瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3733] [3732] [3731] [3730] [3729] [3728] [3727] [3726] [3725] [3724] [3723]

ウェブニュースより
 【若乃花の目】前傾を崩さない熱海富士 一生懸命さが伝わるのが好感を持てます ―― 前日は取り直しの2番を取った熱海富士が、この日も前傾を崩さない、一生懸命な相撲で1敗をキープしました。相手の輝は器用ではないけど当たりが強い。そこをどう対処するかがポイントでしたが、立ち合いできちんと当たったのが勝因です。後は流れのまま、押されても回り込んで冷静に対応し、すぐに押し返しての完勝でした。

 期待されての新入幕は、幕内の壁にはね返され4勝止まりでした。ただ陥落した4場所の十両で、どうすれば幕内で通用するかを勉強してきたと思います。立ち合いのスピードや圧力などは確かに十両とは違いますが、立ち合いから最後まで100%の力で行くと、引き技があったりするのも幕内です。力を使う勝負どころがあれば、残すところは辛抱して残す。そんな強弱を、熱海富士は十両でつかんだと思います。まだまだ技術的に勉強することはあり苦労もするでしょう。ここまで悔しい思いをしながら自分の弱点を、すり足のような歩みで少しずつ克服してきたことを忘れないことです。何より一生懸命さが伝わるのが好感を持てます。これからも諦めない気持ちを捨てず、これまで通り怖がらずに突き進んでほしいと思います。    [日刊スポーツ 2023916210]

 高安“アレ”目指し1敗堅持、熱海富士とトップ併走「明日からも自信を持ってやりたい」 ―― <大相撲秋場所>◇7日目◇16日◇東京・両国国技館
 高安が翠富士の立ち合い変化に対応し1敗を守った。「相手をよく見て攻めることができた。(上手投げは)流れの中でうまく決まった。明日(8日目)からも自信を持ってやりたい」
   
 [日刊スポーツ 2023917812 ]


 


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/