瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2894] [2893] [2892] [2891] [2890] [2889] [2888] [2887] [2886] [2885] [2884]

ウェブニュースより
 
春場所8日目 朝乃山2敗目 白鵬はただ1人全勝 ―― 大相撲春場所は中日8日目、大関昇進がかかる関脇・朝乃山は豊山に敗れ2敗目を喫しました。横綱 白鵬は、阿炎に勝ってただ1人勝ち越しました。
中入り後の勝敗
▽千代丸に明生は千代丸が発熱で休場したため明生が不戦勝です。
▽志摩ノ海に琴奨菊は志摩ノ海が寄り切り。
▽碧山に大奄美は碧山がはたき込み。
▽錦木に石浦は石浦が肩透かし。
 
▽勢に東龍は勢が押し出しで勝ちました。
▽新入幕の琴ノ若に千代大龍は琴ノ若が突き出し。
▽照強に魁聖は魁聖が寄り切り。
▽栃煌山に松鳳山は松鳳山が上手投げ、栃煌山は負け越しました。
▽佐田の海に宝富士は宝富士が押し出し。
▽玉鷲に栃ノ心は栃ノ心が下手出し投げ。
▽隆の勝に妙義龍は隆の勝が引き落とし。
▽輝に霧馬山は輝が寄り切りで勝ちました。
▽阿武咲に炎鵬は炎鵬が肩透かし。
 
▽徳勝龍に大栄翔は大栄翔が押し出し。
 
▽遠藤に隠岐の海は隠岐の海が寄り切り。
 
▽豊山に朝乃山は豊山がすくい投げ。朝乃山は2敗目です。
 
▽正代に竜電は正代が寄り切り。
 
▽北勝富士に大関・貴景勝は貴景勝が押し出し。
 
▽阿炎に横綱 白鵬は白鵬がとったりで、ただ1人中日に勝ち越しました。
 
▽横綱 鶴竜に御嶽海は鶴竜が押し出しで勝ちました。
 
理事長「力士よく頑張っている」
 
日本相撲協会の八角理事長は、観客を入れずに行われている春場所の中日8日目を終えて、「よく力士たちが頑張っている。お客さんに見てもらいたい気持ちもあるが、力士はお客さんがいなくてもしこを踏んで、相撲を取ることが大事だ。これからも手洗い、うがい、外出を控えることなどきちっとしていかなくてはいけない」とさらに気持ちを引き締めていました。
春場所8日目談話まとめ
 
6
勝目をあげた新入幕の琴ノ若は「流れよく相撲を取れた。勝ち越しまでは白星を意識せず1日、一番、いい相撲を取って15日間続けていけば、難しく考えずにリラックスしていければと思う。無観客は徐々に慣れてきた。いい経験になっている。これもいい機会と思って受け止めている」と落ち着いた様子で話していました。
 7勝目
をあげた碧山は「当たりが弱く相手を見すぎて危なかった。よくはなかったが勝ちは勝ち、勝ったからうれしいが、またあすから」と相撲内容には納得がいかない様子でした。
 
栃煌山は8連敗での負け越しに「立ち合いで起きてしまった。徐々によくなってきている。あすから1日一番、しっかりと勝てるように頑張りたい」と声も小さく元気がありませんでした。
 
7勝目をあげた隆の勝は「消極的な相撲になったが先場所ならば寄り切られている可能性もあった。今場所はしっかり動けている。ここまで1敗は自信になるしこのままの調子で白星を重ねていければいいと思う。後半戦に向けては、勝ち越さないと次も見えてこないので、あす勝ち越ししてから考える」と冷静に話しました。
 
2敗目を喫した朝乃山は、報道陣の呼びかけに応じず珍しく無言でした。
 
朝乃山から白星をあげた豊山は「相手に差されないようにずっと作戦を練っていました。勝って気持ちがよかった、時の人だから。我慢して相手が引いてくれたのでね。きょうも気持ちで負けないようにして最後まで取りきれた」と淡々と振り返りました。
 
大関 貴景勝は「しっかりと攻撃できた。体の反応もよい。自分の攻め時、詰めるところは詰めて、一生懸命やることが大事だ。相手も気持ちで相撲を取るタイプで、ちょっとしたことで結果も変わるからね」と表情を変えずに話しました。
 
ただ1人中日に勝ち越した横綱 白鵬は相手の腕を手繰った動きについて「自然に体が動いているというか阿炎関は立ち合いが速かったし腕の伸びがよかった。私としては足腰が崩れない対応ができた」と振り返りました。中日を終えた心境については「今場所、一番、一番と心がけてやって1週間できた思う。残りもまた一番、一番」と話していました。
 
横綱 鶴竜は「立ち合いがよかった。まだ半分だが、いい感じになってきている。3場所連続で休場していたが大丈夫。考えすぎないように相撲に集中するようにする。後半戦に向けて一番でも自分らしい相撲を取りたいと思う」と笑顔も見せていました。
 
一方、2連敗となった御嶽海は「強かった。自分の立ち合いをさせてくれなかった。当たって突き放して前にいこうとは思っていたがその前に中に入られ自分が引く形になった。後半戦は、立ち合いを重視して前に前に出ることを意識してやりたい」と淡々と話していました。   (NHK WEB NEWS 2020315 2025分)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/