瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2701] [2700] [2699] [2698] [2697] [2696] [2695] [2694] [2693] [2692] [2691]

ウェブニュースより
 両横綱が中日に勝ち越し 名古屋場所 ―― 大相撲名古屋場所は中日8日目、鶴竜と白鵬の両横綱が8連勝で勝ち越しを決めました。
中入り後の勝敗です。
△十両の東龍に琴勇輝は東龍が押し出しで勝ちました。

△炎鵬に千代丸は千代丸が押し倒しで勝ちました。炎鵬は2連敗で5勝3敗となりました。
 
△佐田の海に矢後は佐田の海が寄り倒し。
△輝に照強は輝が引き落とし。
 
△錦木に魁聖は錦木が押し出し。
△栃煌山に琴恵光は琴恵光が押し出し。
△貴源治に豊ノ島は豊ノ島がすくい投げ。
 
△大翔鵬に妙義龍は妙義龍が寄り切り。
△松鳳山に千代大龍は千代大龍が寄り切り。
△志摩ノ海に隠岐の海は志摩ノ海が引き落としで勝ちました。
△友風に琴奨菊は友風が寄り切り。
△宝富士に阿武咲は阿武咲が突き落とし。
△遠藤に朝乃山は朝乃山が上手投げ。
 
△北勝富士に碧山は北勝富士が送り出し。
 
△竜電と阿炎の新小結どうしの一番は、阿炎が引き落としで勝ちました。

△逸ノ城に御嶽海は御嶽海が押し出し。
 
△大関 豪栄道に明生は明生が不戦勝です。豪栄道は右肩のけがで14日から休場しました。
△大関 高安に玉鷲は高安が押し倒しで勝ってただ1人、1敗を守りました。

△大栄翔に横綱 鶴竜は鶴竜がはたき込み。

△横綱 白鵬に正代は白鵬が引き落としで勝ちました。
 
 両横綱は8連勝で中日に勝ち越しを決めました。



白鵬「休場明けで1つクリア」
 
炎鵬は3敗目に「完敗です。研究されていると思った。何一ついいところがなかったです。相手を横にして動かさないといけなかった。きょうのようにあっさり負けると気持ちも落ちる。気持ちを切らさないように1日、一番しっかりといきたい」と悔しさをにじませていました。

 照強は2敗目を喫し「途中まで流れはよかったが悔しい。立ち合いも当たることができていたが、手を取りにいった時にすっぽ抜けて足も滑ってしまった。自分の相撲を取れている感じがしていて悪くない。後半戦に向けて特に意識はないが小さいから何でもやろうと思う」と切り替えていました。
 新入幕の貴源治は「相手のうまさが出た一番だ。悔しい」と振り返ったうえで、4勝4敗で迎える後半戦に向けては「気持ちが空回りしないようにしたい。落ち込まないことだ。経験のなさを埋められるのは気持ちと勢いだ。そこを大切にしていきたい」と話していました。
 新小結どうしの一番を制した阿炎は「相手の立ち合いの圧力があってまずいなと思った。きょうはすごく冷静だった」と話していました。
 一方、敗れた竜電は「負けは負けなので、またあしたです」と話していました。
 朝乃山は3勝5敗で中日を終え「上位陣は当たりが強くて攻めが速い。それに勝たないともっと上にはいけない。負けても集中力を継続してぶれないようにしたい」と後半戦に向け決意を示しました。
 6勝目を挙げた関脇御嶽海は「ここまでの内容は悪くない」と振り返ったうえで、三大関が休場となったことを受けて「場所を盛り上げていきたい」と話していました。
 この日の取組で左ひじ付近を痛めた様子の大関 高安は、支度部屋では無言で目を閉じながら腕を冷やしていました。
 勝ち越しを決めた横綱 鶴竜は「立ち合いがよかったです。相手をしっかりと受け止められました。体がしっかり反応しました。今場所は集中できていると思います。勝ち越しには特にありませんが、あすに集中したい。それだけです」といつもどおり、淡々と話していました。
 横綱 白鵬も勝ち越し「相手のすくい投げは頭にありました。休場明けで勝ち越して1つクリアした」と話していました。   (NHK WEB NEWS 2019年7月14日 19時22分)



 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/