瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2334] [2333] [2332] [2331] [2330] [2329] [2328] [2327] [2326] [2325] [2324]

ウェブニュースより
 大相撲初場所千秋楽 初優勝の栃ノ心は14勝1敗 ―― 大相撲初場所は千秋楽の取組が東京・両国の国技館で行われ、27日、初めての優勝を決めた平幕の栃ノ心が遠藤に勝って14勝1敗として今場所を終えました。中入り後の勝敗です。
 大奄美に十両の碧山は大奄美が押し出しで勝ちました。大奄美は勝ち越しです。
 十両の旭大星に錦木は錦木が押し出し。錦木は勝ち越しです。
 豪風に朝乃山は朝乃山が突き落とし。
 琴勇輝に石浦は石浦が引き落としで勝ちました。琴勇輝は負け越しです。
 照ノ富士に蒼国来は蒼国来が寄り切り。
 竜電に千代丸は千代丸が引き落とし。新入幕の竜電は28日は敗れましたが、10勝を挙げ、敢闘賞を受賞しました。
 松鳳山に阿炎は阿炎が押し出しで勝ちました。阿炎も新入幕で10勝とし、敢闘賞を受賞しました。

 大翔丸に千代の国は大翔丸が押し出し。
 千代翔馬に豊山は豊山が寄り切り。
 正代に輝は輝が寄り切りで勝ちました。正代は負け越しです。
 遠藤に栃ノ心は栃ノ心が押し出し。27日、初めての優勝を決めた栃ノ心が勝って、14勝1敗としました。栃ノ心は殊勲賞と技能賞を受賞しました。

 千代大龍に大栄翔は千代大龍が押し出し。千代大龍は勝ち越しです。
 宝富士に琴奨菊は宝富士が寄り切りで勝ちました。宝富士も勝ち越し。琴奨菊は負け越しです。
 嘉風に勢は勢が小手投げ。
 魁聖に逸ノ城は逸ノ城が寄り切り。
 北勝富士に安美錦は安美錦がはたき込みで勝ちました。
 貴景勝に荒鷲は荒鷲が寄り切り。荒鷲は勝ち越しです。
 隠岐の海に玉鷲は玉鷲が押し出し。
 御嶽海に大関・高安は高安が上手投げで勝ちました。高安は12勝3敗でした。
 横綱・鶴竜に大関・豪栄道は鶴竜が上手投げ。鶴竜は連敗を4で止めて11勝4敗でした。豪栄道は8勝7敗でした。


栃ノ心「楽しく相撲が取れた」
 新入幕で敢闘賞の竜電は「今場所は攻める相撲が取れた。課題は力強さ。もっと稽古して強くなりたい。まだ始まったばかり」と三賞受賞にも気持ちを引き締めていました。
 同じ新入幕の阿炎は、勝てば敢闘賞の一番を制して、「めちゃくちゃ緊張した。立ち合いが合わなかったが、攻め込んでいたので悪くない相撲だった。うれしい」と振り返ったうえで、場所前の記者会見でみずからの目標で三賞を獲得すると述べたことを踏まえ、「可能性があるかぎり、何でもできると信じている。ただ、対戦相手によっては通じない部分もあったので、またしっかりやっていきたい」と笑顔で話していました。
 初優勝で殊勲賞と技能賞も受賞した栃ノ心は、千秋楽も勝って今場所を白星で締めくくり、「きょうは勝っても負けてもいい相撲を取ろうと思っていた。負けたら気合いが足りないと言われるから勝ててよかった。楽しく相撲が取れた」と話していました。

        (NHK NEWS WEB 128 1814分)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
[松村育将 10/11]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/