瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2865] [2864] [2863] [2862] [2861] [2860] [2859] [2858] [2857] [2856] [2855]

ウェブニュースより
 
大相撲初場所10日目 正代と徳勝龍1敗守る ―― 大相撲初場所は10日目。平幕の正代と徳勝龍が勝って1敗を守り優勝争いのトップに立っています。
中入り後の勝敗です。
▽志摩ノ海に栃煌山は栃煌山が巻き落とし。
▽霧馬山に剣翔は霧馬山が寄り切り。
▽千代丸に徳勝龍は徳勝龍が突き落としで勝って9勝目をあげました。
 
▽勢に千代大龍は勢が押し出し。
▽輝に琴恵光は、輝が突き出しで勝って勝ち越しを決めました。琴恵光は負け越しです。
 
▽琴奨菊に佐田の海は佐田の海が寄り切り。
▽魁聖に隆の勝は隆の勝が押し出し。
▽豊山に東龍は豊山が押し出しで勝って勝ち越しを決めました。
 
▽照強に碧山は照強が「引っ掛け」。
▽竜電に石浦は石浦が下手出し投げ。
▽阿武咲に隠岐の海は隠岐の海が寄り切り。
▽正代に松鳳山は正代が寄り切りで勝ち、1敗を守りました。
 
▽御嶽海に遠藤は御嶽海が上手出し投げで勝ちました。
 
▽妙義龍に玉鷲は玉鷲が押し出し。
▽大栄翔に北勝富士は北勝富士が引っ掛け。
▽栃ノ心に朝乃山は栃ノ心が下手投げ。
 
▽高安に阿炎は高安がはたき込み。
 
▽炎鵬に大関 貴景勝は貴景勝が押し出しで勝ち、2敗に踏みとどまりました。
 
▽大関 豪栄道に宝富士は宝富士が送り出し。負け越すと大関陥落となる角番の豪栄道は7敗となり、あとがなくなりました。
 
 
大相撲初場所は10日目が終わって1敗が平幕の正代と徳勝龍、2敗で大関 貴景勝と、平幕の豊山と輝が続いています。
初場所10日目の談話
 
大関経験のある十両の照ノ富士は10連勝で「ふた桁は場所前から目指していたので達成できてよかった。中途半端な相撲を取ると来場所につながらない。勝ったら勝った、負けたら負けたでいい。しっかりと力を出し切れる相撲を取りにいきたい」と話しました。
 
9勝目をあげた徳勝龍は「勝ち越したあとに負けては意味がない。より気を引き締めて臨んだ。よい緊張感で相撲が取れている」と話しました。
 
勝ち越しを決めた輝は「常に攻める意識が出ていたのがよかった。全体的に自分のよいところが出てきている。最後まで出し切れるようにしたい」と話しました。
 
豊山も勝ち越しを決め「きょうも完璧だった。ことしは上位を狙う覚悟で土俵に上がっている。ひとつ形になったと思う。しっかり1敗の人についていきたい。あと5日、必死に相撲を取る」と話しました。
 
1敗を守った正代は優勝争いについて「まだ上位で当たっていない人もいる。当たっていないから落ち着いて取れている。あしたにつながる相撲を取れたら成績につながる」と話しました。
 
前日に敗れて来場所の大関復帰がなくなった関脇 高安は4勝目をあげ「いい立ち合いができた。また集中してやります」と話しました。
 
大関 貴景勝は炎鵬に勝って2敗を守り「あの体でこの番付に来るには相当、頭も使わなければならない。筋肉の柔らかさを感じた。気持ちで負けないように頑張った」と話しました。
 
炎鵬は「何一つ通用しなかった。これが自分の実力だと思う。立ち合いでペースを乱したかったが相手が何枚も上手だった」と話しました。
 
宝富士に送り出しで敗れ7敗となり、あとがなくなった角番の大関 豪栄道は「ある程度いなしてくるのはわかっていたが、そこで残せなかった。今までやってきたことを十分出せるよう頑張る」と冷静でした。
 
宝富士は「大関みたいに緊張する必要はないし、気楽に思い切り、負けてもいいと思ってやった。体は動いている」とうれしそうでした。   (NHK WEB NEWS 2020121 1914


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/