瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3130] [3129] [3128] [3127] [3126] [3125] [3124] [3123] [3122] [3121] [3120]

一昨日パソコンから、インターネット接続が出来なくなり、J.COMの「おまかせサポート」に連絡、いわれる通りの操作をしたけれども、回復しないので、訪問修理をお願いしました。本日、訪問修理があり、部品を取り換えてもらったところ、回復しました。

ウェブニュースより
 藤井2冠 朝日杯3度目V 準決、決勝2戦続けて逆転勝ち「開き直ったのが結果に」 ―― 将棋の第14回朝日杯オープン戦は11日、東京都内で準決勝以降を行い、藤井聡太2冠(18)=王位、棋聖=が準決勝で渡辺明王将(36)=名人、棋王との3冠=、決勝で三浦弘行九段(46)を下し、2年ぶり3回目の優勝を果たした。
https://www.youtube.com/watch?v=vczid2T9l-4
https://www.youtube.com/watch?v=MBR4z9DxHUo
 表彰式でトロフィーを掲げる高校生棋士が浮かべた笑みは、決して会心ではなかった。「過去2回の優勝に比べ、苦戦した印象がありますので…」。渡辺戦も三浦戦も、終盤は明らかに敗勢の局面に追い込まれた。それでも歯を食いしばって逆転のアヤを探る。マスクを外したまま脳内に新鮮な酸素を取り入れ、前傾姿勢を崩さず指し続けるさまはまさに鬼神だ。
 
 「どちらも苦しい状態の時間が長かったが、その中でも開き直って勝負したのが結果につながったと思います」。準決勝では寄せを急ぐ渡辺の悪手を誘い、あっという間に逆転。決勝でも三浦が「読んでなかった」という好手で勝利を手繰り寄せる。優勝賞金750万円を手にしたものの「秒読みに課題が残る。そこは反省しないと」と神妙な顔つきだ。
 この日の2勝で、昨年1029日の王将戦挑戦者決定リーグ・佐藤天彦九段戦以来14連勝で、今期の1位に並んだ。無人の野を行く藤井に、さらなる凄みが付加されつつある。    [スポニチアネックス 2021212 05:30 ]

 照ノ富士が挙式、夫人と初デートは隅田川/一問一答 ―― 大相撲春場所(314日初日、東京・両国国技館)で、17年秋場所以来の大関復帰を目指す関脇照ノ富士(29=伊勢ケ浜)が11日、東京・江東区の富岡八幡宮で、モンゴルからの留学生で15年夏場所後の新大関昇進前から交際していた、ツェグメド・ドルジハンドさん(26)と挙式した。既に3年前に結婚届は提出している。
 
 幸せいっぱいの2人のコメントは以下の通り。
 Q晴れの日を迎えた気持ちは
照ノ富士(以下「照」) この日を楽しみにしてました。迎えることが出来て良かったなと思います。(快晴で)本当に運が良い。
夫人 緊張してます(笑い)。うれしいですね。
 Q親しくなったきっかけは
照 初めて会ったのは7年前で、共通の知り合いの方がいて、その方の紹介、紹介と言ったらおかしいんですけど、一緒にたまたまご飯食って、知り合って、そこからですね。

 Q第一印象は
照 美しい女性だなと。
夫人 すごいいろんな面白い話してくれて、その時はずっと笑ってて、あっ面白い方だなと思っていました。明るくて。
 Qどのように照ノ富士関を支えてきたのか
夫人 普通通りに前と変わらない(ように)。
 Qデートなどは
照 近いのが隅田川なんで、初めてデートしたのもそこ。たまにその初めての頃を思い出すために、そこに行きますね。
 Q共通の趣味は
照 う~ん、ドライブとか。自分は運転できないので、奥さんが運転してくれてドライブする。あと観光ぐらいですかね。
 Qドライブはどこへ
夫人 一番遠くて九州まで行きました(笑い)。初めて。
 Q奥様が九州まで
夫人 そうですね、休みながら。
照 巡業や地方場所とか、仕事でいろいろな所を回るので、いい所があれば奥さんにも見せたいと思っています。
 Qプロポーズの言葉は
照 いや、やっぱりもう、2人で幸せな家庭を築きたいもので、自分が幸せにする努力をしますから、ということで、はい。
 Qどんな家庭を築きたい
照 明るく幸せな家庭を築きたいなと思っています。
夫人 穏やかで暖かい家庭を築いていきたいですね。
 Q奥様の晴れ着は
照 派手ですね(笑い)。
 Q来場所の意気込みは
照 やっぱり大事な場所ですから、この結婚式を挙げて、来場所もいい成績で終わらせたいなと思います。   [日刊スポーツ 2021211151]


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/