瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444]
 昨夕は塾友の忘年会。恒例のことながら30数名の塾友が集まり、わいわいがやがや。楽しい会合であった。その上、今年は爺婆の金婚式だとて、花束と豪勢な旅行券を戴いた。途端に涙腺が緩んで泪がこぼれた。
39865ff2.jpg MN君がパソコンを取り替え、爺のメールアドレスが判らなくなったとのこと、今朝ほどメールを入れておいたが、すぐに返信メールが届いた。曰く、「先生/おはようございます。/早速MAILを頂き、ありがとうございます。/写真付で驚嘆しました。/そして改めて歴史を感じました。/私は、明日で49歳になります。/多分私が受精卵だった頃、「先生ご夫妻」が結ばれ、私が8~9歳くらいの時に初めて仁科で先生と知り合ったかと記憶しております。/それから約20年後、先生ご夫妻に媒酌人をお願いし、現在に至っております。/皆さまとのお付き合いの始まりは中学生になる時で、それから勉強のみならず海・山で遊ばせてもらい生活を通じ喜怒哀楽を分かち合い、本当に素敵な先輩・友人・後輩と出会うことが出来、感謝しております。/久しぶりに先生のブログを拝見しました。
時間のある時にゆっくりと読ませて頂きます。/最近ご無沙汰しておりますが、また機会を見つけ遊びに行かさせてください。/M」

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
胡蝶の夢
墨堤先生ご夫妻の金婚をお祝い申しあげます。塾に行くのも嫌、算数も嫌、初めて臨海に参加するのも嫌だった僕ですが、おかげで素晴らしい縦と横の線に結ばれ今日に至りました。KAJの門を叩いてから40年の歳月が流れましたが思い起せば高一の臨海は僕しか高校生がおらず愉快な想い出を作ることができませんでした。「これでKAJは最後」と思っていましたが翌年、同級生のシゲオ・Iから「臨海に行こう」と誘われシブシブ参加したところ先輩のイクオちゃんと同じく同級生のハルノリ・Oと出会いとても楽しい夏を過ごすことができました。僕をKAJに呼び戻したシゲオ・Iとは毎年、先生のお宅に連れ立って年賀に伺うのが恒例となっています。いやはや縁とは不思議なものですね。墨堤先生ご夫妻のご健康を心よりお祈り申し上げます。
ノガミの柏屋卍郎 2009/12/07(Mon) 編集
Re:胡蝶の夢
早速のコメントありがとう。
毎日、生き恥を晒しながら永らえていますが、森繁久弥さんではありませんが、「人生、苦しいことがあるから、楽しいのだね」
これからもよろしく。
 【2009/12/07】
ただいま
先生、お久し振りでした。
我が家も銀婚式でしたが、それどころではありませんでした。日本に帰って来ましたので、これからも宜しくお願いします。
金婚式おめでとうございます。
道子先生、お疲れ様でした。
まだまだ頑張って下さい。
いくお
中国帰りのいくお 2009/12/07(Mon) 編集
Re:ただいま
お帰りなさい。7年間本当にご苦労さまでした。
とは言うものの少し顔に丸みが出来たように見受けましたが、向こうでの生活はかなりよかったと見えますな。
あの悪たれ僧侶どもが披露宴の席で、君が代音頭を歌ってこの爺に赤恥をかかてから25年。早いものですなあ。これからも宜しくね。
 【2009/12/07】
たくさんの感謝です
先生ご夫妻おめでとうございます。そして、こんなに素晴らしい絆をありがとうございます。3年ぶりに出席させて頂きました。全く変わることのない空間でした。先生を始め、皆様の笑顔は素敵でした。
昨日は、友人と私も富士山の絶景ポイントめぐり徘徊いたしました。こんな凄いブログは書けませんが・・・。
感謝感謝です。
チャボねえ 2009/12/07(Mon) 編集
Re:たくさんの感謝です
早速のコメントありがとう。
チャボのブログ拝見させていただきました。いやあ、お香をはじめたんだってね。高尚な趣味がもてていいね。少し見習いたいけど、どうやら爺のようにガサツな奴には向かないようです。
まあ、飽きもせず、訳の判らん駄文を書くしか能がないようです。まあ、これに懲りずに、これからも時々は爺のブログをみてやってください。
 【2009/12/07】
無題
日高先生、道子先生、本当に金婚式おめでとうございます。当日は遅れて申し訳ありませんでした。私の両親も来年金婚式を迎えます。夫婦が互いに健康で、50年も連れ添っているといことはほんとうにすごいことだと、両親を見ていて思っていました。ほんとうにすばらしいことだと思います。どうぞこれからもお身体に気をつけて、お二人でなかよくお散歩などされる姿をまたブログにアップしてください。
ようこ 2009/12/07(Mon) 編集
Re:無題
早速のコメントありがとう。
先日は本当にありがとう。思いもしなかったことで、目が潤んで、すぐにはお礼の挨拶も出来ない醜態を晒したようですね。あれも、惚けの現象だと見てご容赦下さい。機会を見て、遊びに来てください。
 【2009/12/08】
無題
ご丁寧なお礼状ありがとうございました。
ようこ 2009/12/09(Wed) 編集
Re:無題
本当は何かお返しでもと思ったのですが、葉書1枚で済ませてしまいました。
また、Mr.Kijija の写真でも出来たら、編集してみようかとも思っています。
 【2009/12/10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/