り切りで6勝目。


 隠岐の海に琴勇輝は、琴勇輝が突き落とし。


 碧山に千代丸は、千代丸が突き落としで勝ちました。


 錦木に大翔丸は、大翔丸が引き落とし。


 北勝富士に佐田の海は、北勝富士が寄り切りで勝って平幕でただ1人、7連勝です。


 大栄翔に琴奨菊は、琴奨菊が寄り倒し。


 輝に宝富士は、宝富士が上手投げ。


 栃煌山に朝乃山は、栃煌山が突き落としで勝ちました。


 妙義龍に松鳳山は、松鳳山が寄り倒し。


 阿武咲に阿炎の初顔合わせの一番は、阿炎が土俵際逆転のはたき込みを決め勝ちました。


 勢に魁聖は、魁聖が寄り切り。


 大関昇進を目指す関脇 御嶽海に貴景勝は、激しい突っ張り合いとなり、御嶽海が土俵際で突き落としを決め6勝目です。


 


逸ノ城に角番の大関 栃ノ心は、栃ノ心が寄り切り。


 


玉鷲に大関 高安は、高安がはたき込みで7連勝。


 


大関 豪栄道に千代大龍は、豪栄道が押し出しで6勝目。


途中休場を含めて8場所連続休場からの復活を目指す横綱 稀勢の里と千代の国の一番は、千代の国が終始攻めましたが、しのいだ稀勢の里が最後は寄り切りで勝って連敗はしませんでした。稀勢の里は6勝1敗です。


 


遠藤に横綱 白鵬は、遠藤に腰砕けがあり白鵬が勝ちました。白鵬は7連勝です。


 


横綱 鶴竜に正代は、鶴竜が押し出しで勝ちました。鶴竜も7連勝です。


 


秋場所7日目 力士の談話


5連勝のあと2連敗を喫した嘉風は「やりづらさはなかった。負け方は悪くない。あした、連敗を止めます」と気持ちを切り替えていました。


 6連勝の竜電は「よい形で相撲が取れた。まだ半分以上は残っているので、あしたしっかり勝ちたい」と気を引き締めていました。


 初日から7連勝と好調の北勝富士は「体の調子がよく、落ち着いて相撲が取れている」と笑顔を見せていました。


 大関昇進を目指す関脇・御嶽海は貴景勝を破って6勝目を挙げ「耐えれば何とかなると思った。楽しかった。白星しか考えていないので、ここから連勝したい」とほっとした表情で話していました。


 角番の大関・栃ノ心は逸ノ城を破って2敗を守り「前に出るよい相撲だった。いいんじゃないかな、目標は勝ち越しだね」と笑顔を見せていました。


 初日からの7連勝とした大関・高安は「体が動いている。場所前の調子を考えれば想定外です。頑張ります」と冷静でした。


 千代大龍に勝って6勝目を挙げた大関・豪栄道は「馬力がトップクラスの相手なのでまともに食らったら持って行かれる可能性があったから注意していった」と落ち着いて振り返りました。


 千代の国との長い相撲を制して6勝目を挙げた横綱 稀勢の里は引き締まった表情で「またあした、しっかり集中していきます」といつもの言葉を繰り返しました。


 一方の千代の国は「100%の力は出せた。目いっぱいやりました。横綱は重かったです」と悔しそうに話していました。


 7連勝で横綱として通算800勝まであと1勝とした横綱 白鵬は「あと1勝ですけど、ここまで来られたことが長かったような早かったような。またあした頑張ります」と笑顔を見せていました。


 正代を破り初日から7連勝の横綱 鶴竜は「体がしっかり動いている。上位陣が続けて勝っていると自分もという気持ちになり、よい刺激になる」と冷静に話していました。   (朝日新聞DIGITAL 2018915 1846分大相撲)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
中日になって
今場所から、宇良が復活しているのに気がつきました。がんばってるようです。
応援してます。
爺の姪 2018/09/16(Sun) 編集
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8 9
14
17 18 19 20 21 22
24 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
[松村育将 10/11]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/