瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[1950] [1949] [1948] [1947] [1946] [1945] [1944] [1943] [1942] [1941] [1940]

 昨日、午前10時半ごろ携帯に電話がありました。KANAMI女史からで、今夜7時からある「HITOちゃんを囲む会」に出席するかどうかの問い合わせでした。突然のことで、手間取っていると、電話の傍で婆様が、「7時からだったら出席出来るじゃないの」と言うので、ついつい出席の返事をしてしまいました。夕方KANAMI女史が迎えに来ると言います。若い連中の中にムサイ爺がみんなの目障りになるのではと、断りの電話をとも思っていたのですが、そのうち携帯にメールが入りました。


 8月19日11時19分受信 KYより 題名「ひとみちゃんの会」
 今、成島さんに電話をして尋ねてみたところ、やはり「先生が家事をなさってお忙しいだろうからお知らせしなかった」との事でした。
  集まるメンバーは若手ばかりで、永田さんご一家、関ちゃん、たまちゃん、小野寺りえちゃん達だそうです。
 先生が参加なさる旨を伝えると、喜んでいました。夕方お目にかかるのを楽しみにしております‼   KANAMI

 夕刻6時30分、我が家に迎えに来た。KANAMI女史と連れ立って、会場のTAKIYAに向かいました。会場のTAKEYAに着くと、主客のHITOちゃんだけがみんなを待っていました。平日なのでみんなは会社が引けてからの参加のになるので、定刻になっても集まりは鈍く、生ビールを飲みながら、HITOちゃんのシアトルでの話を聞きながら、みんなを待ちます。
 全員が集まった頃は爺はかなり酩酊の様子でしたが、久方ぶりの連中が多かったので、爺にとってはみんなの近況を聞くことが出来て大変楽しい会でした。


 


 ついつい時間の経つのも忘れて、追加の酎ハイを頼んで間もない頃、爺の携帯が鳴ったので出てみると、婆様からの電話で「もう、10時を過ぎるのにまだ飲んでいるの?」ということで、SEKIちゃんとNARUちゃん2人係で、言問い通りまで、抱えるようにして、送ってくれて、SEKIちゃんがタクシーで我が家まで送ってくれました。

 今日は昨夜の話で、爺のパソコンがメール送信不能になっていることを聞いて、午後からHITOちゃんが、家族で訪ねてくれて、パソコンを直してくれました。HITOちゃん どうもありがとう。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/