瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2698] [2697] [2696] [2695] [2694] [2693] [2692] [2691] [2690] [2689] [2688]

ウェブニュースより
 
大相撲名古屋場所 鶴竜と白鵬の両横綱 ともに5連勝 ―― 大相撲名古屋場所は5日目。鶴竜と白鵬の両横綱は、11日もそろって勝って初日から5連勝です。
中入り後の勝敗
△矢後に照強は照強が押し出しで勝ちました。照強は初日から5連勝です。
 
△豊ノ島に琴勇輝は琴勇輝が押し出し。
△千代丸に魁聖は千代丸が押し出し。
△栃煌山に炎鵬は、炎鵬が寄り切りで勝って4勝1敗としました。
 
△佐田の海に錦木は佐田の海が寄り切り。
△輝に貴源治は貴源治が寄り切りで勝ちました。新入幕の貴源治は4勝目です。
 
△松鳳山に大翔鵬は大翔鵬が寄り切り。
△琴恵光に隠岐の海は隠岐の海が小手投げ。
△妙義龍に友風は、友風が小手投げで勝って初日から5連勝としました。
 
△阿武咲に志摩ノ海は志摩ノ海が引き落とし。
 
△琴奨菊に宝富士は琴奨菊が寄り切り。
△千代大龍に逸ノ城は逸ノ城が寄り切り。
△正代に明生は正代が寄り切り。
△大栄翔に玉鷲は大栄翔がはたき込み。
△御嶽海に北勝富士は北勝富士がはたき込み。
 
△大関豪栄道に新小結の竜電は豪栄道が寄り切り。
△朝乃山に大関栃ノ心は朝乃山が寄り切りで勝ちました。栃ノ心は5連敗です。
 
△新小結の阿炎に大関高安は高安が押し出し。
 
△遠藤に横綱白鵬は白鵬が小手投げ。

△横綱鶴竜に碧山は鶴竜が上手出し投げで勝ちました。両横綱がともに勝って5連勝です。
 
白鵬「体が動いている」
 
身長1メートル69センチの照強は5連勝、「足が出ているし立ち合いで当たることができているし悪くない。しっかり踏み込んでいる分、土俵際で余裕がある。下半身が安定している感じだ。場所前の合宿中に休まず毎日、稽古ができた。あしたから気を引き締めて頑張りたい」と上機嫌でした。
 
幕内で最も軽い炎鵬は、栃煌山に勝って4勝目を挙げ「相手を押し切れずに嫌な感じだったが、落ち着いていった。先場所敗れて力不足を痛感した相手に勝てて自信になる。序盤戦が終わったが先場所は途中から自分の相撲を見失ったので、またあしたしっかり」と落ち着いた様子で話していました。
 
新入幕の貴源治も4勝目を挙げ、「立ち合いは悪かった。きょうは変に緊張してしまった。幕内は力がきっ抗しているので不安というものもある。毎場所、同じようにはいかないので、悪くても引きずらないようにしたい」と冷静に話しながらも時折、笑みを浮かべていました。
 
5連勝の友風は「勢いに乗っていると思う。いい時は何してもいいし悪い時は何しても悪いから。序盤戦は、いい相撲を取れている。悪くても5つ勝てているので、あすからいちからのスタートだ」と話していました。
 
大関 栃ノ心は初日から5連敗、「はーっ」と大きなため息をついたあと「何もできなかった」とひと言。報道陣から「あすから修正するところは」と聞かれると「何も言うことない。ごめんね」と話していました。
 
一方、栃ノ心を破った朝乃山は「胸からいったら上手を取られるので頭からいこうと思った。相手に反応できてそこから攻めることができた。序盤戦を終えたが、きょうのような相撲をしていけば、相撲の幅が広がって白星をつかめるのではないかと思う」と冷静に振り返っていました。
 
5連勝の横綱 白鵬は「いつもより引きすぎた。とっさに体が反応した」と振り返り、土俵際の動きについては、「見てのとおり」と話していました。5連勝については「体が動いているなという感じ」と淡々と話していました。
 
横綱 鶴竜も5連勝し「相手がよく見えていた。相手のことを考えるのではなく自分の相撲に集中してできている」といつもどおり淡々と話していました。場所前に痛めた腰の状態については、「完璧ではないがよくはなっている」と話していました。   (NHK WEB NEWS 2019711 2003分)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/