瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3114] [3113] [3112] [3111] [3110] [3109] [3108] [3107] [3106] [3105] [3104]

ウェブニュースより
 大相撲 初場所9日目 初日から8連勝の大栄翔が初黒星 ―― 大相撲初場所は9日目です。初日から8連勝の大栄翔は、同じ平幕の宝富士に敗れ、今場所初黒星を喫しました。
 中入り後の勝敗
▽豊山は十両の松鳳山に寄り切りで勝ちました。
 
▽豊昇龍に照強は、豊昇龍が突き落とし。
 
▽新入幕の翠富士に琴恵光は、琴恵光が押し出し。
 
▽明瀬山に碧山は、碧山が押し倒し。明瀬山は3敗目です。
 
▽志摩ノ海に佐田の海は、志摩ノ海が押し出し。
 
▽琴ノ若に妙義龍は、琴ノ若が突き落とし。
 
▽逸ノ城に霧馬山は、逸ノ城が寄り切り。霧馬山は3敗となりました。
 
▽天空海に翔猿は、翔猿がはたき込みで勝ちました。天空海は負け越しです。
 
▽徳勝龍に隠岐の海は、隠岐の海が突き落とし。
 
▽栃ノ心に明生は、栃ノ心が上手出し投げ。明生は3敗目です。
 
▽琴勝峰に阿武咲は、阿武咲が押し出し。
 
▽宝富士に大栄翔は、宝富士がはたき込み。大栄翔は今場所初めての黒星を喫しました。
 
▽北勝富士に御嶽海は、御嶽海が押し出し。
 
▽輝に隆の勝は、輝が小手投げ。
 
▽照ノ富士に竜電は、照ノ富士が寄り切り。
 
▽玉鷲に大関 正代は、正代が押し出しで勝って2敗を守りました。負け越すと陥落となる角番の正代ですが、勝ち越しまであと1勝としました。
 
▽大関 貴景勝に遠藤は、遠藤が引き落としで勝ちました。貴景勝は7敗となりました。
 
▽角番の大関 朝乃山に高安は、朝乃山が寄り切りで勝ちました。
 
力士の談話
▽豊昇龍は5連敗のあと、4連勝となり「調子がだんだん上がってきた。残りの相撲を一番一番頑張りたい」と落ち着いた様子で話していました。
6連勝のあと、3連敗の明瀬山は「勝っても負けてもあと6日、相撲を取ればいいという感じです」といつもどおりの口調でした。
▽今場所初黒星を喫した大栄翔は「自分の中では変わらずに取組に臨んだと思うけれど、負けて残念。リズムよく攻めればよかったが、勝ち急いだ。ただ攻めることはできたので、あすからまた攻めていきたい。ここで気持ちを切り替えて、またあしたから」と淡々と振り返っていました。
2敗を守った大関の正代は「立ち合い、勢いで負けていた気がするが、体がよく反応できた。優勝争いは気にしていないが、星が離れないようにしていきたい。負けたくない気持ちが大関に上がってから強くなっている。あまり気合いを入れすぎても固くなるので、程よくリラックスしてその日の相撲に集中できたらなと思う」と話していました。
7敗となった大関・貴景勝は「勝たなければ意味がない。また勉強しなきゃいけない」と話したうえで、「これから1週間、どこが大事になるか」と報道陣から問われると「気持ちだと思う」とことば少なに話していました。
3連勝の大関・朝乃山は「落ち着いて取れたと思う。先のことを考えず、1日一番取りきれれば、結果は後からついてくると思う」と話しました。
 また、大学時代に指導を受けた近畿大学相撲部の監督だった伊東勝人さんが亡くなって1年となることについて報道陣から聞かれると「考えれば、かたくなると思った。場所中は国技館の上から見守ってくれていると思うので自信を持って土俵に上がった。シンプルにきょうは頑張りますという思いで土俵に上がった」と話していました。    (NHK WEB NEWS 2021118 2029分)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/