瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2889] [2888] [2887] [2886] [2885] [2884] [2883] [2882] [2881] [2880] [2879]

ウェブニュースより
 
大相撲春場所3日目 大関昇進がかかる朝乃山 初日から3連勝 ―― 大相撲春場所は3日目です。大関昇進がかかる朝乃山は、大栄翔に勝って初日から3連勝です。
中入り後の勝敗です
▽明生に返り入幕の大奄美は、大奄美が押し出しで勝ちました。
▽新入幕の琴ノ若に志摩ノ海は、琴ノ若がすくい投げ。
https://www.youtube.com/watch?v=eohoruaj3qU
▽剣翔に千代丸は、千代丸がはたき込み。
▽東龍に錦木は、東龍がはたき込み。
▽琴奨菊に碧山は、碧山が押し出し。
 
▽魁聖に勢は、勢が寄り切りで勝ちました。
▽千代大龍に照強は、千代大龍が上手投げ。
▽石浦に栃煌山は、石浦が下手ひねり。
 
▽隆の勝に佐田の海は、隆の勝が寄り切り。
▽栃ノ心に霧馬山は、栃ノ心が寄り切り。
▽宝富士に松鳳山は、松鳳山が送り出し。
▽玉鷲に輝は、輝が押し出し。
▽竜電に妙義龍は、竜電が寄り切り。
▽阿武咲に阿炎は、阿炎が引き落とし。
▽豊山に炎鵬は、豊山が押し倒しで勝ちました。
 
▽北勝富士に徳勝龍は、北勝富士が押し出し。
 
▽御嶽海に正代は、御嶽海が押し出し。
 
▽朝乃山に大栄翔は、大関昇進がかる朝乃山が押し出しで勝って、初日から3連勝です。
 
▽大関・貴景勝に遠藤は、貴景勝が突き出し。
 
▽隠岐の海に横綱・鶴竜は、鶴竜が寄り切り。
 
▽横綱・白鵬に高安は、白鵬が寄り切りで勝ちました。
 
 
3日目は、2横綱1大関がそろって勝ちました。   (NHK WEB NEWS 2020310 2020分)





 雷門の大提灯張り替えへ 東京 浅草の浅草寺 ―― 新型コロナウイルスの感染拡大で観光客が減るなか、東京 浅草の浅草寺では雷門の大提灯が張り替え作業のために7年ぶりに取り外されました。
 
 浅草寺の雷門には高さ3.9メートル、幅3.3メートル、重さが700キロある大提灯があり浅草のシンボルとして親しまれています。
 大提灯は江戸時代末期に焼失した雷門が昭和35年に再建されてから、およそ10年に一度張り替えが行われていますが、ことしは、昨年の厳しい天候によって劣化が進んだことと、東京オリンピック・パラリンピックの開催に備えて前倒しで張り替えが行われることになりました。
 10日は夕方から雷門から取り外す作業が行われ、4人がかりで大提灯をつるしているワイヤーをゆるめ、トラックの荷台に積み込んでいました。 
 そして、雷門には「大提灯が新調されるため4月17日予定の懸吊式まで外させていただきます」と書かれた立て看板が設置されました。
 近くに住む女性は「初めて見ましたが貴重な瞬間に立ち会えてびっくりしました。コロナの影響で観光客が減っていますが、新しい提灯がかかるころには騒動も落ち着いてたくさんの人に見ていただけたらと思います」と話していました。
 およそ200年前から浅草寺のこうした作業を請け負ってきた地元の老舗、施工業者の杉林礼二郎さん(40)は「降ろすことが決まってから事故のないように、手順をしっかり確認してきましたが昨日の夜は緊張して寝れませんでした。無事に終わりほっとしています」と話していました。
 
大提灯は京都で骨組みや和紙が取り替えられたあと、来月中旬に再び雷門に取り付けられます。   (NHK WEB NEWS 2020310 2322分)






 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
豊山と炎鵬
テレビの前で、久しぶりにキャーキャー興奮してしまいました。
あんな取り組み初めて見ました(笑)。
でも、本人にしたら大変な力相撲だったでしようね。
最後に豊山が手を貸し、炎鵬が一瞬間をおいて、手を預けるところもなかなかでした。
お客さんがいなくて、本当に残念。
爺の姪 2020/03/11(Wed) 編集
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/