瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2288] [2287] [2286] [2285] [2284] [2283] [2282] [2281] [2280] [2279] [2278]

ウェブニュースより
 大相撲九州場所9日目 白鵬が9連勝 ―― 大相撲九州場所は福岡市の福岡国際センターで9日目の取組が行われ、ただ1人、勝ちっぱなしの横綱 白鵬が千代の国に勝って初日から9連勝としました。中入り後の勝敗です。
 十両の誉富士に大奄美は誉富士が引っ掛けで勝ちました。
 隠岐の海に琴勇輝は琴勇輝が引き落としで勝ちました。隠岐の海の2日目からの連勝は7で止まりました。

 錦木に朝乃山は朝乃山が上手投げ。
 碧山に豪風は豪風が突き落としで勝ちました。

 妙義龍に勢は妙義龍が寄り切り。
 安美錦に大栄翔は大栄翔が押し出し。39歳のベテラン、安美錦は今場所初めての連敗で3敗目です。
https://www.youtube.com/watch?v=_GRX4L-2e4U
 
輝に千代丸は千代丸がはたき込みで勝ちました。
 魁聖に正代は魁聖が寄り切り。
 遠藤に栃ノ心は遠藤が寄り切り。
 大翔丸に逸ノ城は大翔丸が押し出しで勝ちました。逸ノ城は2敗目です。
 千代翔馬に北勝富士は北勝富士が押し出し。
https://www.youtube.com/watch?v=8PUKZ76tjUo
 
荒鷲に栃煌山は取り直しの末、栃煌山が肩すかしで勝ちました。栃煌山は今場所初白星。荒鷲は2敗目です。

 千代大龍に松鳳山は千代大龍が寄り切りで勝ちました。
 貴景勝に阿武咲は阿武咲がはたき込み。ともに21歳、期待の若手どうしの対戦は阿武咲が制しました。

 琴奨菊に玉鷲は玉鷲が小手投げ。
 御嶽海に大関・高安は高安がはたき込みで勝ちました。高安は6勝目です。

 大関・豪栄道に嘉風は豪栄道が送り出し。豪栄道は7勝目です。

https://www.youtube.com/watch?v=01BQx86rJwM
 
千代の国に横綱・白鵬は白鵬が上手出し投げ。白鵬は初日からただ1人、9連勝です。

https://www.youtube.com/watch?v=HV9O7JI9IPo
 
横綱・稀勢の里に宝富士は宝富士が下手投げ。稀勢の里は3連敗で5敗目を喫しました。  
九州場所は9日目を終えて白鵬がただ1人の勝ちっぱなしで、2敗で豪栄道など6人が続いています。
 
金星の宝富士「自分の相撲取らせてもらえた」
 21歳どうしの一番を制した新小結の阿武咲は「特に相手を意識はしなかった。きょうはきょうなので、あすに向けて気持ちを切り替えていく」と話していました。そのうえで、対戦した貴景勝について、「自分にないものを持っている力士。いちばん刺激になる存在だし、切磋琢磨(せっさたくま)していきたい」と話していました。
 敗れた貴景勝は「足が止まってしまった。やることをやって負けたからしかたがない」と振り返ったうえで、阿武咲について「これだけで終わる戦いではないから、辞めた時にどちらが多く勝ったかの勝負だと思う」と話していました。
 土俵際の逆転で7勝目を挙げた大関 豪栄道は「立ち合いは悪くなかったが、自分でバランスを崩してしまった。土俵際ギリギリで、なんとか残った感じだった。一番一番集中してやることが大事」と淡々と話していました。
 9連勝の横綱 白鵬は「元気な相手なので張って足を止めて、動きを見ていこうと思っていた。まわしのいいところを取れて判断よく攻めることができた」と充実した表情で振り返っていました。
 横綱 稀勢の里から金星を挙げた宝富士は「久しぶりに横綱と結びの一番で対戦して、懸賞がいっぱいつくからチャンスだと思った」と冗談を交えて笑顔で話し、「いつもの対戦より自分の相撲を取らせてもらえた。横綱はこれまでよりも軽かったような気がする」と話していました。    (NHK NEWS WEB 1120 1834分)


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/