瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2286] [2285] [2284] [2283] [2282] [2281] [2280] [2279] [2278] [2277] [2276]

ウェブニュースより
 九州場所7日目 横綱・稀勢の里が3敗目 ―― 大相撲九州場所は福岡市の福岡国際センターで7日目の取組が行われ、横綱・稀勢の里が平幕の北勝富士に敗れて3敗目を喫しました。中入り後の勝敗です。
 琴勇輝に大奄美は、琴勇輝が突き出しで勝ちました。
 豪風に安美錦は、安美錦がはたき込み。39歳の安美錦が38歳の豪風に勝って6勝目を挙げました。

 錦木に輝は、輝が押し出し。
 妙義龍に朝乃山は、妙義龍が寄り切りで勝ちました。
 隠岐の海に勢は、隠岐の海が突き落とし。隠岐の海は2日目から6連勝です。
 魁聖に千代丸は、魁聖が寄り切り。
 大栄翔に栃ノ心は、栃ノ心が寄り切りで勝ちました。
 千代翔馬に遠藤は、遠藤が肩すかし。
 大翔丸に荒鷲は、荒鷲が寄り切り。荒鷲は1敗を守りました。
 宝富士に正代は、正代が寄り切りで勝ちました。
 逸ノ城に栃煌山は、逸ノ城が押し出し。逸ノ城は6勝目。栃煌山は初日から7連敗です。
 千代大龍に貴景勝は、貴景勝が突き落とし。
https://www.youtube.com/watch?v=B6oJROj3D2E


御嶽海に玉鷲は、玉鷲が押し出しで勝ちました。
https://www.youtube.com/watch?v=gQh-qr1RKKs
 
琴奨菊に嘉風は、嘉風が寄り切り。

https://www.youtube.com/watch?v=dlc5iuw1YJg
 千代の国に大関・高安は、高安が押し出し。高安は5勝目です。

  大関・豪栄道に松鳳山は、松鳳山が押し出しで勝ちました。豪栄道は連敗で2敗目です。


https://www.youtube.com/watch?v=OanPIdr3a9M

  阿武咲に横綱・白鵬は、白鵬が突き落とし。白鵬は、ただ1人、初日から7連勝です。 


https://www.youtube.com/watch?v=sUt2uvxAaDM


  横綱・稀勢の里に北勝富士は、北勝富士が寄り切り。稀勢の里が初顔合わせの一番に敗れて3敗目を喫しました。北勝富士は6勝目です。
 


https://www.youtube.com/watch?v=-snXHqg2bsU


 


 稀勢の里から金星の北勝富士「横綱は重かった」
 39歳の安美錦は、38歳の豪風とのベテラン同士の一番を制し「特に意識していないけれど、お互い頑張って高めあっていければいい」と話していました。敗れた豪風は「きょうの勝負は自分の相撲で立ち向かっていけたので良かったし、自信になる。また、すぐにやりたい」と振り返っていました。
 21歳の貴景勝は、押し込まれてからの突き落としでの白星に「押し勝たないといけない。まだまだ自分は弱いと思った。ほめられた相撲ではないが、脳がうまく働いてくれた」と4連勝にも反省していました。
  連敗を止めて5勝目をあげた大関・高安は「きょうは肩の力が抜けて、のびのび取れた。考えていたとおりの相撲だった」と淡々と話していました。
  横綱・白鵬は、みずからが主催した7年前の少年相撲の大会で優勝した阿武咲との対戦を振り返り「7年前のことを少し思い出していた。不思議な感じだね」としみじみとした様子で話していました。
  横綱・稀勢の里との初顔合わせの一番を制し、金星を挙げた北勝富士は「横綱は重かった。何回も、もうダメだと心が折れそうになった。小学生の頃から横綱の映像を見てきたので、その成果が出た。新十両の時の巡業で横綱に稽古をつけてもらっていたので、勝ててうれしい。きょうは師匠にほめてもらえると思う」と笑顔を見せていました。   (NHK NEWS WEB 1118 1916分)


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
[松村育将 10/11]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/