瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[2867] [2866] [2865] [2864] [2863] [2862] [2861] [2860] [2859] [2858] [2857]

ウェブニュースより
 
大相撲初場所12日目 平幕の徳勝龍と正代が1敗守る ―― 大相撲初場所は12日目、トップに立つ平幕の徳勝龍と正代がともに勝って1敗を守りました。
中入り後の勝敗です。
▽勢に東龍は勢が送り出しで勝ちました。
▽志摩ノ海に照強は志摩ノ海がはたき込み。
▽琴恵光に剣翔は剣翔がはたき込み。
▽輝に徳勝龍は、徳勝龍が突き落としで1敗を守りました。
 
▽霧馬山に佐田の海は霧馬山が送り出し。新入幕で勝ち越しました。
▽石浦に魁聖は石浦が寄り切り。
▽琴奨菊に隆の勝は隆の勝が寄り切り。琴奨菊は負け越しです。
▽豊山に栃煌山は栃煌山が肩透かしで勝ち越し。
 
▽千代大龍に碧山は千代大龍が小手投げ。碧山は負け越しました。
▽竜電に千代丸は竜電が突き落としで勝ち越し。
▽阿武咲に玉鷲は阿武咲が引き落とし。
▽御嶽海に松鳳山は松鳳山が送り出し。
▽北勝富士に遠藤は北勝富士が押し出し。
 
▽妙義龍に隠岐の海は妙義龍が寄り切りで勝ちました。
▽正代に阿炎は、正代が突き落としで1敗を守りました。
 
▽大栄翔に宝富士は大栄翔が押し出し。
▽高安に炎鵬は炎鵬が下手投げ。高安は負け越しました。
 
▽栃ノ心に大関 貴景勝は貴景勝が小手投げ。
 
▽大関 豪栄道に朝乃山は朝乃山が寄り切り。角番の豪栄道は負け越して関脇に陥落することになりました。
 
徳勝龍「1日、1日です」 正代「かたくなりつつある」
 
徳勝龍は1敗を守り「上手を取れて左を差したが嫌な流れでした。突き落としのタイミングはよかったです。ねらってできるものではなく、たまたまです。幕内で番付がいちばん下なので、プレッシャーを感じる必要はないです。勝ち星は意識せず1日、1日です」と淡々と話していました。
 
一方、敗れた輝は3敗目を喫し「立ち合いで差されて焦った。あす以降はしっかりと踏み込む相撲を取りたい」とことば少なでした。
 
新入幕の霧馬山は勝ち越しを決め「最後まで残ることができました。勝ち越してよかったです。最高ですね」と心境を話しました。
 
負け越しが決まった琴奨菊は「荒々しさを出していかないといけない。帰ってからしこを踏んで体の使い方をもう1回戻します」と反省していました。
 
3敗となった豊山は「途中まではいけると思った。もっと上にいきたいと思ったらこういうところで勝たないといけない。これからの課題だ。最後まで2敗でついていきたかった。来場所の糧になるかもしれない。残り3日は必死に必死に相撲を取りたい。あすが大事になるしどのような形でも勝ちたい」と悔しそうでした。
 
一方、白星をあげた栃煌山は勝ち越し「きょうは当たりが強い相手なので、しっかり踏み込んで走るくらいのつもりでいきました。勝ち越しはうれしいですね。1年以上ですか。勝ち越していなかったのでうれしいですね。また一つ一つ万全に戻していきたい」とほっとした様子でした。
 
1敗を守った正代は「立ち遅れたが反応はよかった。押し込まれて多少は焦っていたが最後まで相手が見えていた。優勝争いは正直、初めてなので何とも言えない。あまり意識していないがかたくなりつつある」と話していました。
 
勝ち越しまであと1勝とした炎鵬は「考えすぎず、自分でできることをやりたい」と淡々と話していました。
 
大関 貴景勝は2敗を守り、「自分の距離を大切にしていこうと思ったが相手に差されてしまったことはいけないことだ。また、あすも集中して頑張りたい。一生懸命、精いっぱいやることが結果につながる」とあすを見据えていました。   (NHK WEB NEWS 2020123 2339分)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
[松村育将 11/09]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/