瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2208] [2207] [2206] [2205] [2204] [2203] [2202] [2201] [2200] [2199] [2198]

 Fecebookによると、7月26日は塾友JN君の誕生日とあったので、メールしてみました。
2017年7月26日 15時19分 発信 題 誕生日おめでとう
 Facebookによれば、今日は誕生日だそうですね。おめでとう。
 幾つになったのかな?
 Facebookの使い方がよく判らないので、まずはメールでご挨拶を! !
 関ちゃん家がたまり場になっているようですね。今度は29日に集まるようですね。皆さんによろしく。 日高 節夫

 誰もが専らiPHoneを使用して、パソコンは最早時代遅れになっているらしい。返事なし。

ウェブニュースより
 東海大高輪台9年ぶり決勝 宮路145キロ/東東京 ―― <高校野球東東京大会:東海大高輪台5-3東亜学園>◇27日◇準決勝◇神宮
 東海大高輪台(東東京)が東亜学園を破り、08年以来9年ぶりの決勝戦進出を決めた。
 4-3と1点のリードで迎えた7回、先頭の森田直人中堅手(3年)が死球で出塁。送りバントで二進した直後に、東亜学園の投手が暴投すると、二塁から一気に生還し、貴重な1点を加えた。
 8回からはエースの宮路悠良投手(3年)が登板。最速145キロをマークして無安打無失点に抑えて逃げきった。

 宮嶌孝一監督は「選手がうわつくことなく、自分たちの野球をやった。決勝戦でもそれをぶつけるだけ」と話した。  [日刊スポーツ 2017年7月27日12時42分]

 二松学舎大付が決勝進出、関東第一を圧倒/東東京 ―― <高校野球東東京大会:二松学舎大付8-1関東第一>◇27日◇準決勝◇神宮
 強豪対決は二松学舎大付が投打に関東第一を圧倒して7回コールド勝ち。3年ぶりの決勝に進出した。
 1回、平間陸斗三塁手(2年)の二塁打で早々と先制。なおも続いた1死満塁で秋広涼太一塁手(3年)が2者をかえす二塁打を放ち、この回計4得点を挙げて流れをつかんだ。計13安打で8得点を挙げた。
 このリードを背に市川睦投手(3年)は最速142キロの速球にチェンジアップを交え、本塁打1本の1失点に抑えた。

 市原勝人監督(52)は「細かい野球の質では関東第一さんに勝てない。今日はバントなし、と選手にいったんですが、期待にこたえてくれました」と振り返っていた。 [日刊スポーツ 2017年7月27日16時24分]

2017年7月29日 9時12分 発信 題 高校野球
 東海大高輪台高校と二松学舎付属高校の対決になりましたね。
 応援しています。でも、二松学舎付属高校は理恵ちゃんの母校なんですよね。
 正直なところ、どちらにも勝ってもらいたいです。
 理恵ちゃんのメールアドレスが分からないので、理恵ちゃんには何も連絡していません。
 今晩は皆さんが集まって賑やかなことでしょう。皆さんによろしく。  日高 節夫

2017年7月29日 9時17分  Re高校野球
 先生、御連絡ありがとうございます。
 高校野球がそんな事になってるとは、まるで知らなかったです。理恵にも連絡しておきます。


今夜は花火観戦に弊社のインド人が我が家に来られます。
 我ながら国際的になったと感じております。道子先生にもよろしくお伝えいただければ幸いです。 関口
 iPhoneから送信


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高校野球
暑い中、球児が頑張っています。
福岡は東筑高校が代表に決定。
OBは、さぞ興奮してるだろうなぁと、想像してます。
益叔父さんもやはり、嬉しいでしょうか。
では、また。
爺の姪 2017/07/30(Sun) 編集
高校野球福岡代表
 高校野球の福岡代表が2日前に決まりましたが、こちらは大変な結果になり、高校野球に関心ある人たちは驚天動地の出来事でした。県立東筑高校が代表校となったのですが、(1)ノーシードの全く注目されていなかったチーム、(2)北九州市では、小倉高校のライバルである超有名な進学校、(3)春の選抜でベスト8の大濠高校を決勝戦で3-1のスコアで堂々の完勝で下しました。ここまでは時々あることなのですが、(4)これまで東筑高校が5回甲子園に出場して、過去3回のエースピッチャーの名前が「石田」。昨年1年生のピッチャーに石田君がいるということで、少し話題になったのですが、小倉高校との交流戦で乱打され、まさかそういうことはないようねという結論になっていました。ところがなんと県予選で勝ち進んでいるではありませんか。そして2年生ピッチャーの彼は全6試合を一人で投げ抜き、まさかの6回目の出場、ピッチャー石田では4回目の出場を勝ち取りました。地元では、”石田伝説”といって大騒ぎです。甲子園大会では是非とも注目してあげてください。
中公房 2017/07/31(Mon) 編集
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/