瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2418] [2417] [2416] [2415] [2414] [2413] [2412] [2411] [2410] [2409] [2408]

ウェブニュースより
 
大相撲夏場所13日目 栃ノ心に土 連勝止まる ―― 大相撲夏場所は東京・両国の国技館で13日目の取組が行われ、大関昇進をほぼ確実にしている関脇 栃ノ心は平幕の正代に引き落としで敗れ、初日からの連勝は12で止まりました。
中入り後の勝敗
 
豪風に朝乃山は、豪風がはたき込みで勝ちました。
 
佐田の海に千代の国は、千代の国が寄り切りで10勝目。



 大奄美に錦木は、錦木が寄り切り。
 
碧山に貴景勝は、貴景勝が押し出しで勝ちました。貴景勝は勝ち越しです。
 
隠岐の海に安美錦は、安美錦が上手投げ。



 大翔丸に石浦は、石浦が寄り切り。
 
妙義龍に輝は、輝が小手投げで勝ちました。輝は勝ち越しです。
 
嘉風に旭大星は、旭大星が引き落とし。
 
栃煌山に千代丸は、栃煌山が押し出しで勝って勝ち越しました。千代丸は負け越しです。
 
竜電に荒鷲は、荒鷲が寄り切り。
 
大栄翔に千代翔馬は、千代翔馬が寄り切り。
 
宝富士に阿炎は、阿炎がはたき込みで勝ちました。
 
豊山に魁聖は、魁聖が押し出し。
 
玉鷲に千代大龍は、玉鷲が押し出し。千代大龍は負け越しです。
 
松鳳山に遠藤は、松鳳山が押し出しで勝ちました。
 
御嶽海に琴奨菊は、御嶽海が寄り切りで勝って勝ち越し。



 
栃ノ心に正代は、正代が引き落としで勝って勝ち越しました。栃ノ心の初日からの連勝は12でストップしました。

 
勢に横綱 白鵬は、白鵬が上手出し投げで勝ちました。白鵬は11勝2敗です。

 
横綱 鶴竜に逸ノ城は、鶴竜が寄り切りで勝って12勝1敗としました。



https://www.youtube.com/watch?v=pIFVuUFpwnE
 
夏場所の優勝争いは横綱 鶴竜と関脇の栃ノ心が1敗でトップに並び、2敗で横綱 白鵬が追う展開で、26日に鶴竜と栃ノ心の直接対決が組まれています。

栃ノ心「やられたね」
 
連勝が12で止まった関脇 栃ノ心は「やられたね。最後頭下げちゃった。きょう負けた相撲は忘れたい」と悔しそうに話していました。
 
栃ノ心の連勝を止めて勝ち越した正代は「やるときはやるでしょう。最後は反射的に引き技が出ました。勝ち越してすごくうれしいし、自信にもつながる」とうれしそうに話していました。
 
1敗で栃ノ心に並んだ横綱 鶴竜は「気持ちを崩さないように、いつもどおり自分の相撲に集中したい」と話し、26日に栃ノ心と対戦することについては「そういうことはあまり考えない」と話して国技館をあとにしました。
 
2敗で追う横綱 白鵬は「立ち合いいいところを取れましたし、相手は土俵際の一発を持っているので慎重すぎるくらいにいきました」と話し、優勝争いについては「自分の力ではどうしようもないので、残り2日頑張ります」と話していました。   (NHK NEWS WEV 5月25 2310分)


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/