瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2447] [2446] [2445] [2444] [2443] [2442] [2441] [2440] [2439] [2438] [2437]

昨日の夕刻、シアトルから来日中の塾友Hitomi女史が訪ねてくれました。旦那は福岡へ仕事で出張中とのこと、息子と娘は暑いので家に置いて来たとのことでした。午後6時過ぎに友人と会うとのことで、握手をして別れました。今回は一人の所為か妙に話が弾んだように思います。
 


ウェブニュースより
 
大相撲名古屋場所4日目 鶴竜が初黒星 白鵬は休場 ―― 大相撲名古屋場所は、名古屋市の愛知県体育館で4日目の取組が行われ、横綱・鶴竜が平幕の勢に押し出しで敗れ、初黒星を喫しました。一方、横綱・白鵬は、右ひざなどのけがのため、11日から休場しました。


中入り後の勝敗
 
新入幕・明生に北勝富士は、明生が寄り切り。明生は新入幕初勝利です。



 十両の貴源治に石浦は、貴源治が寄り切り。
 
隠岐の海に新入幕・琴恵光の初顔合わせの一番は、隠岐の海が押し出し。
 
朝乃山に竜電は、竜電が寄り切り。
 
荒鷲に佐田の海は、佐田の海が寄り切りで勝ちました。
 
阿武咲に栃煌山は、栃煌山がはたき込み。
 
錦木に千代丸は、錦木が寄り切り。
 
豊山に碧山は、碧山が引き落とし。
 
旭大星に千代翔馬は、千代翔馬が引き落としで勝ちました。
 
大栄翔に妙義龍は、大栄翔が突き落とし。
 
千代大龍に遠藤は、千代大龍が送り出し。
 
嘉風に宝富士は、宝富士が上手出し投げ。
 
輝に魁聖は、魁聖が寄り切りで勝ちました。
 
貴景勝に大翔丸は、貴景勝が押し出し。
 
松鳳山に逸ノ城は、松鳳山が寄り切り。松鳳山は初日が出ました。
 
御嶽海に玉鷲は、御嶽海が押し出し。御嶽海は4連勝です。



 新大関・栃ノ心に阿炎は、栃ノ心が押し出し。栃ノ心も4連勝です。



 角番の大関・高安に正代は、高安が突き出し。



 琴奨菊に角番の大関・豪栄道は、琴奨菊がはたき込みで勝って初白星です。一方、豪栄道は2敗目です。



 勢に横綱・鶴竜は、勢が押し出し。鶴竜は、平幕の勢に初黒星を喫しました。



 横綱・白鵬は、2日目に右ひざ付近を痛め、11日、名古屋市内の病院で診察を受けました。その結果、右ひざ付近のけんの損傷と剥離骨折の疑いで、2週間の安静が必要と診断され、日本相撲協会に休場を届け出ました。
 白鵬の休場は、ことしの春場所以来となる9回目で、11日に対戦する予定だった千代の国は不戦勝です。
金星の勢「自信になった」
 
新入幕の明生は4日目での初白星に、「必死にがむしゃらだった。先に攻めようとして攻めることができてよかった。初白星にホッとしていて両親に伝えたい。今後も毎日一生懸命やりたい」と落ち着いた様子で話していました。
 
4連勝はならなかった朝乃山、「気持ちを切りかえてやります」と悔しそうに話していました。
 
遠藤も4連勝はならず、報道陣の「また次の取組に向けてですか」という趣旨の問いに対し、目をつむったままで2回うなずき、「そうですね」とだけ答えていました。
 
関脇の御嶽海は4連勝に、「流れはよいが、まだまだ」と次を見据えていました。 
 
4日目で2敗目を喫した角番の大関・豪栄道は「立ち合いで押し込まれたらダメだ。流れが悪くなる。あすからだね」と言葉少なでした。
 
4連勝の新大関・栃ノ心は「相手の動きが速いから勝ってよかった。まだ4日目なので、一日一日集中してやりたい」とリラックスした様子で話していました。
 
横綱・鶴竜は白鵬の休場が決まり、1人横綱として土俵を引き締めたいところでしたが、平幕の勢に敗れ、「立ち合いふわっと立ってしまった。自分の相撲に集中できていなかったが、それでも勝つのが横綱だ。きょうは最も取ってはいけない相撲だった。しっかり切りかえたい」と淡々と話していました。
 
一方、金星の勢は「勝っても負けてもしっかり踏み込んで、自分の相撲を取ろうとした。思い切っていけて自信になった。歓声がものすごく大きくて、座布団が飛ぶのを見るのは久しぶりだった」とうれしそうでした。   (NHK NEWS WEB 2018711 1902分)


 


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
86
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
3
6 9
11 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[m(__)m 10/09]
[中公望 10/08]
[爺の姪 10/06]
[爺の姪 09/16]
[爺の姪 09/05]
[MN 08/16]
[爺の姪 08/13]
[爺の姪 06/25]
[爺の姪 06/18]
[爺の姪 05/20]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/