瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2587] [2586] [2585] [2584] [2583] [2582] [2581] [2580] [2579] [2578] [2577]

ウェブニュースより
 
大相撲初場所9日目 横綱 白鵬がただ1人9連勝 ―― 大相撲初場所は9日目、一人横綱の白鵬は、大関経験のある平幕琴奨菊に突き落としで勝って、ただ1人9連勝です。
 
中入り後の勝敗です。
▽大奄美に十両の隆の勝は、隆の勝が送り出しで勝ちました。
▽豊山に琴恵光の初顔合わせの一番は、琴恵光が突き落とし。
▽千代の国に明生は、千代の国がはたき込みで勝って勝ち越しを決めました。

▽輝に千代翔馬は、輝が押し倒し。
▽新入幕の矢後に勢の初顔合わせの一番は、勢が寄り倒し。矢後は2敗目を喫しました。

▽佐田の海に大翔丸は、佐田の海が寄り切り。
▽琴勇輝に阿炎の初顔合わせの一番は、阿炎が押し出しで勝ちました。
▽宝富士に大栄翔は、宝富士が突き落としで勝ちました。
▽竜電に魁聖は、竜電が送り出しで勝ちました。一方、魁聖は2敗目です。
▽遠藤に阿武咲は、遠藤がはたき込み。
▽千代大龍に朝乃山は、千代大龍が突き落とし。
▽嘉風に松鳳山は、嘉風が押し出し。

▽正代に碧山は、正代が押し出しで勝ちました。
▽栃煌山に北勝富士は、栃煌山が引き落とし。
▽小結 妙義龍に逸ノ城は、妙義龍が押し出し。
▽関脇 貴景勝に錦木は、貴景勝が押し出し。

▽大関 高安に関脇 玉鷲は、玉鷲が押し倒しで勝ちました。

▽隠岐の海に大関 豪栄道は、隠岐の海が押し倒し。

▽横綱 白鵬に大関経験のある前頭4枚目琴奨菊は、白鵬が突き落としで勝って9連勝です。

初場所は、9日目を終えて横綱白鵬がただ1人9連勝し、1敗で千代の国が追う展開です。


白鵬「場所を引っ張っていくだけ」
 
平幕でただ1人勝ち越しを決めた千代の国は「立ち合いでしっかり当たることができた。まだ取組が続くので気を引き締めていきたい。三役を目標に掲げて相撲を取っているが、まだ届いていない。これから三役を狙える位置に上がっていきたい」と話していました。
 2敗
目を喫した魁聖は「まわしを取ることができなかった。なんとか早く勝ち越しを決めたい」と落ち着いた様子で話していました。
 
7勝目を挙げた関脇 貴景勝は「自分の相撲を取ることができた。小結で7勝2敗と関脇で7勝2敗は全く違う。一日一番、集中してやりたい。精神力が大事だ」と話しました。
 
優勝争いについては「白星がトップと1つ差ならまだしも、2つの差だからそう簡単にうまくいかない」と淡々と話していました。
 
同じく7勝目を挙げた関脇の玉鷲は「絶対、相手の張り手がくると思って、張ってくる前に当たろうと思っていた。なんとしても勝ちたいと思った。自分の相撲を取ることで精いっぱいで、とにかくやるだけだ」と話していました。
 
5敗となった大関 高安は支度部屋で報道陣の問いかけに無言でした。
 
6敗目を喫した大関 豪栄道は「集中してやるだけだ」とことば少なでした。
 
豪栄道を破った隠岐の海は「勝てると思っていなかった。きょうはもう終わったので、調子に乗らずに相撲を取るだけだ」とうれしそうに話していました。
 
22日、結びの一番で横綱白鵬と対戦することについて「強いからどう相撲を取るかは当日考える。久しぶりなので勝ちたい」と意気込みを示しました。
 
ただ1人9連勝の白鵬は「相手をしっかり見ていこうとしました。場所を引っ張っていく、それだけです」といつもどおり淡々と話していました。   (NHK WEB NEWS 2019121 1851分)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 4 5 6
7 8 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/