瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り
[3112] [3111] [3110] [3109] [3108] [3107] [3106] [3105] [3104] [3103] [3102]

ウェブニュースより
 大相撲初場所7日目 大栄翔が7連勝 役力士全員から白星 ―― 大相撲初場所は7日目、平幕の大栄翔は関脇 隆の勝を破ってただ1人7連勝です。大栄翔は今場所、役力士全員から白星を挙げました。
 中入り後の勝敗です。
▽佐田の海に十両の美ノ海は美ノ海が押し出しで勝ちました。
 
▽琴ノ若に新入幕の翠富士は翠富士が肩透かし。
 
▽豊山に照強は照強がとったり。
 
▽逸ノ城に明瀬山は逸ノ城が引き落とし。明瀬山は今場所初黒星です。
 
▽豊昇龍に琴恵光は豊昇龍が上手投げ。
 
▽志摩ノ海に天空海は志摩ノ海が突き落とし。
 
▽碧山に霧馬山は霧馬山が突き落とし。
 
▽妙義龍に輝は妙義龍が寄り切り。
 
▽竜電に徳勝龍は竜電が上手出し投げ。
 
▽翔猿に隠岐の海は翔猿が押し出し。
 
▽遠藤に明生は遠藤が寄り切り。
 
▽宝富士に玉鷲は宝富士が上手投げ。
 
▽小結 高安に北勝富士は高安が突き落としで勝ちました。
 
▽前頭筆頭の大栄翔に関脇 隆の勝は大栄翔が押し出しでただ17連勝。大栄翔は、今場所役力士7人全員から白星を挙げました。
 
▽関脇 照ノ富士に小結 御嶽海は照ノ富士が寄り切り。
 
▽角番の大関 朝乃山に琴勝峰は朝乃山が寄り倒し。
 
▽阿武咲に角番の大関 正代は正代が押し出し。
 
▽大関 貴景勝に栃ノ心は貴景勝が押し出しで勝ちました。
 
力士の談話
▽今場所初黒星の明瀬山は「負けは特に気にしていない。千秋楽まで相撲取れるよう、ケガをしないようにしっかりとウォーミングアップをしてやる。あしたからという感じだ」と切り替えていました。
▽志摩ノ海は4勝目を挙げ「足が出ていたのでよかった。押し相撲一本でいきたい。親方にもよけいなことするなと言われている。押し相撲だけのイメージだ」と話していました。
2勝目を挙げた翔猿は「前に出られてよかった。思い切りいくことだけを考えている。白星で久しぶりに元気が出た」とはきはきと答えていました。
▽初日から7連勝の大栄翔は「きょうも立ち合いがよかった。先手で攻めることができた。稽古をしっかりやってきたことと、先場所ふた桁勝てて安心したことがプラスになっていると思う」と心境を話したうえで、役力士全員から白星を挙げたことについては「上位に勝てるのはとても自信になる。内容もいいので本当に力がついてきたのではないかと実感している」と満足そうに振り返っていました。
▽大関経験者の照ノ富士は4勝目を挙げ「相手が差してくると思っていたので、まわしが取れたのでよかった。大関に戻るためには内容も大事になる」と淡々と話していました。
▽角番の場所で4勝目の大関 朝乃山は「先に攻められたのでよかった。この流れがあすからも続くように、気持ちで負けないように気を引き締めて頑張りたい。負けていられない状況なので1日一番、自分の相撲を取りきって、落ち着いていきたい」と言い聞かすように話していました。
▽角番の正代は1敗を守り「立ち合いから出足もよく、だいぶ落ち着いて取れてきている気がする。成績もいいし、できるだけこの調子で千秋楽までいけたらと思う」と手応えを口にしました。
 大栄翔を1敗で追っていることについては「できるだけ星が離れないようにしたい。大関として負けられないという気持ちもあるが、あまり考えても硬くなるので、できるだけ自然体で、一番一番に集中できたらいい」と冷静に話していました。
2勝目を挙げた大関 貴景勝は「毎日準備するしかない。もうきょうは終わったので、あすも集中してやりたい。気持ちや精神的なものは後半に出てくる。とにかく集中して力を出し切ることしかできないので、そのあたりの準備を冷静に考えてやっていきたい」と淡々と話していました。   (NHK WEB NEWS 2021116 2144分)


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
ハンドルネーム:
目高 拙痴无
年齢:
92
誕生日:
1932/02/04
自己紹介:
くたばりかけの糞爺々です。よろしく。メールも頼むね。
 sechin@nethome.ne.jp です。


小冊子の紹介
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 9 11
12 14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[傍若在猫 05/07]
[EugenePum 04/29]
[m1WIN2024Saulp 04/22]
[DavidApazy 02/05]
[シン@蒲田 02/05]
[нужен разнорабочий на день москва 01/09]
[JamesZoolo 12/28]
[松村育将 11/10]
[爺の姪 11/10]
[爺の姪 11/10]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 瘋癲爺 拙痴无の戯言・放言・歯軋り All Rights Reserved
/