瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
 今日は旧暦の7月7日、立秋で旧七夕である。
5日、桜橋より上流を望む
d543e012.jpg流、言問橋とアサヒビールを望む
ac919e4d.jpg8月6日朝のNHKテレビ
ffa084da.jpg




 一昨日、5日はガスってるなかを桜橋まで行くと、ポツリと降って来るようす。急いできたくすると、豈はからんや振らずじまい。またしても、空模様に騙された。
 昨日は、広島に原爆が落とされて63年目だという。爺はこの日お昼近くになって、廿日市駅のホームで被災者の地獄絵を見た。一文ぐらいはかけそうに思うのだが、いざ書き始めると何もかけなくなる。今はすべて忘れ去りたい。テレビ報道も空絵事に見える。
 結局、2日間ブログをお休みしたわけ。
テラスで釣りを楽しむ人
21dffc98.jpg警邏中のお巡りさん
ce9ceb39.jpg散歩中のY・Yさん母子
0f5943b6.jpg




 今日は、5時過ぎに家を出た。桜橋をわたり夏の青空につられて、水神大橋まできたが、首筋を照りつける太陽が肌に痛い。テラスでは釣りを楽しむ人がいる。
 白鬚橋まで下り、例の剃刀堤防の道で警邏中のお巡りさんに出会ったのでカメラに収めさせていただいた。
 桜橋の手前で爺の名前を呼ぶ人がいる。一瞬どこの何方か思いつかない。太陽が眩しくそれに熱気のためお頭(つむ)が少々呆けていたと見える。「貴方どちらさんでしたっけ?」「Yです。こちらは3男のMです」あろうことか、トールちゃん夫人とその3男坊のM君である。もっともトールちゃんの3人の息子さんは総てMがつくので、トリプルM兄弟なのである。トールちゃんは只今カナダに出張中で、奥様が愛犬コアラを連れての散歩ということであった。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
隅田川で釣りが楽しめるほどに川がきれいになったのはうれしいことですね。 私が学校に行っているころは、まだ、臭いニオイがあったように覚えています。 
シアトルママ 2008/08/07(Thu) 編集
Re:無題
この爺さんすっかり熱気ボケで、彼岸まで後2月もあるなんて書いてしまった。臨海ではこんな暑さへチャラだったのにね。明日から北京オリンピックって言うけれど、何だかシラケタ感じですね。 
 【2008/08/07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/