瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2487] [2486] [2485] [2484] [2483] [2482] [2481] [2480] [2479] [2478] [2477]

ウェブニュースより


 大相撲秋場所12日目 白鵬は全勝 稀勢の里は9勝目 ―― 大相撲秋場所は、東京・両国の国技館で12日目の取組が行われ、横綱・白鵬は大関・栃ノ心にすくい投げで勝ってただ1人全勝です。復活を目指す横綱・稀勢の里は、関脇・御嶽海に寄り切りで勝って9勝目を挙げました。


中入り後の勝敗です。


 十両の明生に千代翔馬は、明生が押し出しで勝ちました。十両の明生は勝ち越しです。


 錦木に琴勇輝は、錦木が押し出し。


 石浦に碧山は、碧山が押し出し。


 大栄翔に竜電は、大栄翔が突き落とし。


 大翔丸に千代丸は、千代丸が寄り切り。


 琴奨菊に嘉風は、嘉風が寄り切りで勝ち越しを決めました。


 貴ノ岩に松鳳山は、松鳳山が押し出し。


 新入幕・隆の勝に輝の初顔合わせの一番は、隆の勝が寄り切りで7勝目。


 阿武咲に隠岐の海は、隠岐の海が押し出し。


 北勝富士に妙義龍は、妙義龍が取り直しの一番を引き落としで制して勝ち越しを決めました。


 


朝乃山に佐田の海は、佐田の海が土俵際の逆転の下手投げで勝ちました。


 宝富士に千代の国は、宝富士が突き落とし。


 栃煌山に豊山は、栃煌山が押し出し。


 遠藤に勢は、勢が押し出し。


 千代大龍に玉鷲は、千代大龍が引き落としで勝ちました。


 貴景勝に正代は、貴景勝が突き出し。


 逸ノ城に魁聖は、逸ノ城が上手投げ。


 阿炎に大関・豪栄道は、豪栄道が引き落としで2敗を守りました。


 


横綱・白鵬に角番の大関・栃ノ心は、白鵬がすくい投げで勝ちました。


 


大関・高安に横綱・鶴竜は、高安が上手投げで2敗を守りました。一方、鶴竜は2敗目を喫しました。


 


関脇・御嶽海に途中休場を含めて8場所連続休場からの復活を目指す横綱・稀勢の里は、稀勢の里が寄り切りで勝って9勝目を挙げました。


 


秋場所は、12日目を終えて、全勝が白鵬ただ1人、1敗がいなくなり、2敗の鶴竜、豪栄道、高安が追う展開です。


 21日の13日目は、稀勢の里が横綱に昇進してから初めて白鵬と対戦します。


全勝の白鵬「あすの稀勢の里戦楽しみです」


勝ち越しを決めた嘉風は、「先場所13連敗していたので、勝ち越しはうれしいですね。今場所は、特に何も意識せずに臨んだ。自分の相撲を取れてうれしいです。あと3日、自分らしい相撲を取って来場所につなげたい」と笑顔でした。


 新入幕・隆の勝は7勝目を挙げ「脇を締めて、立ち合いの圧力がよかった。中に入って低くいくことをイメージした。3連勝の勢いを止めないでいきたい。後半戦に入っても体がもつようになって、体力がついた感じだ」とニコニコとうれしそうでした。


 取り直しの一番を制して勝ち越しを決めた妙義龍は、「土俵に上がる前からきょうは、我慢しようと思っていた。気持ちは、いっぱい、いっぱいですが、最後まで無事にやるだけです」と話していました。


 2敗を守った大関・豪栄道は、「立ち合いは、よかったかな。なかなか難しい相手だった。1日一番。その気持ちだけ。集中していきたい」と落ち着いた様子で話していました。


 ただ1人、全勝の横綱・白鵬は、「栃ノ心は手足が長いね。結果的に上手が深かった分、対応できた。相撲の流れがよかったし反応もよかった。一番、一番ですよ」と話しました。21日の13日目に横綱・稀勢の里と初めて対戦することについて、「楽しみです。あしたは特別だね」と心境を話したうえで、「この日を待っていたか?」という質問に対し「そんなところだね」と21日の一番に思いをはせている様子でした。


 横綱・鶴竜を破って2敗を守った大関・高安は、「立ち合いで中途半端にならないようにすることだけを意識して、ベストを尽くすことを心がけた。しっかり胸を合わせられたので焦る気持ちはなかった。あす以降は、しっかり自分のスタイルで土俵の上で悔いの残らないようにやるだけ」と淡々と話していました。


 一方、敗れた横綱・鶴竜は、「思ったような立ち合いではなかった。相手がタイミングよく投げをうってきた。きょうは、相手の相撲を取らせてしまった。あすしっかり切り替えたい」と悔しそうでした。


 9勝目を挙げた横綱・稀勢の里は、報道陣の「じっくりと落ち着いていたか?」という質問に対し「ああ、そうですね」と話し、「疲れてはいないか?」という問いに対しては、「まあ、そうですね」といつもどおり淡々と答えていました。


 一方、敗れた関脇・御嶽海は、「何も勝機がなかった。まあ、まだ場所は終わっていませんから」といらだちを隠しませんでした。   (NHK NEWS WEB 2018920 1923分)


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[m.m 10/12]
[爺の姪 10/01]
[あは♡ 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[Mr.サタン 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
[爺 09/20]
[ままだいちゅき 09/20]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/