瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2291] [2290] [2289] [2288] [2287] [2286] [2285] [2284] [2283] [2282] [2281]

ウェブニュースより
 藤井四段、銀河戦で敗れる 公式戦の先手番で初黒星 ―― 公式戦29連勝の新記録を樹立した将棋の最年少プロ、藤井聡太四段(15)が23日、CS「囲碁将棋チャンネル」で放送された銀河戦本戦トーナメントHブロック2回戦で上村亘四段(30)に88手で敗れた。


 
 藤井が先手、上村が後手番だった。藤井の過去6敗はすべて後手番。プロ入り後、公式戦の先手番では負け知らずだったが、初黒星を喫した。公式戦通算成績は50勝7敗(未放映のテレビ対局を除く)。
 藤井は終始、攻め手に悩まされ、上村は中盤以降に広げたリードを守り切った。対局を重ねるにつれ、藤井のデータも増えるため、相手は「藤井対策」を研究し、対局に挑むケースも増えてきている。   [日刊スポーツ 20171123224]


http://shogi.saloon.jp/king/2017/11/23/%E5%B0%86%E6%A3%8B-%E6%A3%8B%E8%AD%9C%E4%B8%A6%E3%81%B9-%E2%96%B2%E8%97%A4%E4%BA%95%E8%81%A1%E5%A4%AA%E5%9B%9B%E6%AE%B5-vs-%E2%96%B3%E4%B8%8A%E6%9D%91-%E4%BA%98%E5%9B%9B%E6%AE%B5-%E7%AC%AC26%E6%9C%9F/


 


大相撲九州場所12日目 白鵬がただ1人 1敗守る ――大相撲九州場所は福岡市の福岡国際センターで12日目の取組が行われ、横綱・白鵬が関脇の御嶽海を破り、ただ1人、1敗を守りました。中入り後の勝敗です。
 安美錦に隠岐の海は、隠岐の海が押し倒しで勝ちました。隠岐の海は2敗を守り、⑽勝目です。



 琴勇輝に碧山は、琴勇輝が押し出し。
 勢に大奄美は、勢が上手投げ。新入幕の大奄美は負け越しです。
 妙義龍に遠藤は、遠藤が押し出しで勝ちました。



 千代丸に豪風は、豪風が引き落とし。千代丸は負け越しです。
 正代に輝は、正代が押し出し。
 錦木に千代翔馬は、千代翔馬が寄り切りで勝ちました。
 栃ノ心に朝乃山は、栃ノ心が寄り切り。
 大栄翔に宝富士は、宝富士が腰砕けで勝ちました。大栄翔は負け越しです。
 荒鷲に魁聖は、荒鷲が寄り切りで勝ちました。荒鷲は勝ち越しです。
 大翔丸に松鳳山は、大翔丸が突き落とし。
 貴景勝に玉鷲は、貴景勝が押し出し。21歳の貴景勝が勝ち越しを決めました。

 
栃煌山に琴奨菊は、栃煌山が突き落としで勝ちました。
 阿武咲に千代大龍は、阿武咲が送り出し。千代大龍は負け越しです。
 嘉風に千代の国は、千代の国が上手投げ。
 逸ノ城に大関・豪栄道は、逸ノ城が上手投げで勝ちました。逸ノ城は勝ち越し。豪栄道は7勝5敗となりました。


 
 大関・高安に北勝富士は、北勝富士が引き落とし。北勝富士は2敗を守り、10勝目です。高安は4敗目です。


 
 横綱・白鵬に御嶽海は、白鵬が寄り切り。22日、今場所初黒星を喫した白鵬が万全の相撲で御嶽海を破り、1敗を守りました。



 九州場所は12日目を終えて、1敗の白鵬を星一つの差で北勝富士と隠岐の海が追っています。
白鵬 きのうの黒星を引きずらなかった
 隠岐の海は、ベテランの安美錦を破って2敗を守りましたが、「仕切りのときから相手が何かをやってきそうな雰囲気を感じ、中途半端な相撲になってしまった。あと3番、自信を持ってしっかり頑張りたい」と気持ちを引き締めていました。


 勝ち越しを決めた21歳の貴景勝は「気持ちで負けないよう勝負に臨んだ。きょうは体が動いてくれた。一生懸命やってきてよかった」と淡々と話していました。
 大関・高安を破り2敗を守った北勝富士は「一押しして大関がかなり下がったので、いけると思った。最後は押し出したかったが、勝ちにこだわって引き技を出した」と振り返りました。
 また10勝目をあげたことについて、「実感はわかないが一番一番集中していく。最後までこの調子でいきたい」と自信みなぎる表情を見せていました。
 1敗を守った横綱・白鵬は「きのうの黒星を内容的には引きずらなかった。上手もいいところが取れた」と機嫌よく話していました。   (NHK NEWS WEB 1123 2037分)


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/