瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2709] [2708] [2707] [2706] [2705] [2704] [2703] [2702] [2701] [2700] [2699]

塾友の岩川真由美さんからメールを頂きました。曰く、
 
日高先生
 
お電話いただきながら対応出来ず申し訳ありませんでした
 
バタバタしております
 
道子先生日高先生のお元気なご様子、お写真で拝見し、とても嬉しい気持ちです
 
こちらは兄も姉も元気で、三兄姉妹仲良くしております
 
先生のお教え、兼愛塾のお教えのお陰様で、川鍋君や永田君に会う度に、みんな本当に、優しい、良い人ばかりで、浅草に帰ってくると、心からホッとします
 
私には、いつも優しい先生、道子先生、両先生でした、です。
 
海外の活動では、日高先生と違って、私は自分が関わった患者さんや若い医師に二回会うという事がなかなかできません
 
子供達は回復すれば村やキャンプに戻り、また、私のミッションも、次々と新しいところへ移ります。それはそれで寂しい気もしますが、子供達や若いみんなと接していることは、楽しく晴れ晴れとしていて賑やかで、幸せな事ですね
 
先生の知性知力は、永田君川鍋君や兼愛塾のみんなに繋がって、周りの人への奉仕尊敬や正直な心は、ワンさんや木島君達に繋がっています。道子先生の優しさは、みさ子ちゃんやカヨちゃん達に繋がって、末席の私には、教育の楽しさ、子供達を通して未来へ続く喜びを享受できるユーモアと笑顔を、受け継がせて頂きました。
 
先生
 
本当にありがとうございます
 
いつまでもいつまでもお元気で^_^          真由美
                       
2019/07/22 16:31


岩川真由美女史の「年半分を海外で過ごす女医の人生観」を読んで少なからず感動を覚えました。是非、皆さん方にも読んでもらいたいものと思い、紹介いたします。https://career.m3.com/contents/lab/mayumi_iwakawa.html


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8 9
14
17 18 19 20 21 22
24 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
[松村育将 10/11]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/