瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2422] [2421] [2420] [2419] [2418] [2417] [2416] [2415] [2414] [2413] [2412]

Mihoちゃんから、メールがはいりました。曰く、


シドニーに戻りました。


節夫おじさん、道子おばさんへ


お元気ですか?


私達は無事61日の朝、シドニーに着きました。


日本に来た時は、おじさんとおばさんに会え、お話ができてとても素敵な時間が過ごせました。


相変わらず、お元気そうでよかったです。


はるなに沢山おこずかいをいただきましてすみません。ありがたく使わせていただきます。


浅草のほうもオリンピックに向けどんどん綺麗になって整備されてきているのにびっくりしました。これから浅草も観光客でさらに忙しくなりそうですね。


東京はもうすぐ梅雨ですね。こちらは冬になりました。シドニーに着いたら、とても寒かったです。


また、日本に来るときはおじさんとおばさんにお会いできることを楽しみにしています。


それまでお身体にきをつけて、素敵な日々をお過ごしください。


マット、美帆、はるな より


P.S おじさんのブログのアドレスをもう一度教えてもらっていいですか?


 


ウェブニュースより


藤井聡太七段が昇段後の初戦飾って6連勝! 2期連続の棋王戦挑戦者トーナメントへ ――将棋の第44期棋王戦予選8組決勝が1日、大阪市福島区の関西将棋会館で指され、先手の藤井聡太七段(15)が中村亮介六段(32)を95手で下し、2期連続で挑戦者決定トーナメントに進出した。



 藤井七段は先月18日に七段に昇段してからの初戦。「いつも同じ気持ちで目の前の一局に全力を尽くしたいという思い」と平常心で臨み、危なげなく今期6連勝とした。
 
茶髪をピンクのゴムで後ろで束ね、口ひげをたくわえた、ワイルドなルックスの個性派・中村六段とは初手合い。藤井七段は穴熊で自玉を堅くガードし、中村六段を早めに一分将棋に追い込み、寄せ付けなかった。「最後は堅さを生かして攻め込むことができました」と藤井七段は振り返った。
https://www.youtube.com/watch?v=VLRflejDZi0
 
トーナメントで藤井七段は、渡辺明棋王(34)への挑戦権をかけ、2回戦(1回戦はシード)で菅井竜也王位(26)と対戦する。昨年8月の王将戦1次予選決勝では、王位に就く前の菅井七段に敗れており「完敗だったので、成長した部分を見せられればなと思います。大変な強敵ですが、前期(初戦敗退)より上を目指して頑張りたい」と話した。 
 
藤井七段の次回公式戦は、5日の竜王戦5組ランキング決勝(対石田直裕五段)。   (201861 1928分 スポーツ報知)


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/