忍者ブログ
瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[1953] [1952] [1951] [1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945] [1944] [1943]

 昨日は、藤沢市在住のMY氏に、メールしてみました。曰く、
2016年8月24日14時38分発信 題:ご無沙汰しています。
 お変わりありませんか。
 私は相変わらず、おさんどんで明け暮れています。女房の方は少しずつですが、よくなっているようなのですが、当分はいまの生活が続くものと思われます。
 でも、おさんどんも少しは慣れてきたので、これからはブログの方も毎日でなくても、書けるようになるかもしれません。まあ、よろしくお願いします。
  K君もS君もいなくなり、こうしてメールの交換ができるのも、N君と貴君ぐらいになってしまいました。
 パソコンのメールも修復できたことだし、これからはせいぜい頑張ってときどきメールするつもりです。
 まずは、取り敢えず、パソコンメール修復のテストを兼ねて、ご機嫌伺まで。 日高 節夫
 


MY氏からの返信が届いていました。曰く、
8月24日23時24分受信 RE: ご無沙汰しています
 メール有難うございます。
 奥様のケアと併せて家事全般にわたって奮闘中とのこと、私などは想像するだけでも中々真似のできないことと感服しています。
 メールを頂いた後で久しぶりに貴ブログを拝見しました。野崎君にもこの半年くらいご無沙汰していますがブログに紹介されている彼のメールによればまずまず元気そうでなによりです。貴君はこの2~3年病気との戦いで大変だったと推察します。
 私はお蔭さまで身体の方は特別悪いところもなく(自分でそう思っているだけ)過ごしています。ここ数年休んでいたウオーキングを今春から再開しました。理由は肥満傾向が増してきたことです。食べ過ぎないように注意していますが体重はなかなか減りません。早朝5時半頃から約1時間散歩しています。隅田川があるわけでなし実に殺風景な我が家の近くを歩いています。足の方は特に痛みもないので助かっています。
 最近はご飯や麺類など炭水化物の摂り過ぎに注意しています。中途半端なことを書いてしまいました。
 今日はもう遅くなりましたので取り敢えずメールのお礼で失礼します。後日改めて近況報告をします。 MY

 西伊豆旅行に行っていて、返信できなかったという塾友のMitsuhiro氏からのメールが届いていました。曰く、
2016年8月25日2時24分 Re:テスト送信
 日高先生
 こんばんわ。先日はありがとうございました。MAILは間違いなく、受け取れております。Hitomeもたいしたものですね。
 では、また伺わせていただきます。 Mitsuhiro
 


 昨日は、買い物にLifeまで出掛けました。帰りに言問橋東詰めの交叉点で信号を待っていると、「先生!」と呼ばれて、振り向くとそこに塾生のChikaちゃんの顔がありました。昨年の暮れに姉のKanamiちゃんと我が家にお節料理を届けてもらった時に逢って以来の久しぶりの対面でした。取り敢えず、携帯にChikaちゃんの姿を納めました。

 ブログを見て、爺がおさんどんをしている事をおおよそ知っているらしく、「先生、ナスやキュウリなどの野菜召し上がりますか?」と訊ねます。
 「う~?」しばらく答えに詰まっていると、「知り合いの農家からもらった野菜があまっているので、これから先生と一緒に先生の家に伺いますので、食べて下さい。」
 「じゃ、家まで来て、女房とも会って行ってもらうか。」


 


 家に着くと、やはり塾友であるYS女史が婆様の見舞いに訪ねてくれていました。Chikaちゃんの塾の先輩でもあり、富士小学校の同窓でもあることから、2人を紹介すると、しばらく話がはずんでいるようでした。

 YS女史はすぐに帰宅しましたが、Chikaちゃんはそれから30分ほど婆さまも交えて話し込んでしまいました。
 Chikaちゃんが帰宅後、置いて行った袋の中には、キュウリ・ナス・トマト・いんげんと沢山の野菜が詰まっていました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は思いがけず先生と道子先生にお会いできてとても嬉しかったです。道子先生のかわりに家事をされているとブログで知っていましたがレシピを徹底的に調べて色々な物にチャレンジされている姿にさすが塾長だなとと思いました。臨海の時に作っていただいたコンビーフ炒飯の美味しかったことも懐かしく思い出されました。
また遊びに行きます。
chikae 2016/08/25(木) 編集
暑いです~
また台風が来そうですね。
こちらはカラカラ天気なので、
適度なお湿りがほしいのですが…。

リハビリも家事も
無理のないよう、ご自愛ください。
では、また。



爺の姪 2016/08/25(木) 編集
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
85
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5
8 11 12 14
16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[中公房 09/18]
[中公房 08/20]
[中公房 07/31]
[爺の姪 07/30]
[爺の姪 07/16]
[爺の姪 06/30]
[爺の姪 06/29]
[爺の姪 03/15]
[中公望 02/17]
[爺の姪 02/14]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]