瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953] [1952] [1951] [1950] [1949]

 今朝は気温26度、湿度61%で陽も当たっていて、爽やかな朝です。

 この爺にブログを勧めてくれたchabo女史とも随分交信していないので、メールしてみました。曰く、
2016年8月29日20時12分発信 題:最近の様子は如何
 大変ご無沙汰してしまいました。
 2014年1月に、パソコンをwindows10に替えて以来、調子が悪く、メールは他所から来るものは入るのですが、こちらから発信しても相手に届かず、1年半以上そのままになっていましたが、最近塾友のHitomiちゃんが直してくれて、メールが相手に届くようになりました。
 私も昨年の2月胃癌手術で、胃袋を半分ほど除去しましたが、以来調子が良くなくず~っと医者の世話になっています。それに、今年に入ってからは婆様が圧迫骨折で、私が「おさんどん」をすることになり、いまだに続いています。
 と言う訳で、ブログの方もお留守になりがちでしたが、最近は大分慣れてきたので、少し早起きをしてブログの更新をするようにしています。
 kayoちゃんとは連絡していますか。また、一緒にそのうち話に来てくださいね。
 貴女のブログを開いて見た所、3月24日で、更新なしになっていました。まあ、私と同じように母上の介護などでお忙しいのだろうと推察しています。
 メールの復調のお知らせを兼ねまして、ご機嫌伺まで   日高 節夫

 このメールは、爺のパソコンに登録してあるアドレスで何度やり直しても相手に届かず、またもやメール送信不能に陥ったかと、パソコン復調の際テスト送信したkanami女史にメールしてみました。曰く、
2016年8月30日10時57分発信 題:先日はわざわざ迎えに来てもらって有難う
 先日はHitoちゃんを囲む会に誘ってもらい、その上迎えに来てもらって有難う。遅ればせながらお礼申し上げます。
 ブログにも書いたとおり、先日偶然知香ちゃんにお会いし、わざわざ家まで婆様の見舞いに来て頂きました。そのとき、いっぱい野菜もいただき大いに助かりました。
 30分ほど話して、塾に行っている娘さんを迎えに行く時刻になり帰宅されました。娘さんは、知香ちゃんにそっくりになられたとか嬉しそうに話していました。
 最近は少し早起きをしてブログの更新をするようにしています。なにか記事になるようなことがあればお知らせください。
 大変遅くなりましたが、先日のお礼旁、近況のお知らせまで 日高 節夫

 これはうまく届いたらしい。Kanamiちゃんの妹のChikaちゃんにもメールしてみました。曰く、
2016年8月30日13時37分発信 題:先日は有難う
 遅ればせながら、先日は有難う。
 沢山の野菜を戴いて大変調法しています。いんげんの料理など及びもつきませんでしたが、パソコンのレシピで胡麻和えにしたり、マヨネーズ和えにしたり、はたまたロースの薄切りで巻いて酒蒸し焼きにしたりして、料理の範疇が広がりました。キュウリ・ナス・トマトも色々な方法で料理して大助かりです。
 昨日は、言問橋西詰の5差路の所にある九州野菜の売り場の親父さんに「塾長さん」なんて呼ばれて吃驚しました。知香ちゃんや母上はお得意さんだそうですね。
 おさんどんに慣れて、今は少々早起きをして、ブログ更新をやっています。
 何かニュースがあったらお知らせください。
 また、話に来てね。 まずは、婆様のお見舞いのお礼まで  日高 節夫

 これも送信済みアイテムに入ったから届いたのでしょう。
 SekiちゃんやNaruちゃん福岡の甥などにメールしてみましたが、これらのメールはすべてwindows live メールに、「差出人の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示されます。
 長期間これらのアドレスを用いなかった間に、アドレス変更をしたのかも知れません。

 昨日は、ライフまで買い物に行きましたが、言問通りと馬道通りの交差点あたりから急に雨かが降り出し、びょしょ濡れになってしまいまました。ライフで買い物を済ませ表に出るとすっかり雨は上がっていました。


 言問い通りの浅草寺僧房の路地の入口の辺りでO夫人に逢い、しばらく立ち話しました。


 


 


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご無沙汰しております
先生も道子先生もお元気で、嬉しいです
私もバタバタと暮らしております。痛い所もありますし、頭の回転ももっと悪くなりました。
意識して楽しみ探しをしております。
美味しいお茶菓子持って、遊びに行きます。
m・m 2016/09/01(Thu) 編集
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8 9
14
17 18 19 20 21 22
24 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
[松村育将 10/11]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/