瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2591] [2590] [2589] [2588] [2587] [2586] [2585] [2584] [2583] [2582] [2581]

ウェブニュースより
 
大相撲初場所13日目 白鵬3連敗 玉鷲が単独トップ ―― 大相撲初場所13日目、横綱 白鵬が敗れ、3連敗を喫した一方、関脇 玉鷲が勝ちました。2敗を守った玉鷲は、優勝争いの単独トップに立ちました。
中入り後の勝敗
▽佐田の海に豊山は、佐田の海が上手投げで勝ちました。
▽琴恵光に阿炎の初顔合わせの一番は、阿炎が突き出しで勝ちました。
▽宝富士に大翔丸は、大翔丸が寄り切り。
▽魁聖に勢は、勢が寄り切りで勝って勝ち越しを決めました。敗れた魁聖は4敗に後退です。
▽千代翔馬に大栄翔は、大栄翔が押し倒し。敗れた千代翔馬は負け越しです。
▽竜電に大奄美は、大奄美が寄り切り。竜電は負け越しです。
▽新入幕の矢後に阿武咲の初顔合わせの一番は、矢後が引き落としで勝って勝ち越しを決めました。
▽千代大龍に明生の初顔合わせの一番は、千代大龍が押し出し。
▽輝に嘉風は、輝が押し出し。
▽碧山に遠藤は、碧山が突き落とし。敗れた遠藤は、4敗目を喫しました。
▽朝乃山に隠岐の海は、朝乃山が上手投げ。
▽錦木に松鳳山は、錦木が押し出し。敗れた松鳳山は負け越しです。
▽栃煌山に正代は、正代が押し出し。敗れた栃煌山は、負け越しが決まりました。
▽逸ノ城に小結 御嶽海は御嶽海が寄り切り。御嶽海は、けがから再出場での勝ち越しです。

▽小結 妙義龍に琴奨菊は、琴奨菊が寄り倒し。妙義龍は負け越しです。
▽北勝富士に関脇 玉鷲は、玉鷲がはたき込みで勝って2敗を守りました。

▽高安に豪栄道の大関どうしの一番は、豪栄道が寄り切りで勝ちました。
▽関脇 貴景勝に横綱 白鵬は、貴景勝が突き落としで勝って白鵬から初白星です。一方、白鵬は痛い3連敗です。
 
 
初場所は、13日目を終えて2敗の玉鷲が単独トップに立ち、3敗で白鵬と貴景勝が追う展開です。


貴景勝「力を出しきれた」 白鵬「疲れてきたのかな」
 
4連敗のあとの白星で勝ち越しを決めた新入幕の矢後は「ほっとしました。連敗中は、勝ちたい勝ちたいという気持ちがありすぎて、空回りしていました。師匠の尾車親方から『前に出ろ』とか『下がって相撲を取るな。押し返せ』とことばをいただきました。残り2日間なので全部勝つつもりでふたけた勝利を目指して頑張りたい」と、安心した様子でした。
 
けがから再出場し勝ち越しを決めた御嶽海は「左ひざのけがは、よくも悪くもない。あと二番、しっかり勝ちにいきたい。三役に残れるのは大きい。まだ終わっていないので気を引き締めたい」と話していました。
 
2敗で単独トップに立った関脇の玉鷲は「前に出られている。勝ち越しがかかったところが1番、緊張していたので、きょうは、緊張はなかった。勝ち負けよりも相撲内容に集中していて優勝は考えていない。残り2日、観客が見にきてよかったと思える相撲を取りたい」と話していました。
 
横綱 白鵬を破った関脇 貴景勝は「横綱に勝っているものはないので、気持ちだけを強く持とうとした。持っている力を出しきろうと思って出しきれた。いきなり頑張っても強くなれないから。あす、あさって、気持ちを切り替えることが大事だ」と大きな白星にもいつもどおり淡々と話していました。
 
一方、3連敗を喫した横綱 白鵬は「途中から引っ張り込もうと思いましたが、相手がうまかったですね。疲れてきたのかな。あと2日ですから一番、一番ですね」と、ため息交じりに話していました。   (NHK WEB NEWS 2019125 1923分)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/