瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2366] [2365] [2364] [2363] [2362] [2361] [2360] [2359] [2358] [2357] [2356]

ウェブニュースより
 
貴公俊の双子の弟・貴源治 白星も支度部屋で涙「今までで一番つらい」 ―― 春場所8日目の取組後、付け人に暴行した十両・貴公俊の双子の弟・貴源治が白星を飾ると、戻った支度部屋で涙を流した。
 
前の取組で勝利した兄弟子・貴ノ岩から力水をつけられる時、「落ち着いていくように」と声をかけられた。「あの言葉で救われました」と気持ちを落ち着かせ、難敵の照強(伊勢ケ浜部屋)を寄り切り4勝5敗とすると、支度部屋では大勢の報道陣に囲まれ終始緊張した顔つきだった。そして、しばらくするとタオルで目を拭う姿があった。
 
 
「今までで一番つらいです。昨日は寝れませんでした。30分おきぐらいに7回ぐらい起きてしまって。兄のことを考えると…」。前日は場所から引き揚げる際に貴公俊が携帯電話でおかみさんと涙ながらに話しているのを見て、問題があったことを把握したという。「ケガをしたならまだしも、こんな問題を起こして休場するなんて…」と声を詰まらせた。
 
双子の兄は今場所、新十両。この日、本来であれば、自分が花道で出番を待つ時、兄が土俵に上がっていた。「そんなことを想像するだけで涙が出てきました。自分のことのように思えてつらいです」と肩を落とし、最後は「頑張ります」と残して引き揚げた。   〔319日(月)1548分 スポーツニッポン〕

 
大相撲春場所9日目 鶴竜と魁聖が9連勝 ―― 大相撲春場所は大阪市の大阪府立体育会館で9日目の取組が行われ勝ちっ放しの横綱・鶴竜と平幕の魁聖がともに勝って全勝を守りました。
 
中入り後の勝敗です。
 
十両の安美錦に英乃海は送り出しで安美錦が勝ちました。
 
蒼国来に碧山は碧山が押し出し。
 
大奄美に朝乃山は朝乃山が押し出し。大奄美は2敗目です。
 
大翔丸に妙義龍は大翔丸が押し出し。
 
勢に琴勇輝は取り直しのすえ勢がはたき込みで勝ちました。
 
石浦に錦木は錦木が小手投げ。
 
豊山に大栄翔は豊山が押し出し。


輝に栃煌山は輝が小手投げ。
 
千代の国に嘉風は嘉風が上手出し投げで勝ちました。
 
阿炎に隠岐の海は阿炎が押し出し。
https://www.youtube.com/watch?v=pbTboNLqQ7s
 
千代翔馬に北勝富士は北勝富士が送り出し。
 
魁聖に竜電は魁聖が寄り切りで勝ちました。魁聖は初日から9連勝です。

 
荒鷲に宝富士は荒鷲がとったり。荒鷲は今場所初白星。宝富士は負け越しです。

 
遠藤に玉鷲は玉鷲が押し出し。
https://www.youtube.com/watch?v=tmXzL-q31Fc
 
逸ノ城に貴景勝は逸ノ城が寄り切り。

 
松鳳山に栃ノ心は栃ノ心が寄り切り。

 
御嶽海に琴奨菊は琴奨菊がすくい投げで勝ちました。
https://www.youtube.com/watch?v=0uwHpjd6DpE
 
千代
丸に大関・豪栄道は千代丸が押し出しで勝ちました。豪栄道は3敗目です。

 
大関・高安に千代大龍は高安が上手投げで勝ちました。千代大龍は負け越しです。

 
横綱・鶴竜に正代は鶴竜がはたき込みで勝ちました。鶴竜は全勝を守りました。

魁聖「緊張していた」
 
2敗目を喫した大奄美は「踏み込みが足りなかった。思い切っていこうと思ったがだめだった」と話していました。
 
初日から9連勝の魁聖は「緊張していた。勝ち越したあとは気楽なはずなんだけど」と話しながらも笑顔でした。
 
7連勝の大関・高安は「調子は初日からいい。あすからも気楽にやっていきたい」と話していました。
 
平幕の正代に押し込まれながらもはたき込みで勝って全勝を守った横綱・鶴竜は「すべて自分の相撲を取ることは難しいがこういうときに白星をとることは重要」と話し苦しい展開でも勝利をつかんだことに満足している様子でした。
 
一方、敗れた正代は「見せ場は作れたんじゃないですか。人生でいちばん、悔しいかもしれないです」と横綱を追い込みながらも敗れた相撲を振り返りました。   (NHK NEWS WEB 319 1847分)


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/