瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]
 昨夜は雷を伴った雨が降った。今朝はどうやら雨は止んで、心地よい風が吹いている。
c30cde03.JPG
5a8e8cfb.jpg 山谷堀の広場に出ると川向うに一際高いビルが建った。昨年あたりから、クレーンが載っかかり、建設中とは判っていたが、今はクレーンも取り除かれている。1度近くまで行ってみようとは思っていたが、なかなか訪ねる機会もなかった。今日こそ訪ねてみるつもりで桜橋を渡り、桜橋通りに出ようと高速向島線の下の階段を上り、桜橋通りに出るくだりの階段で、あと5・6段というところで、足を踏み外し下の道に放り出された。ポケットからカメラが飛び出し2・3m先まで吹っ飛んで行った。左足の脹脛(ふくらはぎ)を傷めたらしい。
8bb9c64c.jpg 今朝の徘徊を諦めて、家に引き返そうと階段を上ろうとしたが、傷めたところが痛くて階段を諦め、弘福寺の裏手の道を足を引きずりながら、坂道を登った。この弘福寺の裏手に牛嶋神社があったらしく、内務大臣某の揮毫になる碑が立っていた。長命寺の辺りまでくると、どうやら足の痛みも治まり、目指すビルまで行ってみようと、見番通りに入り、桜橋通りの北側の道を通って水戸街道に出た。目指すビルは目の前に見えるので、水戸街道から脇道に入り、目の前のビルだけを目当てにまるで迷路のような路地を歩いた。
325ca504.jpg
648df30b.jpg 向島税務署の玄関前に立つと、すぐ目の前に東武線越しに目当てのビルがある。東武線に沿って南へガード乃至は踏み切りはないものかと探しながら歩くと、あんりゃ見たようなところへ出た。円通寺の横道を通って飛木稲荷神社の前に出て、後ろを振り向くと、目当てのビルはかなり遠ざかっていた。東武線のガードを潜るとすぐに京成押上線の踏み切りを渡り、どうやら四つ目通りの方に出たらしい。
4799696c.jpg 後は何処をどの様に通ったのか帰宅後地図を見てみたが良く判らない。いずれにしろ、京成押上線の京成曳舟駅の傍を通って、どうやら曳舟川通りに出た。


1479b4db.jpg ここから、桜橋通りまで南下し、桜橋通りから桜橋を渡って帰宅した。山谷堀広場の隣にある少年野球場のすぐ傍に、名前を知らない黄色の花が咲いていた。ちょっと変わった花なのでカメラに収めた。帰宅後図鑑で調べたが、よく判らない。
 本日の記録は8161歩、5.3㎞。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/