瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2866] [2865] [2864] [2863] [2862] [2861] [2860] [2859] [2858] [2857] [2856]

ウェブニュースより
 
大相撲初場所11日目 正代と徳勝龍が1敗守る ―― 大相撲初場所は11日目、平幕の正代と徳勝龍がともに勝って、トップに並ぶ1敗を守りました。
中入り後の勝敗です。
▽東龍に霧馬山は霧馬山が寄り切り。
▽琴奨菊に志摩ノ海は志摩ノ海が寄り切り。
▽栃煌山に輝は輝が押し出しで勝って9勝2敗としました。
 
▽千代大龍に琴恵光は千代大龍がはたき込み。
▽勢に石浦は石浦が押し出し。
▽佐田の海に千代丸は千代丸がはたき込み。
▽隆の勝に照強は照強がはたき込みで勝って勝ち越しを決めました。
▽剣翔に竜電は竜電が寄り切りで勝ちました。剣翔は負け越しです。
▽碧山に徳勝龍は、徳勝龍が突き落としで勝ち3日目から9連勝で10勝目。1敗を守りました。
 
▽魁聖に阿武咲は阿武咲が突き落とし。
▽松鳳山に豊山は豊山が押し倒しで勝って9勝2敗としました。
 
▽隠岐の海に栃ノ心は隠岐の海が寄り切り。
 
▽北勝富士に玉鷲は北勝富士が突き落としで勝って勝ち越しを決めました。玉鷲は負け越しです。
▽遠藤に妙義龍は遠藤が引き落としで勝ちました。二横綱を破った妙義龍ですが負け越しが決まりました。
 
▽正代に大栄翔は正代が押し出しで勝って1敗を守りました。新小結の大栄翔は負け越しです。
 
▽阿炎に御嶽海は御嶽海が送り出し。

▽朝乃山に炎鵬は炎鵬が押し出しで勝ちました。ともに6勝5敗となりました。
 
▽関脇 高安に大関 豪栄道は、豪栄道が寄り切り。
 
▽大関 貴景勝に宝富士は貴景勝が押し出しで勝って2敗に踏みとどまりました。
 
 
大相撲初場所は11日目を終えて1敗で平幕の正代と徳勝龍が並び、2敗で大関 貴景勝、平幕の豊山と輝が追う展開です。
初場所11日目の談話
 
輝は9勝目を挙げ「下から下から前に前に出ようと思った。しっかり自分の取りたい相撲が取れているので、これを崩さずに最後までいきたい。踏み込みがよくて体重が前に乗っている。師匠からは、『しっかりと踏み込んでいったら大丈夫』と言われている」と冷静に振り返りました。
 
勝ち越しを決めた照強は、「無理に前に出ずうまいこと足を送ってまわりこんだのがよかった。またあしたから気合いを入れて相撲を取りたい」と話していました。
 
物言いがつくきわどい相撲を制した徳勝龍は1敗を守り「足が出ているかと思った。落ち着いてやれることをやればいいと、自分に言い聞かせながらいきたい。ふた桁勝利は意識していない。きょうは終わり、またあす」と淡々と話していました。
 
2敗を守った豊山は、「体が動いてというか相手のもろ手にも反応して踏み込んで手を出せた。いい内容だった。1日1日必死にやっている結果なので、あすにつながるのではないかと思う。優勝争いへの意識はゼロではないが、1つ差があるし千秋楽まで必死に追いかけていくだけだ」と淡々と話しました。
 
正代も1敗を守り「相手のペースで余裕がなかった。立ち合いで当たることができたがその後、足が出なかった。疲れた、1番疲れた。ずっと動きっぱなしだった。一番、一番相撲を取りきるだけだ。自分のペースでやればよいと思う」と話しました。
 
関脇・朝乃山から白星をあげた炎鵬は、「左から動いてイメージどおり、ねらっていきました。迷いはなかったです。朝乃山関は、優勝を経験していて地位も違うので思い切っていきました。上位陣と相撲を取るのは楽しいです。1日1日、成長できているなと思います。僕はチャレンジャー、思い切っていくことだけしかできない」と落ち着いた様子で話していました。
 
角番で7敗の大関・豪栄道は4勝目をあげ、「立ち合いはまあよかったと思います。情けない相撲を取れないのでね。きょうの相撲をあすも取れればいいですね。腹を決めて、頑張っていくしかない」としっかりとした口調で話していました。
 
大関・貴景勝は2敗を守り、「いい相撲取っても悪い相撲取っても勝ちは勝ち、負けは負け。11日目がけがなく終われてよかった。2敗してしまったのは、自分の弱さですがそれを理解して弱いところを認めてあすも準備してやるしかない。けがや疲労を乗り越えていけるのはやる気と気合いで、その原動力は番付を上げたいということと、自分が勝つことで身近にいる人が喜んでくれることです」と話しました。優勝争いについては、「2敗で優勝争いをしていることがありがたいことだ。きっちり勝たないといけない。あすも一生懸命やります」といつもどおり冷静でした。
      (NHK WEB NEWS 2020122 1900分)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/