瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2703] [2702] [2701] [2700] [2699] [2698] [2697] [2696] [2695] [2694] [2693]

ウェブニュースより
 
大相撲名古屋場所10日目 鶴竜ただ1人全勝守る ―― 大相撲名古屋場所は10日目。横綱 鶴竜が15日、横綱 白鵬を破った逸ノ城に勝ってただ1人全勝を守りました。
中入り後の勝敗
△照強に千代丸は、照強が押し出しで勝って、幕内3場所目で初めての勝ち越しを決めました。
 
△魁聖に栃煌山は、栃煌山が送り出し。
△輝に豊ノ島は、豊ノ島が肩透かし。
△錦木に炎鵬は、炎鵬が寄り切りで勝って、7勝目をあげて勝ち越しまであと1勝としました。
 
△大翔鵬に琴勇輝は、琴勇輝が突き出し。
△佐田の海に阿武咲は、阿武咲が押し出し。
△松鳳山に妙義龍は、妙義龍が押し出しで勝って、4場所ぶりの勝ち越しを決めました。
△友風に貴源治は、友風が上手投げで勝って、序ノ口から13場所連続の勝ち越しを決めました。
 
△琴恵光に千代大龍は、琴恵光が突き落とし。
△志摩ノ海に矢後は、志摩ノ海が突き落とし。
△宝富士に隠岐の海は、宝富士が上手投げ。
△正代に碧山は、碧山が押し出し。
△遠藤に琴奨菊は、遠藤が上手出し投げ。
△朝乃山に阿炎は、阿炎が引き落とし。
 
△竜電に北勝富士は、北勝富士が押し出し。

△大栄翔に御嶽海は、大栄翔が突き出し。
 
△大関 高安に明生は高安が寄り切りで勝って、2敗を守って勝ち越しました。明生は負け越しです。
 
△逸ノ城に横綱 鶴竜は、鶴竜が寄り切りで勝って、ただ1人10戦全勝です。

△横綱 白鵬に玉鷲は、白鵬が突き落としで勝って、1敗を守りました。
 
 
相撲名古屋場所は10日目を終わって、全勝が横綱 鶴竜。
 1敗で
横綱 白鵬が追い、2敗で大関 高安と、平幕の妙義龍、友風、照強が続いています。
各力士の談話
 幕
内で初めて勝ち越した照強は「素直にうれしいです。速い攻めで懐に入ってよい攻めができた。一番ずつ勝って、大勝ちして、番付を上げたい」と話しました。
 7
勝目をあげた炎鵬は「しっかり当たることだけを意識した。無我夢中で、止まったら負けるから動いていった。一日一番、自分の相撲を取るだけです」と話しました。
 
勝ち越しを決めた妙義龍は「ことしに入って負け越し続きで、どこかで勝ち越したいと思って稽古していた。先月に自分の相撲を思い出す稽古をしてきて、それが出た」と話しました。
 
同じく勝ち越しを決めた友風は「決まってよかったです。無我夢中でした。きょうは勝ち越したことを素直に喜ぶ。ここから後半、いい相撲を取っていく」と話しました。
 
15日敗れた大関 高安は明生に勝って勝ち越しを決め、「きょうは落ち着いて取れた。残り5日、自分らしい相撲を取りたい」と話しました。
 
横綱 鶴竜は15日横綱 白鵬を破った逸ノ城に寄り切りで勝って全勝を守りました。鶴竜は「自分がとにかく先に動いた。終盤へしっかり、より集中することしかないと思います」と話しました。
 
15日敗れた横綱 白鵬は16日関脇 玉鷲に勝って連敗はせず、1敗を守りました。白鵬は「連敗しないという思いもあります。自分の一番にしっかり集中していくだけだけです」と話しました。
引退 安美錦との思い出は

 
現役を引退することになった十両 安美錦について多くの力士が思い出などを語りました。
 
白鵬は「同じ一門で新弟子から稽古をつけてもらったし、長年、土俵入りをやってもらいました。ずっと土俵にいるような感じでしたので、今引退と言われてもピンと来ない。引退はさみしい部分があります。安美錦関らしい、技能派の弟子を育ててほしいと思う」と話しました。
 
鶴竜は「ある意味、自分にとって壁でした。上位の時、勝てなくてどうやったらこの人に勝てるのだろうと苦しんだ。自分が強くなるのに欠かせない存在だった。相撲がうまかったですし、油断できないということばが一番合いますね」と話しました。
 
ベテランの豊ノ島は「さびしいです。技巧派でやってきて見習うこともあって、憧れもあった。立ち合いについて相談したこともあったけど、冷たくされた思い出がある。話をしていて本当に相撲が好きな方なんだなと思っていた」と話しました。
 
16日勝って負け越しを免れた弟弟子の宝富士は「きょうは負けたくなかった。きょう負け越すと気分的にせつない。いい報告ができます。稽古や本場所での姿勢、ウォーミングアップも真剣そのもの。見て感じて自分もやってきたので、次の若い力士に教えていきます」と話しました。   (NHK WEB NEWS 2019716 1908分)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 26 27
28 29 30
最新コメント
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/